すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬が大好きですが収支は大幅マイナスです。
競馬って儲かると思いますか?
ちなみに今年の春G1はすべて外れです。

  • 質問者:サクラチル
  • 質問日時:2008-05-10 12:43:44
  • 0

儲かるっていう金額は、人それぞれだと思います。
主にネット投票で公営競技を楽しんでいますが、
例え10円、浮いただけだとしても『1日で10円の利息』と考えるように
しています。低金利時代ですからね...

勝った負けたで、アツくなっていた頃もありましたが
最近では、日々の刺激のエッセンスとしています。

昔、テレビで或る司会者が『勝負師、100戦すれば51勝すれば良し』と言ってました。座右の銘です...

  • 回答者:carbonrim (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ギャンブルは胴元がもうけて当たり前です。
根気よく続けて、突然万馬券でも当たればプラスになることもあるかも知れませんが、その後は一切手を引かないと結局マイナスでしょう。
しつこいようですが、ギャンブルは胴元、主催者、経営者がもうけて当たり前です。彼らが儲かると言うことは、賭ける側は損をすると言うことです。

  • 回答者:KEY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

実家のお隣のお姉さんのご主人がJRA勤務です。
すっごい高給取りで景気が良いらしいです。
胴元が設けてるのは確実ですね。

  • 回答者:vv (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

確率的にも儲からないと思います。
確か、ショバ代2割だから
100円の期待値は
1回 100円*0.8=80円
2回 80円*0.8=64円
3回 64円*0.8=51円
3回かけると期待値は約半分の50円
やればやるほど負ける訳です。

  • 回答者:たかだ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

まず無理でしょう。
だってショバ代、高いですもの。

それよりも競馬は楽しみと考えて、
無茶な賭け方をしない方が良いと思いますよ。

  • 回答者:すずちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

確率的にいって、儲からないと思います。でも、趣味と思えばいいのでは。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

私も収支はマイナスです。
周りもマイナスの人しかいません。

  • 回答者:バリオ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

身近な人で当たったという人は一人もいません。

  • 回答者:いい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

競馬は控除額が20%程度あるので、理論上はどんなに頑張っても収支はプラスにはならないようにできています。

とはいえ、例えばtotoであれば控除額は50%と大幅になっているのでtotoよりも収支はプラスになりやすいといえます。

あなたが損したお金は回りまわって社会の役に立っています。そう思えば損しても納得でき...ませんね。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私も少ない投資金で勝負しています。
買い目を絞るから、はずれる事に気がつきました。
それとやはり、よく当たっている予想に乗ることです。
私も今、色々と改善中です。
必ず、今まで負けた分を取り返しますよ。
それとあとは、均等買いではなく、資金配分ですね。
もうすぐ出口が見えそうです。

  • 回答者:橘美幸 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

春のG1が全て外れたと仰る通り絶対に儲からないと思います。と言いますのは、競馬に限らずギャンブルという物は経営者がギャンブルを運営する為の利益を差し引いた分を配当する為、配当金が掛け金を下回る構造になっているのです。収支が大幅マイナスなのはあなたが不運なのではなく構造的な問題です。悪い事は言いませんから今すぐ足を洗って下さい。

  • 回答者:よしべえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

旦那がやってますが、滅多にあたりません。

  • 回答者:なお (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

テレビでの競馬記者の予想で、今日のオススメの1等でさえほとんど当たりません。まともに予想してプラスにすることは、ほぼ不可能だと思います。ちなみに、今年に入って1番人気の複勝もほとんどはずしています。

  • 回答者:いまふく (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

競馬暦15年以上の経験からいえば、儲かりませんね。株の方がリスクが少ないと思います。馬券は瞬間的に水の泡となりますが、株は持ち続ければ、可能性がありますからね。

  • 回答者:リーガン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

儲かりますよ!
あなたの様な人のおかげで当社はウハウハです。
あまり利益を多くすると叩かれるので、過剰なCMを流したり、多数の一流タレントを
使ったりしてますが、それでもまた足りないので、まだ十分に使える観客席を
頻繁に改修したり、バイトにも相場からすると十分に高い日給を払ってます。
農水省からの天下り組が、何もしないのに高給を取っていくのは
ちょっと納得できませんが、職員も高給なので、まぁよいでしょう。。。

