すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

美容院のカットモデルを募集しているチラシを見ました。
カットモデルやりたいと旦那に伝えたところ
「年齢とか見た目で落とされるんじゃないの?」
と言われました。29歳、見た目は普通。無理でしょうか?

  • 質問者:興味あり
  • 質問日時:2009-01-10 13:15:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
一度問い合わせてみます。
実験台~撮影まで幅広いようですが
多分インターンの実験台でしょうね^^;

カットモデルは年代ごとに募集していますよ。そのチラシの美容院がどんな年代の方、そして現在の髪の長さで募集されているかにもよりますね。

カットモデルは大抵が美容師の卵さんや、カットの美容師さんのコンクール用の練習なので、見た目より髪で選ばれます。また、髪型は選んだり出来ないので注意が必要ですよ。

  • 回答者:すずこ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えっ?カットモデルって美容室のインターンの実験台じゃないんですか。
仕上がりの多少の拙さと1.5倍くらいかかるかもしれない時間を許せれば、
落とされることなんてないんじゃないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目普通ならば大丈夫だと思います。

ただ、応募が殺到していると採用される可能性が低くなります。
そうなってくると、少しでもきれいな人ってことになりますね。
意外と人気があるようなので。
年齢だったら、29歳ならば大丈夫だと思います。

それと、カットモデル、相当な覚悟がいりますよ。
美容院の言いなりの髪型にするので、すごく気に入らなくても
しばらくはそのままだし。

こういうのは、時の運もあります。

以上です。

  • 回答者:バイトマニア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は27歳ですがふたつぐらい変わらないですよね。
何度かやったことがあるのですが、応募内容によって大丈夫だと思いますよ。
私はカジュアルなセミロングのものでしたがOKでした。
若い子目当ての雑誌や広告もあれば、ミセス用のモデルもあるので年相応な分野はちゃんとあります。
20後半過ぎると、逆に、若いとおかしくてできない、喪服の時のショートの髪型や、ロングでもヘアアレンジのモデルもありますし、面接の時の相手の方の印象で使えるかどうか判断されるので
そこから採用かどうかが決まるので行ってみないとわからないです。
肌アレや湿疹、アザなどがなく中肉で髪質が綺麗でいじりにくいヘアスタイルにしていないのと、顔もある程度は考慮されると思います。
うまく気に入られればリピートで依頼もきますのでいいですよ。
応募基準で年齢制限がないなら行ってみるだけでも行って見ればいかがでしょうか。

  • 回答者:リエ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのお店の客層によってはむしろ歓迎されるかもしれませんよ。

いくつか当たってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:きっと (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも行く美容院は年代別で受け付けてますから
問い合わせてみてはどうでしょう。

  • 回答者:WebEX (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る