すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

シャンプーする時は2度洗いしますか?
自分は2度洗いするのですが、友人は毎日シャンプーするから1度しか洗わないそうです。
皆さんはどうかなと思い質問しました。

1、シャンプーの頻度(何日でシャンプーするか)
2、1度洗いか2度洗いか
3、年齢、性別もよければ
を教えてください。
申し訳ありませんが、回答が多い場合早めに終了します。

  • 質問者:シャンプー
  • 質問日時:2009-01-09 18:30:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

短い間にたくさんの方の回答有り難うございました。
大体毎日洗う人は1度洗いで1日おきだと2度洗いという方が多いようですね。
確かに洗いすぎもよくないというのは聞いた事がありますし、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

並び替え:

1、毎日シャンプーをしています。
2、2度洗いします。
・・・・・育毛系のもので地肌を綺麗にしてから、良い香りのうるおい系で洗いなおして同じ香りのものでトリートメントをしています。薄毛ではありません。
3、41歳、女です。

やはり、いくつになっても精一杯綺麗でいたいですからね!

  • 回答者:ラサーナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、基本、2日に1回です。
2、必ず2度洗いです。その方が地肌の汚れも綺麗に落ちると聞きました。
3、47歳男性です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、平日[朝]のみ(月~金)
2、1度洗い (月[朝]のみ2度洗い)
3、30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎日
2 2度
3 32-男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日
2、整髪料を付けていれば二度、付けていなければ一度
3、23歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日やります。
2、2度洗いです。…て言うより、3度洗いです。
3、40歳、女性です。
肩甲骨より、長いくらいのロン毛です。1~2度だと、泡立ちが今一つなので、3度位してしまいます。

  • 回答者:3度洗い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.平日は毎日(休みの前の日は洗いません)

2.二度洗いです。頭皮が脂っぽいので。

3.37歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日おきで、1回だけ朝シャンです。というより2度目は軽くぬか石けんで洗ったあと、シャワーでしっかり洗い落とします。
60代♂

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日一回だけです。
昔は冬場など汗をかかないときは二日に一回だったこともありますが、当時も1日あいたからといって2度洗いしたことはありません。
40歳男。

  • 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、一度洗いです。

一日空いてしまった時は2度あらいです

女性30代

  • 回答者:ふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日です
2.1度だけです
3.30代女です
脂性でなければ、毎日一度洗いで良いと思っていました。

  • 回答者:あわわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回なので2度洗いしています。
女性20代。
子供2人を入れていると毎日洗う時間がありません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日
2.2度洗い(休日用事なしの日は1回)
3.30代 女です。

昔からの習慣で2度洗わないとすっきりしません。
二度目は毛根を入念に洗います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日シャンプーしてます。
2.1度洗いです。最初に熱いお湯で5分くらい流すので。
3.30歳、女です。

テレビで熱いお湯で最初にきれいに洗えばシャンプーは1度でいいと言ってたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日です
2、1度洗い
3、30代・女性

洗いすぎても、髪は痛むそうですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 2日に1回くらい。気分や用事次第で1日1回になる事もあります。
2. 1度洗い
3. 28歳 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日です。
2.一度洗いです。
3.40代 女です。

毎日の場合は2度洗いしたら、髪が傷むと思います。

  • 回答者:ほけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日します。
2.1度洗いです。
3.28才女性です。

  • 回答者:回答くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に1回シャンプー
家では1度洗いです(理容店は2度ですね)
50代、男性

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日
2、スタイリング剤をつけてないときは1度で、しっかりスタイリング剤をつけたときは2度
3、30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1, 毎日
2. 2度洗い
3. 46歳 男

頭皮の油が気になるので、2回洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日
2、1度洗い
3、45歳 男
サクセス育毛シャンプー愛用してます。

  • 回答者:とくさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)週に5回以上です
2)2度洗い組です
3)48才女です
夏は毎日洗いますが、冬は手抜きで週5~6回くらいしかお風呂に入らないこともあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日
2、1度洗い
3、54歳・女性

整髪料とか油っぽいものはつけていないので1回でOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一週間に一度 あとは水洗い 以前は毎日でした。
2 1度洗い 以前は2度
3 50代 男 髪が薄くなり 回数も減りました

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日シャンプーします。
2.1度洗いです。
3.44歳 女性です。

  • 回答者:エッセンシャル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日します
2、1度洗いです
3、30代・男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1日おき
2、1度洗い
3、30代 女です。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性、35歳。毎朝一回だけです。それ以上するとはげますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夏場は毎日、冬場は1日おきです。
2 2度洗いします。
3 30代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、二日に1回洗っています。
2、一度洗いです。
3,50歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬:2日毎 /夏や汗をかいた日:毎日
2、2度洗い
3、40代♀
夏は、毎日シャンプーするので1度洗いです。

