すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

Wiiお持ちのかた、、実際にやってみて感じたかんそうは?
私は、リモコンが、想像以上に重く
すぐに疲れてしまいます。

  • 質問者:WII~
  • 質問日時:2009-01-10 05:39:14
  • 0

うちは、Wiiスポーツを家族で楽しく遊んでいます!!
リモコンは、重いと思ったことはないのですが、
二人でプレーをするときに、ブチ当たりそうになったりするので、
ちょっと危ないですね。

 DSで「どうぶつの森」をやっていたことがあり、
ほのぼの楽しかったので、Wiiでもやってみたい!!と思い、
購入しましたが・・・

 実際のところ、DSの方が画面が小さい分、
地形が分かりやすくて、行動もしやすかったのですが、
TVでやると、どうも分かりづらく疲れてしまって、
子供も買ったものの、ほとんどやっていません。

  • 回答者:意外な結果 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DSで「どうぶつの森」をやっていたことがあり、
ほのぼの楽しかったので、Wiiでもやってみたい!!と思ったのと、DSとの違いもは、まったく同じ感想でした。

並び替え:

Wiiスポーツの
テニスや野球で思いきりスイングしてしまいます。
ストラップを付けているのでリモコンが飛ぶことはないのですが
危ない気がしてドキドキしながらやるのが
ちょっと面倒だなぁと思います。

  • 回答者:とっくっめっいっ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンは、軽く動かすだけで良いのに、
つい、力がはいってしまって疲れます

電池の消耗もとても早い気がします。

ゲームは嫌いではなかったのですが、
本気で疲れるので、余り好んでしよう!とは思いません

ただ、他のゲーム機よりは本気間隔を味わえるような気がするので、
たまに思いっきりするのが楽しいです。

  • 回答者:WII (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リモコンでこまかいところにあわせるのがちょっと面倒です。
WiiFitとWiiSportは簡単にできましたが、なかなか続けられるものでもないなと・・・

  • 回答者:れい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
昔は、ファミコンだったので、
少し重く感じます。
それと、不器用なので、
覚えるのに、時間がかかりました。

  • 回答者:たろうべい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリオカートをやりましたが普通のリモコンも専用もやりにくくて大好きなゲームだったのに嫌いになりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が回って3D酔いしました。以来遊んでいません。

  • 回答者:目が回る (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに楽しんでやってます。
でもWii Fit も普通のコントローラーも電池がなくなるのが面倒~。

マリオパーティー8は5歳の姪っ子にもできるものがあるのでいい。
操作が振るだけとかのゲームあるから。
夫はワンピースがお気に入り。
私は始めてのWiiかな…。
Wii Fit も乳児抱いたままできるのがあってたまにやります。
気分転換になるから。

でもバイオハザードとか三国志はそんなにおもしろくなかったなあ。

  • 回答者:シンプルン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Wiiミュージックの ハンドベルが楽しい♪♪
指揮もおもしろい!下手な人ほどおもしろい!

育児ほど疲れるものではないので、たまーに主人と思いっきり楽しんでます。

  • 回答者:そ-だママ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいソフトのコメント参考になります。ありがとうございます。

たしかに~。
買うまでは、ウキウキだったけど、実際すると・・・。
なんか、あのテンションはどこいったんだろうという感じです。
Wii Fitです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Wii Fit、運動というより 力のぎりぎりをコントロールする感じでしたね。

同感です。
リモコンが重いです。
思いっきり振り回さなくってもいいとは解っていても、
ついつい力が入り、ぶんぶんしているので、
筋肉痛になります。

あと、リモコンの電池が切れるのが早い。
充電式のを付けたけど、電池でやっているときは、
何回もかえて面倒でした。

しかも、壊れるのがはやいような・・・
小さい子がいてるので、余計に壊れやすいのかもしれませんが、すでに、2回壊れて、買いなおしましたが、
リモコンで3000円以上って、高い気がします。

でも、ゲームは楽しいです。

  • 回答者:イルカ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直何が面白いのか・・・初めからGCのコントローラーもつけていれば面白いゲームも出ただろうに。リモコンは操作性がアレだし、家族でやるようなゲームもないし、子供は完全にDSオンリー。

  • 回答者:000 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

wiiを買ったらエネループは必須ですね。
あとはメーカー純正ではなかったと思いますが
リモコンカバーを外さずに充電できる周辺機器が売っていたと思います。

ゲームとしてはまあ普通に楽しんでいます。
リモコン縦持ちだと片手でプレイできて楽だし、
ヌンチャク使用時も両手を体の前に合わせてもって来なくても
いいので好きな姿勢でプレイが出来ていいです。
ちなみに、重いと感じた事はありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントローラは、ボタンを押してスティックを操作するものという概念を打ち砕いた画期的なゲーム機ですね。
昔から好きな「ゼルダの冒険」をプレーしましたが、コントローラを振り回して戦うというのが斬新でした。ただ、コントローラの電池がすぐに無くなってしまうのには閉口しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、動けるゲーム感覚は、新鮮で爽快ですね。
電池に関して、同感です。

うちはWiiはある事情で人からいただいたのですが、やる前は「家族揃って遊べそう」と期待したのですが実際はwiiスポーツを買ってちょっとやっただけでホコリをかぶっています。
主人も私もパソコンでやるゲームのほうがいいですね。
3歳の娘は時々やりたがるのでやらせてあげますが・・・。
面白いソフトがあれば皆で遊べるのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフト、わりと高いですよね。

体を動かしてプレイするので結構本当にやっている感じがします。
Wiiスポーツのボウリングが好きです。
リモコンが重くて疲れると言うことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなで楽しめて面白いソフトが多いので購入してよかったな~と思っています。
が・・・失敗点を2つ。
①ボ~リングのゲ~ムでリモコンが手から飛びTVの液晶を壊した。
②ムキになりすぎて、右手がバネ指になった。

それはさておき、wiiの電池がすぐなくなって不経済ですね・・・。
乾電池を入れないといけないので、充電式の乾電池を購入しましたが、充電時間も長く、いちいち電池をつけたりはずしたりめんどくさいです。
wii本体からUSBで充電できればいいのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

充電池の実際使用してみての感想も有難うございます。
自分も充電池購入を検討してたので参考になりました。

斬新でおもしろいとは思いますが手が疲れてきます。全ソフト、GC用のコントローラーでも操作できるようにしてくれればよかったのに。

  • 回答者:aewe (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲームキューブだけ対応出来るようですが、他もリモコン対応してたら良かったのになぁ

楽しいのですが、リモコンを握り締めすぎて腱鞘炎になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し薄くなれば手の負担少ないのは、確かに減るのではと思います。

確かにリモコンは重いです
ちょいちょい休憩をはさみながら遊びます。

楽しいんだけどね!!><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横にして使う時、旧コントローラーのLRボタンの代わりに
+-ボタンを使うのが不便。
指が届かないので疲れちゃうんですよね。

重いのは同感です。
たぶん電池の重さが以外と負担になってるのではと思っているのですが
コードレスか重さかを選ぶなら仕方ないところなんですけどね。

  • 回答者:ミセスX (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

+-ボタン、使える割にほんと小さいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る