すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1週間に何日くらい家族そろって夕食食べますか?
うちは共働きで自分が夕方の仕事のときは子供にお弁当作って持たせて一緒に職場に行ったり
旦那が土日も仕事だったりで
多くても週に2.3回しかそろいません

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2009-01-08 20:27:01
  • 0

並び替え:

家族全員そろって食事は付きに4・5回くらいです

子供がそろいません

  • 回答者:主婦もどき (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝晩とも外出しない日は毎日両親と一緒に食べています。
たまに一人で食べると、とても味気なくさみしいです。

  • 回答者:団らん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1~2回は子供と私で食べています。
他は定時で8時くらいには戻ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はまだ夫婦二人の生活で、私は専業主婦をしているので、平日は夕飯だけ一緒にしています。
朝は夫はちょこっとしか食べず、私はちゃんと食べたいので、夫を送り出してから朝食になります。
夫が休みの日は毎食一緒に食べます。
一度夫の帰りが遅く(残業で)、夜中の2時に夕食になってしまったことがあります。
今はまだ子どもがいないので、この生活でも大丈夫でしょうが、子どもができて大きくなってきたら、夫には悪いけど、子どもと先に食べるようになると思います。

  • 回答者:よめ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは 自営業で、 私は ほとんど お店で食事を済ませますので、週1回か2回 です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5日くらいは食べていますね。仕事が減ったら毎日になるかも・・・。
家族そろっての食事は大事ですね。

  • 回答者:はあと (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

0日です。。。両親と同居です。
たまに鍋とか焼き肉の時に三人で食います。

  • 回答者:さんにんさま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいないので嫁と二人ですが、
食べないときはホント揃って食べないですね。
嫁とは最低週に1回は一緒に食べてますが、
共働きで夜勤もあるので、職場近くで待ち合わせて外食することが多いです。
義父母と二世帯ですが食事は別なので寂しい夕食です。
夜は1人だと酒とツマミだけで軽く済ませてることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週3-4回くらいが平均です。
そのうち2回は土日です。
子供が塾だったり主人が遅かったり、
と誰かがいないことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4か5日くらいです。
毎日一緒だといいんですけどね。

  • 回答者:くりぼー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では家族がそろって晩ご飯を食べられるのは1週間に一度だけです。
主人が仕事から帰って来るのが早くても7時半なので子供と先に食べています。
一緒に食べられるのは主人の仕事がお休みの日曜日だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5日くらいですね。
旦那が遅くなれば別に食べますが、子供は限界まで待ってますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に5日位は夕食を家族揃って食べます。以前はバラバラで食べていましたが今は出来るだけ皆が揃って食べています。会話もあり楽しいですね。

  • 回答者:yuusyoku (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は、毎日です。
僕は、残業がなく、定刻に帰ります。
妻は、主婦なので。

  • 回答者:たろうべい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日もないです。

家族3人暮らしなのですが 私だけ毎日一人で食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家も、旦那が帰ってくるのはいつもPM11時~12時頃です。
子供はまだ小学生で先に食べさせて寝かせなくてはいけないので、待つことはできません。
土日はどちらかに仕事に行く事が多いですし、一緒に食べれるのは週1ですね。
寂しいです。
でも、仕事があるだけましかなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは毎日家族三人で夕食を囲んでます。
料理も一緒です、娘にも嫁にも教えてる僕は・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6日ほど。
なるべく一緒に食べます。
どうしても外で食事をしないといけない(接待など)時を除いて。
22時までは我慢して待ってます。
それを過ぎるとつまみ食い。

  • 回答者:リューク (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦2人なので、毎晩一緒に食べています。
遅いので夜中ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族そろって食べるのは、週に1から2回です。
普段は子供と私で食べます。

平日は帰宅が遅くて絶対無理、休日出勤も多いのでとても寂しいです。

家族そろっての夕食はとても大切だと考えているだけに残念でなりません。

  • 回答者:もっと一緒に食べたい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家暮らしですので家族で毎日一緒に
夕食を食べています。

  • 回答者:毎日 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日くらいです。
主人が不規則なので6時に帰ってこれば一緒に夕食ができるのですが
子供が早寝なので我が家は6時に夕飯なのです。
仕事の日は週に1回食べられるか、後は土日ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2年前まで出張が多くほぼ単身赴任状態で、家族で食事をとれる事が、殆どなかったのですが、今は本社勤務になり、ほぼ毎日家族で夕食が食べれるようになりました^^嬉しい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫の帰りが遅いので、一緒に食べられるのは土・日の2回です。
ほんとうはもっと一緒に食べたいのですが、仕方ありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日と日曜日のみなので週に2回程度です。
主人の仕事が忙しく毎日帰りが遅かったり、出張も多いのでなかなか家族揃っては難しいです。

  • 回答者:まも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食は週5日くらいでしょうか。
自営業なのでお昼はいつも一緒に食べてるので、夕食くらいは一緒ではなくてもいいかなと思ったり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところは、毎日一緒に食べます。
主人が朝市で、働いているので夕食は一緒ですが、何せ生活の時間帯が違うので、子供が大きくなれば、そろわなくなると思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週末のみですね。
それ以外は、バラバラです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親と2人暮らしです。 1週間毎日必ず夕食を食べております。

  • 回答者:私、匿名なんです。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは主人と2人なので5日ぐらいですね。
一人だと美味しくないので困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年老いた母との二人暮らしです。
毎日一緒に食べてます。
たまに仕事で遅くなりますが、あまりに遅いと迷惑掛けるので早く帰って迷惑掛けないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7日食べます。 できれば5日くらいにしたいが・・・(笑)

  • 回答者:ほいほい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る