すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのディスプレイにゲーム機の端子を接続して遊びたいのですが、方法がわかりません。どなたか教えて下さい。

  • 質問者:a
  • 質問日時:2008-05-10 15:54:16
  • 0

ゲーム機の持つ画像品質を適切にに出したいのであればアップスキャンコンバータ
などがヤフオクで出品されています。
ただ、とりあえず簡単に大きい画面で出力したいのであればビデオ・DVI
入出力を備えたビデオ(キャプチャ)カードがいると思いますよ?
ちなみに私はPS用のアップスキャンコンバーターでPS2を出力して
遊んでます。

  • 回答者:A/J (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

パソコンのディスプレイ自体に外部入力端子(D端子、S端子、コンポジット端子:丸い赤、白、黄色 3つ)があるタイプなら直に接続できると思います。
無い場合、ゲーム機とパソコンのディスプレイの間に「スキャンコンバータ」と呼ばれる画像信号を変換するものが必要になります。
(1万円はしないと思いますよ)
最近はディスプレイ自体の価格も安くなったので、ディスプレイそのものを購入するのも選択肢の一つと思いますよ。

  • 回答者:サクラチル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る