すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんばんは★そろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか。
さて年末になると今年を現す漢字一字というのがあります。
皆さんは今年はどんな年にしたいですか?漢字一字でお答え下さい。
また1つでは足りない!という方は3字までOKです♪
それとどうしてその字を選んだかと差し支えない範囲で良いので年齢も教えてください。

ちなみに私は40代ですが「心」「楽」です。
「心」は人に優しくありたい、人の痛みが分かる人間でありたい・・これは私のここ数年のテーマだったりもします。
「楽」はどうせなら楽しい毎日でありたいという願いです。

それでは宜しくお願いします。


●なお私的な事情により4時前後には終了させて頂きますので予めご了承下さい<(_ _)>

  • 質問者:うふふ★
  • 質問日時:2009-01-09 02:04:43
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

4時を回りましたので締め切らせて頂きました。
皆様、深夜の短い時間帯に丁寧な回答をありがとうございました!

いろんな思いと個性があって皆さんにベストをつけたかった程です。
本当にこれは聞いて良かったです!
ものすご~く悩んだのですが躾と愛という字を書いてくださった「匿名希望」様に決定させていただきました。
何かとお金が大事で必要な今の世の中ですが、それ以前に大事な物(愛)かなと思いました。
家族愛だけでなく、いろんな愛があってこそ!だと思うので♪
お子ちゃま。。これからが楽しみですね~!優しくて素晴らしい大人になってくれますよう遠い所からですが応援しております★

それではちょっと早いですが朝ごはんの用意をしてきます。。
その前に小腹減ったんで何か食べようっと(笑)
また質問することがありましたら、どうぞお気軽に答えて下さると嬉しいです!
今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました(⌒▽⌒)ノ
週末にかけて寒くなるらしいので皆様も風邪などひかれませんよう、お体大切になさってくださいね★

30代女性です。
目標とする1字にするなら・・・
「躾」かな?
今年子どもが小学校に上がります。
なのにまだまだたくさんのことが出来ず甘えたさんなんです。
そんなわが子がかわいい私に、主人はがっちりやらないと困るのは
本人なんだよって言うんです・・・まさしくそのとおりなので、
今年はこの言葉にこだわってみようと思います。
がんじがらめにするのではなく、6歳なりのルールというものを
一緒に考えていけたらなって思います。

あ、も一個いいんですね??
だと、「愛」です。
もー何より、大事なものです。
これなくしたら、生きていけませんもん。
裕福じゃないので、お金なくてもいいの?ってきかれると困りますが、
大事な人がいなかったら生きている意味ないって思ってます。
と、自分よがりなことをずらずら書いてごめんなさい。
楽しいテーマを振ってくださり感謝します。
ありがとうございます。

===補足===
わぁい。お礼ありがとうございました。
飲んでるんですね::飲みすぎちゃいやですよぉーー・
新年明けて間もないのに、毎日が日々葛藤です。
うふふさんのようにおっきなこころでがんばりたいとおもいます。
それでは、おやすみなさい♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

いいんですよ~!
皆さんはどんな一字なのだろうと思ってした質問なので思いっきり主観でOKです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
楽しいテーマと言ってくださって嬉しいです!
本当はお正月にしようと思ってた質問だったのですが酔って違うことを聞いてました(爆)
それを昨日、思いだしたので今頃なんですけど質問してみました。。

いいですね~!お子さん、可愛い盛りですねぇ★
私も甥っ子を見てた時期があるんで私には子供はいませんが多少は分かるつもりです。。
ご夫婦で納得しての躾ならば、さらに最高ですよね!
小学校に入ると行動範囲も今よりももっと広がってくるんで匿名希望さんも大変なことも今後多いかもしれませんが頑張ってくださいね!
生意気に聞こえたら申し訳ありません<(_ _)>

「愛」確かに~!!
私もお金よりも心を重要視するタチなんで、よ~~くお気持ちが分かります♪
愛ある心が人間を大きくするような気がします★

回答ありがとうございました。

★補足のお返事
(≧▽≦;)アチャー私の書き方が悪くてごめんなさい~(汗)
今は飲んでないのです~。。お正月に飲んでて、前日まで「この質問は正月に」と思ってたのを正月だから酒飲もうって飲んでたら違う質問してたのです~(笑)
ごめんなさい~!混乱させる書き方だったみたいで。。。
今は全くシラフでコーヒー飲んでるんで大丈夫です♪
ご心配かけてしまってすみません<(_ _)>

ええ!大きな心の私ですか?(照)
ご主人とお子ちゃま、大切になさってくださいね♪
6歳なりのいいルールができるよう応援しています!

