すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

去年の11月で「笑来設計」に統合されたポイントサイト「ナウ・ゲット・ザ・チャンス」に入会されていたかたで、貯まっていたポイントを「笑来設計」に移行手続きしたかたへ質問です。
もうポイント移行されてますか?
あたしはまだ移行ポイントが反映されていません。「なうげ」からのメールでは12月中に移行するということだったのですが。
年末に「笑来設計」のほうに問い合わせてみましたが、まだ返事を戴けません。
みなさんは、どうでしょうか?

===補足===
昨日(1/9)に、ようやく返事が来ました。
すると、とんでもないことが書かれていたのです。
「有効期限が過ぎている」っていうんです!

そんなわけはないのです。
規約では、ポイント利用や付与が最後にあってから3ヶ月で
所持ポイントが消滅する、となっているらしいんですが
あたしは、最後のポイント付与が11月にあるんです。
移行手続きしたときに何ポイントあったかも確認しています。
そのときにあったポイントがなんで有効期限切れなのか、わけわかりません。

勿論、すぐに抗議の返信をしました。
その当時のポイント付与などでちょっとゴタゴタがあったりして
かなりメールのやりとりを運営としていたので
そのときのメールも、証拠にコピペしました。

今日が土曜日だからか、まだその返事は戴けていません。

他に、まだ移行されていない方で、問い合わせの返事があった方、
理由は何でしたか?

  • 質問者:ナダ
  • 質問日時:2009-01-08 18:36:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答のみなさん、ありがとうございました。
補足で書いた抗議の内容のメールの返事は、昨日の催促の後、やっと今日届きました。
再度調査中なのでもう少し待っていてほしい、というような内容でした。

まだ移行付与されていないみなさんも、早く解決するといいですね。

全く同じですよ。
一応、毎日、「笑来設計」と「ネプロジャパン」は、見に行ってますが。。。

ちなみに、私の場合は、
・まず、「ゲットだどっとコム」から新規登録、個人データ移行。
・その後、「ナウゲっとザチャンス」から、ポイント移行。
です。

===補足===
質問の補足を読んで、私も問い合わせてみました。
返事を待ってたので、遅くなりましたが、、、
かなり対応が異なるようです。
まぁ、遅いことには変わりが無いんですが。。。。。

--------------------------------
いつも大変お世話になっております。
【笑来設計】運営事務局です。

ご迷惑をおかけ致しまして、大変申し訳ございません。
新規ご登録ができないとのシステムエラーにつきましては、
現在、早急にシステムの改善を行っております。

新規ご登録エラーが復旧しましたら、
弊社より何らかのかたちでご連絡させて頂く予定でございます。

システム復旧までお時間がかかってしまいまして、
大変申し訳ございません。
もう少々お待ち頂けますようお願い致します。

何卒、宜しくお願い申し上げます。
……………………………………………………………………………
 ■ 【笑来設計】運営事務局(株)ネプロアイティ
 ■ お問い合せ先: https://www.shourai.com/inquire.php 
……………………………………………………………………………

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。 そうですかー。 移行反映されてないのがあたしだけではないと分かって、少し安心しました。 1500円ぶんくらいのポイントなので、うやむやにされるとかなり悔しいんですよ。 で、すごく不安で……。

補足のご回答、ありがとうございました。
いろいろな理由で返答してるんですね。
あたしは、「なうげ」が統合になる前から、同じ会社とは知らずに「笑来設計」の会員になっていたので、
新規登録のエラーとかは関係なさそうです。
とりあえず、今日、調査中なので待ってくれ、みたいな返事が届きました。
(返答の催促を一回した後ですが……)
いすれにせよ、相当いい加減ですよね……。

並び替え:

私もずっと気になっていたので、ここに来れば何か情報があるかな?と思い来てみました。
移行された方もいるし、そうでない方もいますね。
私も移行届けを出して、(確かその時は11月末には移行されるとなっていた)12月になってもされていなかったので問い合わせをしたら12月末までにはという返事でした。
でもまだされてはいません。また問い合わせをした方がいいのかとも思っていますが
しつこいかな?と思ってまだしてはいません。
もう反映されている方もいるから、持っていればポイント反映されるかな?

===補足===
ナダさん、補足のコメントありがとうございました。
私も、先月の回答の後にポイント移行を催促をしてみました。(まだ返事は来ませんが)
「有効期限が過ぎている」ですって?調べもしないでかなりいい加減ですね!
私のもどんな返事が来るか分かりませんが、待ってみます。
ナダさんのも早くポイント付くと良いですね。

  • 回答者:m (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。 補足にも書きますが、やっと返事が来たと思ったら あり得ない内容で……。 まだ移行されていないのであれば、問い合わせしてみたほうがいいと思いますよ。

問い合わせの結果はいかがでしたか?
お互いに、早く解決するといいですね。

去年の暮れあたりだったか、ポイントの移行が完了したのだと思うけど、「笑来設計」のポイントが増えていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

移行完了されてる人とされていない人が混ざっているようですね。

せめて、さっさと問い合わせに答えてくれればいいものを……。

私の場合は、11月1日に移行依頼を送信して、12月26日に移行完了しました。

"ディズニー英会話"もが重かったけど解消されました
"沖縄旅行"はホント重くてイライラしますよね。
最後にクリックすることにしてます。

===補足===
私もナウゲで換金できたんですが、
クイズが急に打ち切られていたりして、
もう先はないと思っていたところに通知が来たので
換金も怪しいかと思い、直ぐに移行申請したんです。

確かに"12月中に移行"と書いてありましたね。
しかし、移行依頼しても、移行完了しても
何の通知もないので不安になりますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

あらら、移行が無事に終わってる人もいるんですね。
手続きが11/1だったとのことで、早く申し込んだからでしょうか。

あたしは、「なうげ」のままでも1500円に換金できるだけのポイントがあったのですが
手数料のことで運営者とのメールのやりとりでゴタゴタとなってしまい
結局移行することに決めたって感じでしたので、遅かったです。

でも、移行手続きのメールが受理されていることは、確認済みなんですよ。
そのメールで、12月中に、という回答だったんです。

んんんんーーーーー。

沖縄旅行のヤツは、あたしもいちばん最後にクリックしてますよ。
みなさん、考えることはおんなじなんですね^^

「笑来設計」って最近重くてしょうがないです。
う~~ん。先行き危ないのかも?

  • 回答者:ご近所さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

あたしは……重くはないですね。
クリックだけでポイントもらうだけのページのバナーの
沖縄旅行のサイトのバナーをクリックしたときだけが
毎日バカみたいに重いくらいかな……。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る