すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

金スマを観ようと思っていたのに、
見逃してしまいました。
森進一さんの特集でしたが、主な内容について
教えていただけませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 00:18:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆さんへ!!

内容がすごく気になっていたので、
教えていただいて、ありがとうございました。

波瀾万丈の人生だったんですね。
森進一さんについて、正直に言うと、
あまりいいイメージがなかったのですが、
そうではなく人間として素晴らしい人なんですね。

ありがとうございました。

森さんのこれまでのおいたちです。
波乱万丈の人生の概略は、
・極貧の子供時代
・中学を出て集団就職 涙涙
・仕送りをするために職業を転々
・歌の勝ち抜き戦で5週勝利して、歌手にスカウト
・なかなか芽が出ない
・妹からの仕送り 涙涙
・歌のヒット
・家族を東京に
・変な女A子が現れ、森さんを婚約不履行などの妄想で訴える。
・森さんのお母さんが悩んで自殺してします。
・森さんそれを知っても帰れず「おふくろさん」を絶唱する
・心の支えのお母さんをなくし、森さん自暴自棄
・よしだたくろうさんの「襟裳岬」に出会う。
・ようやく自分を取り戻す
・C型肝炎にかかる
・闘病生活
・うつ病になり、自殺を考える。
・病気に打ち勝つ
・世のために貢献できる活動を続ける

最後に「おふくろさん」の熱唱
この人は、心の澄んだ人なんだと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生い立ち、デビューに至る道、家族の事、特に母の事、母の死と立ち直り、C型肝炎の闘病などです。
母親の事に長く時間を取っていました。
結婚生活の事、子供の事、離婚の事に関してはほとんど話しませんでしたが、離婚がかなりストレスになり、C型肝炎が悪化した、と話していました。
作曲家との騒動に関しても、ほとんど話しませんでした。
ただ、おふくろさんは森進一にとって特別な歌なので、どうしても歌いたかったようです。

大変波乱万丈の人生のようですが、人に対して恨み言など一切言わず、ただ自分の人生を受け入れている、と話していた事が、人間の大きさを感じさせました。

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったですよ。
内容は、前の人が全て書かれてるようなのですが、森さんを見直しました。特集の内容が全て真実で有れば、素晴らしい人ですね。ファンになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る