ただ、地方競馬は辛いようですね。
役人体質が抜けずコストが高いままなのに、客も入らず売上も上がらないので。。。

  • 回答者:JRA (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

喰ってる人を知ってます。
年に数回、がちがちの大本命に大金を投じます。
つまらないと思いますが、綿密なデータの集積の結果だそうです。

  • 回答者:ナマコ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

競馬の控除率はたしか、2~3割だったと思います。つまり、賭けられた全体の7~8割を賭けた人たちで取り合っています。
つまり、この1回が勝つかどうかはわかりませんが、長く続ければ続けるほど、確率的には持ち金は7~8割に減ってしまうことになります。
宝くじやtotoは5割程度、パチンコは9割以上だったと思います。
パチンコは結構ましな方ですが、長い目で見ればやや負けです。
お金をもうけようと思うのであればギャンブルはやらない方がいいでしょう。
でも、競馬も、賭けること、馬を見ることが好きであれば、それも趣味でしょう。少なく賭けて長く楽しみましょう。
もし、本気で儲けたいということであれば、短期勝負で行きましょう。この1回であれば確率を超えて勝つ可能性はあるかもしれません。1発勝負じゃ楽しめませんが。

  • 回答者:mrsat (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

儲からないでしょう。ルーレットの倍賭けのほうが確率は高いのでは?

  • 回答者:yasuki (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

GRAの施設を見ればわかると思いますが儲かるはずはないと思います。

  • 回答者:wanikuma (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

宝くじと同じでトータルで儲けるのは難しいですね。

そのうえ、宝くじとは違って儲けた場合は税金の申告が必要ですし。

  • 回答者:kazz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

競馬でもパチンコでもギャンブル全般に言えることですが、自分の小遣いの範囲でやらなくてはダメです。許容範囲を超えて(借金などしてやったら最悪!)やらないこと。儲けは考えないでギャンブルという行為自体を楽しみましょう!

  • 回答者:40 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

競馬は娯楽ですので、収支マイナスが普通です。

  • 回答者:とおりすがり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はたまにやるくらいですが、倍率が低くてもかたそうなヤツしか買わない為、かなりな比率で勝っていますよ。大きい勝ちを狙わず、チビチビお小遣い稼ぎ程度に考えて、手堅そうなものを購入してみてはいかがですか?それでも絶対って事はないですけどね~。

  • 回答者:ヒシミラクル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

興行収入の半分は主催者の利益になるのですから損する人の方が多いんじゃないですか。

  • 回答者:キー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

賭け事は全て損すると考えたほうが良いのではないでしょうか?でないと提供する会社や政府が赤字になりますから。やっているときに感じる高揚感を買っていると思えばよいと思います

  • 回答者:ちこちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

胴元は儲かるかもしれませんが、現実は厳しいようですね。(毎年赤字のところがたくさんありますし)
胴元ではなく、参加者についてはそもそも競馬をはじめ、ギャンブルは娯楽ですので儲けを考えること自体不純です。儲けを得たいのなら地道に働きましょう!
儲けを考えていてはレースを楽しめませんよ。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

馬券はG1ぐらいしか買いませんが競馬は大好きです。
恥ずかしながらトータルでみると明らかにマイナスです。
(とりあえず、この前の天皇賞はとりました)
でもサラブレットの走る姿は綺麗でかっこいいのでみるだけでも満足しています。
今まで一番好きだった馬はトウカイテイオーです。
有馬記念での1年ぶりの復活勝利は忘れられません。

  • 回答者:ルドルフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

拝啓 サクラチルさん

私も以前、競馬場で馬券を

買ったときがありました。

でも、元手を増やして

帰れたことは覚えていません。

というのも、もし増えたとしても、

飲食や交通費、又は別の娯楽で

消えてしまっているからです。

結論を言えば、brakeさんと

同感です。儲かるとは思えません。

             敬具

  • 回答者:ボンドおじさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

所詮ギャンブル、儲けは泡の様に消えていくのですから
たまにしか当たらないから嵌るのだと思いますし。

  • 回答者:四谷 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

如何に公営とはいえ 所詮ギャンブルはギャンブルです。
「儲かる」を望んじゃいけません。
ギャンブルには「運」と「資質」が絶対要素なのですから。

「ギャンブルで儲けて家建てた人はいない」と昔から言うように
あくまでギャンブルは 「息抜き」であり「楽しみ」と考えてみてはいかがですか?

  • 回答者:brake (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

競馬は25%が胴元の収入で、75%を還元しています。
数学的理論上はもうかりません。

  • 回答者:いーべい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る