すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

今、金スマで森進一の特集を見てます。ドラマのような出来事が森進一に降りかかっていましたが、A子は事実が判明した後どうなったのだろうか?またA子を信用した弁護士やそれをあおったマスコミは、間接的に人(母)を殺しているが、処分は何故無いのだろうか?賠償金は発生するのだろうか?
皆さんは自分が森進一だったらどう感じますか?またどのように行動しますか?
何か日本という国がとても情けない国に思えてきました。

  • 質問者:悔しいです。
  • 質問日時:2009-01-09 22:43:43
  • 0

私も同じ事を思いながら観ていました。
今の時代でしたらマスコミに「名誉毀損罪」で訴えて慰謝料も取れる手段もとるでしょう。
そうしなければ面子が立たない。
なあなあにしておけば.もしかしたらそれを叩かないのは半分嘘もあったからでは?と
世間はそう考えるでしょうから。
だいたいが..子供2人を産んだというのでしたら子供が何処で出産して子供は何処に居る?DNA鑑定をすればとか方法は幾らでもあったはずですよね。

A子は妄想型依存症なのでしょうね。恐いですねたった一人の人のせいで人生が大きく
揺らいでしまうという事。
間接的お母さんを殺めてしまったというのは証拠にはならないでしょうが..
法的にすべき事があったのではと落ち度も感じました。

その頃はきっと警察も法の裁きも全てにおいて弱い日本だったのだと思います。
40代の私が20代前にバイトしていた今も一部上場の大きな会社でも.右翼がやってきて.シャバ?代を取り立てていて.お茶を出しに言った時.わざとピストルでも入ってるよ
といわんばかりに足首を膨らませて脅していました。
やくざにも警察は弱い時代だったのだと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ひどい話でしたね。
マスコミにもA子にも賠償金を請求すればそれなりの判決は下りると思います。
でも、その事で例えばA子が自殺したらとか考えたら何もできないと思います。
もう、その事には関わりたくなかったのだと思いますね。
私だったら何もできないです、きっと。

  • 回答者:情け (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子のその後は分かりませんね。
新聞も、結局真実報道したのは一社だけでしたし。

私が森さんだったら、当然悔しいし、お母さんが帰ってこないのは本当に
辛い事だと思って復讐したい気持ちにかられると思います。

ただ、これ以上騒ぎを大きくして、今度は妹、弟まで辛い思い(母がなくなったこととか)
を報道のたびに思い出し傷つくならば、特に訴えるとかはしません。
お母さんが望むだろう、自分自身の幸せのために全力を尽くします。

こんなでっちあげに振りまわせる報道のあり方をしっかりと見つめなおしたい。。

悔しいです。さんと同じで、非常に悲しい気持ちです。

  • 回答者:ムササビ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそのテレビ見てました。
大変な災難でしたね。
自分にそのような災難が降りかかったらと思うと
ゾッとします。
話は逸れますが昔の森進一さんは
魅力のある顔立ちをされていたのですね。

  • 回答者:misuty (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕だったら、何もできないと思います。
でっちあげ裁判で母親が亡くなったような
悲劇を2度と繰り返したくないと思うからです。

  • 回答者:辛かったろうね。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなられたお母さんは気の毒でしたね。
名誉毀損で訴えるくらいのことはしてもいいのに。
私だったら絶対許せません。

  • 回答者:いろは (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり人生はプラスマイナス0だなあと思います。

プラスが大きければその反動のマイナスも大きく。なります

この女性も同様だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子は当然、偽証罪か何かで刑に服したでしょう。(刑務所に入ったかどうかはわかりませんが)
また、名誉毀損でいくらかの賠償金はもらったのでは?
ドラマでは、その辺は分かりませんが・・・(生々しいし趣旨とかけ離れるので)
マスコミ報道には、憤りを感じました。
森さんが「良いも悪いもこの世界では受け止める」ようなことを言っていましたが、自分には到底無理です。
逆に訴えてやりたいですが、もうその関係には触れたくない気はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ていました。
おふくろさんの話は前に聞いてしっていましたが、
変な弁護士やマスコミの話を詳しく聞くのは初めてでした。
私でしたら名誉毀損訴えまくります。
本当にひどい女ですよ。今だったらストーカーで訴えられる。
まだまだ未開の時代だったのかな。

だからといって「おふくろさん」の歌詞を変えていいとは思いません。
なんか100%正義の人みたいな放映仕方なのも…。

  • 回答者:匿名です (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当驚きますよね。
自殺に追い込まれたのに、相手の女には罪がないなんて。

一生許せませんね。
だからと言って殺すわけにもいかず、一生うらみ続けるしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る