すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!登録のメールアドレスだけを変更したいのですが、上手くいきません…。
マイトップ→利用設定→次の画面で「メールアドレス欄」に、新しいアドレスを記入→登録ボタンを押す→確認メールが来る……までは良いのですが、その確認メールからトップ画面を開き、新しいメールアドレス+今までのパスワード(変更していないので)を入れても…認証してくれないのです。
旧アドレスとパスワードでは問題なく認証するのですが…。

わたしのやり方、間違っているのでしょうか?
どなたか分かり易く教えていただけたら、とても嬉しいです。

  • 質問者:JINJINJIN
  • 質問日時:2009-01-09 17:01:48
  • 0

とりあえず変更手続きをやってみましたので書きますね。

1、メールアドレスの変更を完了するために、
下記URLをクリックしてください。

このメールが届いたので本文のURLをクリック。

Sooda! 利用設定管理に直接つながり表示される。
「Eメール変更完了しました」と表示されました。

>>その確認メールからトップ画面を開き

私はこのトップ画面という作業がありませんでした。
再度試してみてはいかがですか?質問があれば補足しますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
うーん…どうしても(何度やっても)上手くいかないんですよね…。
私の方法が悪いのかもしれませんが(苦笑)、もう少し頑張ってみます!

並び替え:

替えたいアドレスが、前にここに登録していたメアドなら、無効になります。
私は再入会なのでそれができませんでした。
違ってたらすみません、事務局に問い合わせてください・・・。

  • 回答者:うに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でも…以前に登録していたメアドではないんです…。
もう少しチャレンジしてみます!

質問文を読んだ限りでは、

マイトップ→利用設定→次の画面で「メールアドレス欄」に、新しいアドレスを記入→登録ボタンを押す→確認メールが来る……までは良いのですが、その確認メールからトップ画面を開き

の、時の、「トップ画面を開く」の前に「届いたメールの本文のURLをクリック」という作業をしていないためではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 回答者:そーだくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが…そこまで…した…つもりなんですが…できなかったのです…(汗)。
もう一度チャレンジしてみます!

やってみましたが、それで変更できました。
間違ってないと思いますよ。

事務局さんに問い合わせてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。
もう一度チャレンジしてみて、それでもダメだったら…問い合わせしてみます。

最後の、「確認メールが来る……」のところの確認メールに、
変更完了URLがついていると思うのですが、そちらは押しておられますか?

確認メールが届くだけでは変更は完了せず、
変更完了URLを押す必要があります。

これは、メールアドレスの誤りなどを防ぐために、多くのサイトが導入している手法です。

もし変更完了URLを押しておられ、変更が完了しているようであればお役に立たない情報となってしまいますが、申し訳ありません!

その場合は、事務局に問い合わせるほうがよろしいかと思いますよ★

  • 回答者:ぷのんぺん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変更完了URL…来ているんですけど…そしてクリックしているんですけど…(汗)。
もう一度がんばります!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る