すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

追い炊き機能がないお風呂の方
家族が入った後お湯が1/3くらい残っていたら足し湯は何度で入れていますか?
今の時期の温度を教えてください!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-09 10:49:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

実家には追い炊き機能がついていのですっごく不便です
風邪を引かないように注意したいと思います

43度位でしょうか。
ちょっと熱いと思いますが、追い炊き機能がないお風呂だと、
温度が下がると思いますので、ちょっと高めの温度にしています。
体調など、人によって設定が違ってくるので、やけどをしないように注意してください。

  • 回答者:ぶっき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

45℃くらいで入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50℃にして入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三分の一くらいしかお湯が残っていなければ、50度くらいのお湯を入れます。
夏なら40度くらいですが、今は寒くて風邪をひきそうなので・・・。

  • 回答者:熱いお湯が出ます (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60度くらいの高温を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60度くらいで入れて、水を少しずつ足します。
40度くらいだとあっという間にぬるくなってしまって全然入れたものではありません。

  • 回答者:あすか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50℃くらいで設定します。
追い炊きがないので、初めから少し熱めにいれちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ高温で入れますが余り熱いと風呂桶が傷むかもしれません

熱ければ埋めれば済むがぬるいと追い炊きがない場合つらいですよ

常識的には80℃でいれます

  • 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常温度は43度で設定してもそんなに熱くないので45度で設定して足しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45度で入れています。
でも、途中で、お湯の温かさを自分の指で確認して微調整しています。
45度だと調度よい温かさになっています。

  • 回答者:匿名基部男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上使用の電気温水器なので追いだきがありません。
85度までなっていたと思いますが、熱湯を入れるとお風呂が湯気だらけになってしまいますので、60度以上で入れています。
お湯の温度は41度くらいではいります。

脱衣所が寒いので熱い湯であまり体に負担が来ないよう少々下げ気味にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40度で十分温かいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45度で入れます、冬は寒いので追い炊きないと困りますね。

  • 回答者:ぴぃ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も追い炊きがありません。
足し湯は給湯器の最高温度です。
最高温度表示になってますから65度くらいではないでしょうか。
お風呂につかりながら手で混ぜてやれば直ぐにあったかくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は42度ですね。

温かくしないと湯上りが寒いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60度(最高温度)で入れています。
そのくらいでちょうどいい温度になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全自動なので、浴槽のお湯がある程度減ると自動でたしてくれるので、自分では足し湯は
しません。(今の時期は42℃に設定しています)

  • 回答者:9R (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二番目に入るとだいぶ冷めてしまっているので
一番最高の温度のメモリのHにして出しています。
たぶん60度くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42度ぐらいにしています。
追い炊きがないとこういうとき不便ですね。

  • 回答者:kazz (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45度でいれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る