補足ありがとうございました!

並び替え:

こんばんは。
今お風呂から出たばかりで湯ざめしそうなのでこの質問を回答したら寝ます。

私は「和」「幸」です。
和やかに暮らせたら幸せです。
でもいつもボ~っとしているのでもうちょっとシャキっとしなくてはいけないかな。

あ~暖房器具なんもつけないでパソコンに向かってるので寒くなってきました。
もう寝ますね。うふふ★さんも風邪引かないようお気をつけくださいませ。
それではおやすみなさい~(*´ω`)ノノ

===補足===
あ~忘れてた、30代です。

  • 回答者:眠ッ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

どこかで私を見てますか?(笑)
私もいつもボ~っとしてるって言われるんでシャキっとしなくちゃなんです(>▽<;; アセアセ

何事もいつでも和やかに暮らせて幸せっていうのはいいですよね!
年を取ると共に本当にそう思います。
何気ないことがきっと幸せなんだろうな~って。。。

あれ~!大丈夫ですかぁ?
湯ざめしないで寝られてるといいんだけど・・・ちょっと心配。
私の質問に答えたばっかりに風邪ひいたって事になってませんように。。。
ありがとうございます~!
眠ッ!さんも風邪ひかないように暖かくして寝て下さいね★
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ

回答&補足ありがとうございました。

どうも、うふふ★さん。 こんばんは。 40代のバンデットです。 今回も、よろしくお願いします。

今回の質問は、今年はどんな年にしたいことを漢字一字にですか?
う~ん… そうですねぇ… それでは、『癒』一文字ということで。
『癒』は今や不景気で世知辛い世の中です。 そんな世の中で必要なのは、やはり『癒』しだと思います。 心身共に『癒』されて、明日への活力になると思うのです。 そんなワケで、自分は今年もメイド喫茶三昧に洒落込むつもりです。 メイド喫茶に行って、大好きなメイドさんを見て、心身共に『癒』そうと思います。 そして、明日への活力として、今年も本業と副業を頑張っていきたいですね。

新年になっても、毎日寒い日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。 暖かい格好してお過ごしでしょうか? 今週から仕事はじめだったのに、本業の方で同僚3人がインフルエンザで休んでおります。 うふふ★さんも、インフルエンザには気をつけてくださいね。 最近、身体を暖めるために生姜紅茶がマイブームになっております。 紅茶を通常通りに入れて、その紅茶の中にすりおろした生姜をお好みで入れるだけなので、とても簡単です。 自分は、チューブのおろし生姜を使っておりますが、生の生姜をすりおろした方が効果があり、身体が熱く感じて良いですよ。 
生姜紅茶のレシピ載せておきます。http://cookpad.com/recipe/318150
身体が暖まり、ダイエット効果もありますから、まさに一石二鳥なので、うふふ★さんも、気が向いたらぜひ作ってみてください。 これから、もっと寒くなりますので、防寒対策に気をつけて寒い日々をお過ごしください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

いいですね~!「癒」
メイド喫茶って行ったことないんですが、とっても興味があります=*^-^*=にこっ♪
某所でも先日そのお話が出て~近かったら行きたい所でした(笑)
うちの市内でもあるらしい(ローカルニュースで前にやってた)んだけど地元じゃないんで場所が全く分かりません(爆)

バンデットさんの副業。。すっごい気になっています。
いいですよね~!マジでフィギュアとかコミックとか見てみたいですもん♪

お陰様で今の所、風邪もひかずに元気でおります~!
いつもご心配いただきありがとうございます(*^-^)ニコ
早速、生姜紅茶見てみたんですが・・いいですねぇ★
私~咽喉が痛くて熱が出そうな時は自分で生姜の味噌汁作って(生姜とねぎたっぷり)飲むんで興味があります!今度作ってみようっと♪
ダイエット効果もあるなんて(嬉)
去年太ったのが、たぶんそんなに減ってないからそれはやってみるしかないです(笑)

いえいえ~いつもありがとうございます。。
バンデットさんも本業と副業でお忙しいでしょうから体調崩さないようになさってくださいね★

回答ありがとうございました。

こんばんは~。

2008年は太ってしまったので、
今年は、「減」→「美」です。
体重を減らして、美しくなります!!

30歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

私も去年は太ってしまいました~( ̄□||||!!
怖くて体重計には乗ってないんですが、たぶんあんまり減ってない気がします(汗)
お互いに減らせるように頑張りましょうねぇ♪

回答ありがとうございました。

どうも こんばんは

40代です。
「飲」これしかないです。
景気、不景気、飲んでぶっ飛ばせ~・・・(景気まで飛んじゃった)

まだあった!「新」です。
新しい車を買ったこと、これだけでも明るい気持ちになれます。

「心」、「楽」いいですね。
うふふ★さんは心穏やかな人なんでしょうね・・
私もいろいろ質問しますが、今年も宜しくお願いします。

===補足===
毎度ありがとう

はい今日は神の河という焼酎を飲んでます。

新車来ましたよ♪ 快適です・・はい!
うふふ★さんに安全運転お願いされたらどこの道でも徐行して走ります(笑)

それでは楽しい一年を過ごせますように。
おやすみなさい♪

  • 回答者:酔ってる人 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

景気まで飛ばしちゃダメじゃ~ないですかぁ(≧∇≦)ブハハハ!
でも飲んで楽しく不景気ぶっ飛ばしたいですよね!
今日は飲んでますかぁ?(笑)

新車、来ましたか~?
事故のないように安全運転でお願いしますねぇ♪

いやいや~私はまだまだな人間です(汗)
どうせ同じ一日なら楽しい一日がいいし、どういう場面でも人の痛みが分かるような心を大切にしたいなと思うんですが。。。なかなか難しくって毎年の(ここ数年)テーマになっています。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 質問、楽しみにしてますので、こちらこそ今年も宜しくお願いします~★

回答ありがとうございました。


★補足のお返事
いえいえ~こちらこそっ(⌒▽⌒)ノ

ちゃんとおつまみも食べて悪酔いしないようになさって下さいねぇ♪

新車来たんだ~!いいなぁ。。うちのボロ車と取り替えませんか?(冗談)

はい~!今年もお互いに楽しい一年でありますように~★
風邪ひかないように暖かくして寝て下さいね。。
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ””フリフリ

「活」。
活動的。活力。活性。と勢いが欲しいです。
「気」。
病は気から。と言いますから。まず気合を入れなければ。
「明」。
持病があります。それに負けないで前向きに生きたいです。
40代。

  • 回答者:元気に進め! (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

いいですね~!「活」
最近は私もめっきり勢いがないので活力がほしい所です♪
「気」「明」気合いを入れて前向きに。。。素晴らしいです!
私も元気に進んでいけたら・・と思います(*^-^)ニコ

持病があるとのこと。。どうぞお体大切になさってくださいね。

回答ありがとうございました。

改 ・・・ 自分の今の生活を改善したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

なるほど~!
私も結構ダラダラきちゃってるから(反省)ここらで改めておかないといけないかもしれません。

回答ありがとうございました。

「革」
今年こそ前向きな考え方ができるよう自分を変えたいと思っているので
変革の革です。

「燃」
もうひとつは、一生に一度くらい燃え上がるような大恋愛がしたいので燃です。

20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

>前向きな考え方ができるよう
確かにです~!私も凹む時は結構大きく凹んでしまうんで、なるべくマイナスに考えず前向きになりたいですね。。

「燃」。。大丈夫~!
焦って変なのをつかまえるよりもド~ンと構えていい男と燃えましょう♪
でも私も若かった時はそうだったかも(笑)
気持ち~分かる気がします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

回答ありがとうございました。

同じく40代です。よろしくお願い致します。

私は「有」「笑」です。
「有」は有言実行&有終の美の有
言った事は必ず実行し、何事も最後までやり通し、成果を上げる
「笑」笑う門には福来たるでいつもどんな時も笑顔でいられればなと
思って。そして幸福が訪れれば最高ですよね。

あーでも「楽」も捨てがたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

(o^-^o) ウフッ「楽」もいいと言っていただきありがとうございます~!

