すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポイントサイトを退会するときに、きちんと退会手続きをしていますか?
それとも放置ですか?
どちらのほうが安全なのでしょうか?
サイトによると退会届けをした途端、迷惑メールが来るようになったと聞いた事が
あるので、皆さんはどのようになさっているのか知りたくなりました。
宜しくお願いします。

  • 質問者:安全な方法
  • 質問日時:2009-01-09 08:51:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答を有り難うございました。
殆どの方がきちんと退会手続きをなさっている事が
よく分かりました。
その中でも、個人情報を書き換えてから退会手続きをするという
安全策をとっておられる方をベスト回答に選ばせて頂きました。
今後私も見習って情報を書き換える、もしくは削除するという
方法を取りたいと思います。

私は念のため、住所などの個人情報も登録している場合は、一度、情報を適当なもの(もしくは削除)に登録し直してから退会処理をします。二度手間ですが、そのまま退会してしまうと、どこかに個人情報が残っていそうでイヤなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きちんと退会しています。迷惑メールは今のところ来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと退会手続きをしています。

  • 回答者:まい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず退会届けするようにしています。

でも、サイトによっては退会届けする項目が設定されていなくて
メールで連絡させるところもありますね・・
そういうサイトは怪しいと思っていますが、
それでも退会する意思表示をキッパリするのが良いと思っています。

  • 回答者:迷惑メール困ってます (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も普通に退会の手続きをして退会しています。 私の退会したところは きちんと処理してもらっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと退会をするのがいいですよ。
どこからもれるかわかりませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールが煩わしいので、
退会届を出してます。

昨日も
あまりにポイントが貯まらないので
だ●るくりっく退会しました。

今日はメール来てないですよ。

  • 回答者:Katorea (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は退会手続きをとるようにしています。
少し前までは、放置していたので、わけがわからなくなってしまって・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会処理をしています。
まともな会社なら(ポイントがたまりづらいなどの問題があっても)きちんと個人情報を削除するだろうし、そのサイトの案内メールとかも来なくなり不要なメールを受信せずにすむようになるので。

  • 回答者:宮健 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も退会するようにしています。
何ヶ月も前に退会したはずなのに、メールが届いたことがありました。
なので、実際はメルマガやログインはストップして、
個人情報だけは残している・・・というところもあるのかもしれないですね・・・。
でも、基本は退会したら、もう何もこないとこが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう利用しないポイントサイトは退会するようにしています。

個人情報とか入力しているので、できるだけすぐに退会するようにしています。
それと退会しないとそのポイントサイトからメールが送られてきて、メールボックスに溜まってしまうので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に退会手続きを取ります。
退会したくても退会出来ないものについては、受信拒否設定をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は退会手続きしていますよ。

やっぱ中途半端だと気持悪いし、個人情報もそのままなので。
ちゃんとしたとこは退会すると消去してくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会手続きします、大抵がポイント貯まらなくなり頭にきて怒りを込めて退会してやるって感じなので。
迷惑メールの事考えるとフリーメール使った方が幾分かはいいと思います、でも住所や名前記入してますから怖いですよね。

===補足===
ベスト回答参考になります、その手がありましたか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会手続きをしています。
翌日からは、メールも来なくなっています。

  • 回答者:ヤマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配信停止の手続きをしてから退会しています。
以前、配信停止の手続きをせずに退会したら
その後もメールが来て配信停止をしたくても
ログインできないので困りました。
それ以後は配信停止をしてから
退会の手続きをしています。

  • 回答者:チーズ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会手続きをとるようにしています。
個人情報は残したくないですからね。

  • 回答者:まんま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会手続きをとっています。
忘れたころに結構メールが来るので、面倒ですが一応。
退会が原因で迷惑メールが特に増えたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会手続きをします。
個人情報が残ったままだと嫌なので。
それからはそのサイトからメールは来ませんし、
迷惑メールも来ませんでしたよ。

質問者さんがおっしゃるようなサイトは
悪質サイトなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと退会手続きをする方です。
前に放置していたサイトがあったのですが、新しいサイトと統合したと連絡があり、
さらに放置していたら、その新しいサイトから毎日のようにメールが来るようになって
あわてて退会手続きをしたことがあります。
そのときも迷惑メールというわけではなかったですが、きちんと処理してないと
自分の情報が別の所にいってしまうこともあるんだと感じて
それ以来、続けるつもりのなくなったサイトはきちんと手続きするようにしてます。

  • 回答者:コン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど放置ですね。そのままでも特に問題は無かったです。

