すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

おいしくないみかん(皮も硬い)、活用法ありませんか?子どもも食べず困ってます・・・

  • 質問者:???
  • 質問日時:2009-01-09 10:54:58
  • 1

並び替え:

私ならゆず風呂のようにそのままの形でみかん風呂にします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜂蜜をかけて、凍らせています。

そのままシロップやはちみつをかけて食べてもおいしいです。

  • 回答者:しんty (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半分に切って汁だけ搾って自家製ポンズを作って見ては?
皮はむかないでいいし、残った皮はグリルで魚を焼くときに下のトレーの水に入れれば掃除もニオイも気ならないですよ。

  • 回答者:ゆずひこ (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂にうかべてみてはどうでしょうか?
香りもいいですよ

  • 回答者:1月 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絞って、砂糖を加えて、みかんジュース。
なんていかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆず湯ならぬ、みかん湯にしてみてはどうでしょう?
香りがよさそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミキサーにかけてジュースにしてしまいましょう
お砂糖やハチミツを入れたら飲めるようになりますよ
皮をむくのが少し大変ですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豪勢にミカン風呂はいかが。

  • 回答者:hen (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミキサーにかけて、ゼラチンを加えてゼリーにしてみてはどうですか?

  • 回答者:意 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーゼで絞ってジュースにしてみては?酸っぱかったら少し砂糖かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2つに切ってぎゅっとしぼってコップに入れただけのジュースも 普通に食べるよりも甘かった覚えがあります。 1つだけまず試してみてはいかがでしょうか。
自転車のカゴにバラで乗せて町内をひとまわりすると みかんが甘くなっているという裏技を見たことがありますが これは微妙です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムが一番使い勝手が良いです。
ヨーグルトにかけたり、パンに塗ったりできますから。

  • 回答者:ミセスX (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きみかんなんていかがでしょう。
みかんを丸ごと焼いて食べる。風邪薬になります。

皮はネットに入れて、お風呂に入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮をむいて実はジュースにして皮はネットに入れてお風呂に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、みかんジュースにします。
ジュースなら、少々おいしくなくてもなぜかおいしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジソースを作って焼いた肉にかけたらどでしょう
トゥールダルジャンの鴨ソテーオレンジソース和えは有名です
バターでみかんを炒めてから煮詰め、塩コショウで味を調えます
大味のミカンなら味が濃くなり、酸っぱいなら和らぎます

  • 回答者:縄文 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかんを電子レンジで30秒ほど温めると甘くなるとこの間テレビで見ました。

http://www.n-koi-mikan.com/001/index3.html

ジャムなどに調理する必要もありません。
お試しください。

  • 回答者:すっぱい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムがオススメです。
甘さが調整できるので、ちょっとすっぱめにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みかんジュースにしてみてはどうでしょうか?
添加物の入っていない新鮮なジュースは
身体にもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汁をしぼって甘くないなら少しお砂糖を入れてゼラチンで固めて
みかんゼリーはどうですか?
家ではみんな好きです。

  • 回答者:ゼリー好き (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汁を絞って紅茶に入れてオレンジティーにしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますねっ。やはりミキサーにハチミツと混ぜてあげるとおいしく化けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムが良いと思います。
少しなら皮も食べれますよ。

  • 回答者:ロック (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤代わりにお風呂で使うかジュースがいいと思います。

  • 回答者:********** (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジューサーに皮ごとかけて、ヨーグルトやクリームなどを混ぜてみては如何ですか。
うちは好評なんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大量にある時はジャムにしました。

少量ならそのままグリルで焼きみかんはいかがでしょう?
焼くと甘みも増しますし、目新しくてお子さんも興味が出るかもしれません。

  • 回答者:こたつねこ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムにするといいですよ。
先日、キウイを買ったら、固くて食べられたものでなかったので、ジャムにしたらおいしかったです。みかんなら、皮もいれるとおいしくなりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しぼってドレッシングにしてみたらどうでしょう。
柑橘系の香りなのでけっこういけますよ。
醸造酢より酸味もマイルドだし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はベランダに置いて、小鳥にあげてます。

ちょっと汚しますが・・・なんか動物が来るのが楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムにするのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆずやりんご風呂のように、お風呂にいれてみかん風呂はいかがでしょう?
香りがいいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍みかんや はちみつ漬けは?

  • 回答者:どうーもきになる (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャムにしてみては?
砂糖も入れて味が悪いものほどいいジャムになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る