「有」2つの言葉いいですね~!
言って成し遂げるって本当にマジで難しいと思うんですね。
それで思いついたんですが不言実行も結構好きな言葉だったりします(笑)

「笑」これもいいじゃないですか~!
悲しくても怒っても、そういう顔をしてたら周りも暗くなってしまいますもんね。
いつも笑って過ごせたらいいですよね~♪

回答ありがとうございました。

「喜」です!!

喜びあふれた年にしたいです!!

小さなことにも喜びを感じて、
楽しい毎日を過ごしたいと思うからです!!

===補足===
年齢を忘れていました。
28才です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

小さなこと、何気ないことに喜びを感じるって大事ですよね!
それによって毎日が変化があって楽しいものになりそうな気がします♪
私も些細なことでも喜べるようになりたいです。。。

回答&補足ありがとうございました。

「良」です。

去年は会社でひどい目にあい、うつ病になり、退職しました。

今年は良い年になってほしいです。

30代女性です。

===補足===
優しいお言葉うれしいです。
ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

そうなんですか~・・それは辛かったでしょう。
私も友達に鬱になった子がいたのですが本当に当時は辛そうでした。
どうかくれぐれもご無理なさらずに。。。
良い年になるといいですね!私も祈ってますね♪

回答ありがとうございました。

★補足のお返事
遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
そう言っていただけて嬉しいです!
本当に無理することなくマイペースで・・・そしてお体大切になさってくださいね♪

補足ありがとうございました!

うふふ★さん、こんばんは*^^*v
33歳です。
「力」ですかね。
先の見えない不景気から脱出できる体力、気力のある日本であってほしいです。
でも結局はアメリカに左右されてしまうのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

いいですね~「力」
何でアメリカに左右されるのかイマイチ良く分かってない私です(笑)
ばか丸出しで恥ずかしい~~っ(爆)
TVのニュースなんかでも不景気だとか暗いニュースが多いので気力で盛り返してもしいですよね=*^-^*=にこっ♪
不景気に流されないようにお互いに頑張りましょうね★

回答ありがとうございました。

「健」です。
去年は癌で母を亡くしました。
再発の末のことです。
人間、健康が一番ですね。

===補足===
書き漏らしていましたが、40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

まずはお悔やみ申し上げます。
私も過去に叔母を癌で亡くしています。
何と申し上げて良いのか分かりませんが、どうぞ気を落とさずに。。。
本当に健康は大切ですよね。

回答&補足ありがとうございました。

こんばんは(^-^)/

漢字?うみゅ?、、、、、ρ(*・∀・*)ρ、、、、。

「信」 偽装や不信など多かった、ここ数年。信じれる、信用出来る社会になって欲しい。

「和」 なごみとも読みますが、そういう意味も含めて人と人が少しでも和を組めば
    平和な世の中になるのでは?という想いも込めて。

「慈」 慈愛の精神、全ての人、物などにそういう心を持ちたい、持って欲しいという事から。

「心」と「楽」は同じなので、敢えて違う言葉を3つ選びました^^

えっと年齢は40歳前後(*^-^)v

  • 回答者:ミント (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

本当に世の中信じられない出来事って多くなってますもんね~!
人を信じたくても信じられないって何か寂しい気がします。。

いいですねぇ!「和」
ギスギスした世の中だから和って大事ですよね♪
もっとこう・・・何て言えばいいんだろう。うまく言葉が出てこないんだけど本当にその通りです!

これもいいですね~「慈」
訓読みだと慈しむ。。「心」に通じるもんがありますよね=*^-^*=にこっ♪
全てにおいてそういう気持ちを持ったら、もうちょっといい世の中になるような気がします。

40歳前後ですねぇ~~川 ̄∠ ̄川 フフフ
あえて違う3つを書いてくださってありがとうございます★

回答ありがとうございました。

うふふ★さん、明けましておめでとうございます。

漢字1文字ですか。悩みますね。
「化」→チェンジという意味合いで。「変」「換」「挑」など迷いましたが。。。

年齢のせいもあるのでしょうが、何につけても次第点主義というか、守りの姿勢というか、
冒険をしなくなったというか…このところ平々凡々に安穏と過ごしているような気がします。

なので、生活に変化をつけ、そして何かに挑戦しつづける「攻めな」1年にしたいです。

  • 回答者:れっちり (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけましておめでとうございます★
こちらこそ今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

「化」。。いいですね~!
チェンジ!化けてください~思いっきり♪
確かにある程度の年齢にいくと守りに入ってしまうことが多いですよね。
それに気付いてチェンジしてみようって素敵なことだと思います=*^-^*=にこっ♪

私も何か挑戦してみようかなと思いつつ、つい守りに入ってしまってる・・・反省!