  • 回答者:もうりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会手続きしています。
でないと、放置していただけではメールがたくさん来てメールボックスに貯まってしまって嫌なので。
いくつかのポイントサイトの退会しましたが、迷惑メールは来ませんでしたよ。

  • 回答者:大丈夫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会してあげましょう。もちろん迷惑メールなどきませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置です。

迷惑メールのフォルダーに行くようにしてます。

退会した事は ほとんどないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかのサイトで退会手続きをしました。
今の所迷惑メールが来るなどトラブルはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入会する時に厳選しているので退会時にトラブルになったことはないです。
やはり怪しいサイトを登録した時点で退会時にトラブルがおきやすいです。
退会する時は放置はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと退会をしています。
それでないと、サイトが潰れたり、何かあったときに個人情報を流出のが心配なので。

  • 回答者:ぽい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず、配信停止にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで数件退会しましたが、きちんと退会手続きをしました。
その後に迷惑メールで悩まされたことはありませんよ。

  • 回答者:もろろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会届けを出しています。
退会しないでいると、サイトからのメールは届くので
きちんと退会します。
迷惑メールが来たことはないですね。

  • 回答者:退会 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会フォームのあるものはそこから退会してます
筋の悪いサイトもあるとは思いますけど、
私個人では迷惑メール等の経験はないですね

  • 回答者:大海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを退会するときは、
きちんと退会手続きをしています。

退会手続き後、再度ログインしてみて、
IDやパスワードが無効に
なっていることを確認しています。

退会が原因で、迷惑メールが
来るようになったことはありません。

  • 回答者:じゅんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置してるところと退会手続きをしたところがあります。
メールの多いサイトは退会、少ないサイトは放置です。
退会してから迷惑メールが来たということは今までに一度もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ちゃんと退会手続きをします。 退会後、一応迷惑メールは来ますが、その後少しずつ減っていきました。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会手続きをしています。
退会手続きをしたあとに迷惑メールが来たことはありません。
どこに入っているか解らなくなるので、退会手続きをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレスのアカウント自体を削除してしまいます。
ポイントサイト専用に作っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくの放置です。(^ ^;)

  • 回答者:おっさんA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はやめる時はきちんと退会手続きをしています。
その後で迷惑メールがきたという経験はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置しています。
私も以前、あるサイトの退会手続きをしましたが、2ヶ月くらいでまたそのサイトからメールくるし、迷惑メールが増えました。
なので、今は、放置していますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと退会手続きをしています。
私も退会手続きをしたあとに迷惑メールが来ることはありません。
なのできちんと退会手続きをされた方がいいと思います。
もし、その後本当に迷惑メールが来るようになったらそれに対してはいちいち反応(退会手続き)をしない方がいいと思います。
反応すればこちらのメルアドがきちんと機能していると思われどんどんまた迷惑メールが来るようになってしまうからです。

  • 回答者:おはよう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キチンとしたポイントサイトであれば、退会処理してます。
メールだけで登録できるような くじ サイトなどは放置です。
メールの方を捨てています。
携帯メアドが必要なサイトは最初から登録しません

  • 回答者:無料メール使い (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に退会手続きします。
メールも停止します。

必要の無いサイトなのにめーるが来るのも、面倒なので。

退会後に迷惑メール来た事は無いです。
そのような話は初耳でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会手続きをします。退会した途端迷惑メールが来るようになるところは入会した時点で情報が漏れる可能性が高いと思いますからどのみち退会してしまったほうがいい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会するときには、確実に退会手続きをしています。
同メールアドレスでの再入会を認めないサイトがほとんどですので、退会する時は
慎重に検討してからにしています。
退会してから迷惑メールが来るようになった経験はありませんが、退会後もメールマガジンが
退会前と変わらず送られてきていたサイトはありました。

ポイントサイト生活を始めた初期は、入会後全く何もアクションをしないことが有り、
入会した事すら忘れている事がありましたが、今は利用するサイトを絞り込んでますので
安定した管理をしていますね。

  • 回答者:? (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと退会手続きをします。
ポイントサイトに入会した途端迷惑メールが来るようになったことはありますが、退会手続きした後は無いです。

  • 回答者:れん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退会する時は退会手続きをしています。
メールが来るのが嫌なので退会手続きをしていましたが
手続きをしたら迷惑メールが来るようになることがあるなんて
初めて知りました。
私は退会して迷惑メールが来るようになったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に退会します。(メールも停止手続きします) 
私の場合、迷惑メールが来るようになった経験はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る