1回のシャンプーの量が人によって違う点もあると思いますよ。
ポンプを押す回数も1回から4回位まで、あるんじゃないかしら?
髪の毛多くてセミロングなので、

  • 回答者:3回押して2度洗い♪ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1日置き
2、1度洗い
3、40代女性

髪を洗いすぎると傷むと聞いたので、このペースでシャンプーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日
2.1度洗い
3.40才、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 毎日
2、いちど洗い
3、32歳 ♂

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日洗ってます
2.1度洗いです
3.30代男性

2度洗ったことはありません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一日おき。
2 二度洗い
3 30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日洗ってます

2.1度洗い

3.20代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日
2.1度洗い
3.30代・女性 です。

ただ、一日空けてシャンプーするときは2度洗いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3日に1日
2、1度洗い
3、20代、男

  • 回答者:タックルビー (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャンプーは汗をかかなければ一日おき。

2、一度洗いです。整髪料の有無や髪質にもよりますが
  2度洗いすると皮脂がとれすぎてパサパサになるので。

3、40代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コンスタントに2日に1度
2.カットしてショートの時は1回で、ミディアム~ロングの時は2回でした
3.40代主婦です~

毎日シャンプーするのは逆に髪の毛痛めるんじゃないかなぁ?
まぁ、洗い方にもよりますよね。 大きなお世話でした・・

  • 回答者:髪の量で判断 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日洗います。
2.2度洗いはしないけれどシャンプーを付けるまでかなりぬらします。
3.女性 20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日です。
2、1度洗いです。
3、40代男性です。

     以上です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎日
2 1度洗い
3 30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャンプーの頻度
   二日に一度です。
   汚れたなと思ったら、続けて洗う日もあります。
2、1度洗いか2度洗いか
   汚れ具合によって決めます。
   あまり汚れていなければ一度洗いです。
   普通は二度洗いです。

3、年齢、性別
   40代 主婦です。

  • 回答者:りんご (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2日に1度(夏汗をかいた日などは1日に1度)
2、1度洗い
3、35歳、女

以前美容室で頭皮が乾燥肌なので、毎日シャンプーしなくてもいいと言われてから基本2日に1度になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬は2日に一回、夏は毎日
2.2度洗い
3.40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・毎日
2・一度
3・40代、男性
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬は2日に一回
2.2度洗い
3.30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャンプーの頻度(何日でシャンプーするか)
1日おき

2、1度洗いか2度洗いか
2度洗い

3、35 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日です。
2、1度洗いです。洗いすぎると髪に必要な皮脂も落としてしまうと聞いたことが
  あるので。
3、29歳、女性です。

  • 回答者:温泉行きたいな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、夏は毎日。冬は二日に1度。
2、一度洗いです。シャンプーで洗う前にお湯で長めに洗います。お湯だけで
  だいぶ汚れは落ちるそうです。
  シャンプーはあまりやると髪を傷めそうなので。(所詮、合成洗剤なので)
  以前、美容師さんにダイオキシンがどうのこうの、と言われてから余計に
  気になります。
3、31歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーっと、日本人は潔癖症すぎです。(^ ^;)
1:3日に一度くらい。
2:男は黙って1度洗い。
3:50男。

  • 回答者:おっさんA (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日に一回、一度洗ってよくすすぐ
40過ぎのおばば

  • 回答者:ぽにゃn (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャンプーの頻度(何日でシャンプーするか)

毎日洗っています。

2、1度洗いか2度洗いか

ワックスをつけた日は2度洗い、つけていない日は1度です。

3、年齢、性別もよければ

20代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一日おきです
2、2度洗いです。
3、40代、男性
最初は、一般の1/2 の量で洗い、後は、1/3 の量で洗います。
この方法で、20年続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シャンプーは一日おきです。
  夏場の汗をかきやすい時期は、毎日です。

2、泡立ちが良い時は、一度洗いですが
  汗をかいたり、ほこりなどで汚れたときは
  2度洗いします。

3、50代、男性です。

リンスも使っています。

  • 回答者:シャンプー&リンス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日
2、1回
3、31歳男

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 毎日です

2 1度です

3 40代 男です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 毎日
2. 1度洗い
3. 35歳・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日シャンプーします。
2.普段は一度洗いですがスポーツしたり、特に汗をかいたなって言う日は二度洗いですね。あとは、御呼ばれして髪をがっちがちにセットした日も二度洗い。
3.30歳女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日シャンプーします。
2、2度洗いかです。
3、30代女性です。

ムースとかは特に使っていませんが、2度目で地肌を
しっかり洗いたいので2度洗いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、毎日
2、一度洗い
3、30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.毎日1回です、洗わないと脂っぽくなるような。。体質でしょうか。
2.1度洗いです
3.20代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る