回答ありがとうございました。

「優」

なんだか、自分もまわりも色々とピリピリしていると感じるので
自分にも人にも優しくなりたいな。という思いをこめて。
セカセカせずに、ゆっくり歩む1年にしたいです。
字は「優」を選びましたが、「心」「楽」でも、当てはまる感じです。

人に優しく。
やるのは簡単だけど、続けることは難しいことですよね。

===補足===
あ、私も忘れてた(笑)
20代後半です。 ・・・三十路リーチです。

  • 回答者:・ー・v (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

わ~!同じです~~=*^-^*=にこっ♪
そうなんです!何だかピリピリしてますよね。。いろんなトコで。
私もいつもそうありたいと思って早数年(笑)
これが結構難しくってまた今年もテーマだったりします。
難しいけどお互いに人に優しい人間でいられるよう頑張りましょうね♪

>三十路リーチ
大丈夫~!まだ私よりも全然若いですからね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

回答&補足ありがとうございました。

今年の1字ですね~。

今年は私も「癒し」「楽」ですね。
今年こそはこれが実現できそうなので楽しく行きます。

「癒し」は人にも自分にもそうでありたいと.そうしたいと思っています。
キツイ仕事の中でも.ふと自分が話す言葉が相手に取り「癒し」になれるような..

「楽」は人生1度しかないので思い切った..「らく」「楽しい」という方向で。
仕事も遊びも思いっきり楽しくっていう方向で。
全ては心の持ちようですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

わ~!実現できそうだなんて素晴らしい事じゃないですかっ!!
私もそう言ってみたいです(苦笑)

確かに「癒」も「楽」も心の持ちようですよね♪
でもそれがなかなか難しかったりするんですよね。。
なので私はここ数年「心」がテーマだったりしてます(笑)
匿名希望さんのように実現できるといいな~!頑張りますね!

回答ありがとうございました。

「抜」
変でしょうか。^^;
いままで肩が凝る生き方、考え方をしてきたように思うので
不要な物を抜き去りたい。
いい意味でちょっと抜けた考えを持って人生楽しみたい。
そうすると心に余裕もうまれ 人にももっと優しくなれるような気がする。

===補足===
忘れていました。40代女性です。
肝心なところは「抜」けてはいけませんね(汗)

  • 回答者:大抜擢 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

なるほど~いいですねぇ!
ちっとも変じゃないですから大丈夫ですよ=*^-^*=にこっ♪
肩がこってばかりいたら疲れてしまいますし、ここで力を出そうと思っても出ない事もあると思うんですね。
だからとってもよく分かります~!

うまいですっ!!
肝心な所は抜けないように私も気を付けます★

回答&補足ありがとうございました。

「職」です。
現在失業中ですので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

なるほど~!
今のご時世ですから、そう思ってる方は案外多いかもしれませんね。
良いお仕事が見つかるといいですね♪

回答ありがとうございました。

「気」です。

何事も気持ち、気合いが入っていないと上手くいかないと
去年を振り返って反省しました。
気持ちの無い言葉は、人の心には届かないですからね。
今年は何事にも気持ちを込めていく1年にしたいです。

===補足===
ごめんなさい、20代女性です。

  • 回答者:Tomo (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

反省する気持ちって大事ですよ~!素敵です♪
>気持ちの無い言葉は、人の心には届かないですからね
そうなんです!!
気持ちをこめて、心をこめてって。。同じように思ってらした方がいて嬉しいです(*^-^)ニコ

回答ありがとうございました。

★補足のお返事
いえいえ~大丈夫です!
年齢、捕足していただきありがとうございます!

「速」
20代男性です。

なんでも迅速に行動できるようになりたいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

なるほど~!
私もどっちかっていうとノンビリな方なんで、それも素晴らしいですね♪

回答ありがとうございました。

豊 物心ともに豊かでありますようにと願いを込めました。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは★

「豊」ですか~!いいですね!
物だけじゃなく心も豊かでありたいですね♪

早速の回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る