すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手抜きだけど、豪華にみえる料理、何かありませんか?
今日は家事を手抜きしたい気分です。トホホ

  • 質問者:疲れてる主婦
  • 質問日時:2009-01-10 07:38:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
schroさんの 「鮭のチャンチャン焼き」に、グッときました。冷凍庫に生鮭の半身がある事を思い出したので。野菜もあるし。ラッキー!!

焼肉は材料を買って、野菜などは刻むだけだから結構いいかもしれませんね。
同じ鉄板モノで、鮭のチャンチャン焼きなんかも、具材のっけて蒸し焼きするだけですから、
これもかなりボリューム感あっていいと思います。

見た目に華やかなのでちらし寿司というのもいいかも。

===補足===
ベストに選んで頂き有難うございます。
冷凍庫に鮭の半身がありましたか^^ それは私もラッキーでした。
お味噌・ニンニクをたっぷり入れて今夜はホクホクですね~。
私も食べたくなってきました。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスタにするといいです。市販のパスタソースを加えるだけで簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散らし寿司の上に、マグロやタイなど色の綺麗な魚を飾ると豪華に見えます。

肉の塊をオーブンで焼いても豪華に見えます。

両方とも面倒な時のお助けレシピです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理全般ですね。材料を切っておくだけで、あとは調理しながら食べることができます。市販のスープの素を使えば、さらに簡単です。

  • 回答者:junsho (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイ生地のないキッシュはどうでしょうか?
パイ生地を使うと、少々手間がかかりますが、
使わないと 超カンタンです♪
お豆腐を入れると、ヘルシー度もアップ!ですよ♪

  • 回答者:のの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理、すき焼き、焼肉は、「参加型」のメニューなので、具材さえあれば大丈夫ですよね。
あと、私が手抜きしたいときによく作るのはアクアパッツァ。
ご馳走感がありながらも簡単なので便利です。

  • 回答者:さなかちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻き寿司どうですか?
中の具材をどーんと並べて豪快に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋は簡単ですね。
1日目はシンプルに昆布だしで煮てつけだれで。
2日目はキムチ鍋にして2日続けて鍋なんていかがでしょう。
栄養も取れるし、具を足したりすると豪華ですね。

しゃぶしゃぶや焼肉、手巻き、も簡単な割に見栄えがいいですよね。
毎日献立考えるの大変ですよね。お疲れ様です。
うちも今日は鍋にする予定ですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る