すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

衆議院解散の時期はもし麻生総理の自主的な解散がなければ、いつになるのでしょうか?

  • 質問者:凡人Z
  • 質問日時:2009-01-10 00:34:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。9月みたいですね。わかりませんでした。このまま粘って9月までいくような気もします。しかし、どうなるんでしょうね・・・。

衆議院解散の時期はもし麻生総理の自主的な解散がなければ
9月の任期満了ではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あの人は初め解散すると言っていたのに撤回しました
勝ち目がないと解っているし総理のイスにしがみついているので
おそらく任期満了の9月までねばりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了なら9月。
まあないとは思いますが、辞任して次の総理に移れば、そのときにすぐ解散となると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算関連法案が成立後解散しなければ、あとは死に体のまま任期満了で選挙になるのではないでしょうか。正直無政府状態に近いのでクーデターでも起きればいいのにと思っていますけど。

  • 回答者:反政府 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4月と思っていますが、このままですと7月か9月までずれ込みそうに

思えて苛立ちを感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

9月でしょう。
でもそうはいきませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の秋が任期満了なので秋頃になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了9月ですね。
そこまで持つとは思えませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

任期満了(小泉郵政解散から4年)のこの秋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る