すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

面接(パート)はどんな服装で行かれますか?
お堅いしごとではありません。
30代半ばです

  • 質問者:こい5
  • 質問日時:2009-01-10 14:06:23
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました^^
スーツは持っていないので・・・
清潔感ある服装で行きたいと思います。
緊張><;

並び替え:

私はスーツで行きました。
パートでもスーツで来ていた人の方が多かったです。

  • 回答者:れお (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツがいいでしょう。
面接はまず服装をチェックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートといえど、面接時の服装をチェックする会社もあるので、ラフ過ぎない服装が無難です。

スーツだと改まり過ぎると感じる会社でしたら、ブラウス・タイトスカートかパンツ・ジャケットできちんと感を出すと良いと思います。

以前勤めていた会社に、ブラウスとふんわりタイプのロングスカートで面接に来た人がいましたが、服装で落とされていましたよ。

  • 回答者:第一印象が肝心 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準スーツくらいの格好では行った方が好感が持てると思います。
髪も清潔感があるように整えて、化粧も濃すぎないようにでもきちんとしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全てカジュアルな格好で面接を受けてきましたよ、それでも今のところ落とされたことはないです。スーツであればどこでも申し分ないでしょうが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートで特にお堅い仕事であれば、別に普通の格好で行ってもいいと思います。
ちょっと小奇麗な感じの服で行けばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堅い仕事でなければちょっとよそ行きくらいの格好で行きます。

  • 回答者:れん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりパートといえども面接ですからスーツでいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できればスーツの方がいいともいます
印象が良いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパートの面接に行く際は、
スーツまではいかない、でも、普段着ではないくらいの格好をしていきます。
タイトスカートにブラウス。もしくはパンツにブラウスくらいの・・・。
服装もですが、意外と爪は見られていました。
どの様なお仕事なのか分かりませんが、食品を扱うのであれば、つめは短くしておくことをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツ、もしくはジャケット着用がよいと思います。化粧、髪型にも気を配ると尚良いと思います。
初めて会う人、そしてその会社で働くとなれば相手は上司になるかもしれない人です。第一印象を良くするためにも清潔感は必要だと思います。
がんばってください。

  • 回答者:すずこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツがいいと思いますが、
シャツ、スカートORパンツ、パンプスとかで、
落ち着いた格好ならいいと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒いタイトスカートやパンツ&ベージュのニットですね。
シンプルな格好で行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツじゃなくても、ブラウスと無地のスカート(パンツ)とコートみたいな
ちょっとオフィスカジュアルっぽい感じで行きます。
やはり第一印象が大切なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートであればラフでない格好であれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり面接はスーツなどしっかりとした服装がいいと思います
相手への礼儀ですね

  • 回答者:1月 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートかパンツにシンプルなセーターで面接を受けたことがあります。
倉庫関係の仕事をGパンで受けましたが採用されました。
堅くない感じの仕事なら、そこまで服装にこだわらないかと思います。

まあ、Gパンはお勧めしませんけど、スーツまでかしこまる必要もないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接(パート)はどスーツで行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、紺か黒のスーツがよいのではないでしょうか?

採用時、身なりも重要な判断基準です。

  • 回答者:採用経験者 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいめの格好で行きますね。
固すぎず、カジュアルすぎずというものがいいと思います。
パンツ(ジーパン以外)かスカートにシャツかニットでいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、どんなことでも最初が感じかと思います。
面倒だとは思いますが、スーツがよろしいかと。
もし、自分が面接官ならどんな簡単な職場でも初めてて来るなら正装の方がイメージがよく映りませんか?
清潔感がでていればいいとは思いますが、初めてなら、スーツだと思います。
頑張ってください。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感がある感じの服装ですね。
あまりにもカジュアルすぎてもダメだと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感ある平服で良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに仕事をされている方の服装に合わせると良いですよ。
スーパーのレジや倉庫内作業的なものでしたら、たいていは平服ですよね。
清潔感のある格好で、相手が不快に思わなければOKです。
具体的には「電車でお出かけする格好」くらいで良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の内容と職場の皆さんの服装に合わせます。
事務系ならスーツでしょうが、現業系ならカジュアルっぽいスタイルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートとシャツでおとなしい
色のものでいきます。ジーパンはラフすぎだと
おもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の皆さんの服装次第です。
皆が、スーツをしているのなら、スーツ
フリーな格好なら、派手では無いジャケットorセーター/パンツ
現場作業的なところなら、セーター/ジーンズ
そんな感じで良いと、、
そのままの服装でも働けるような感じで選択されればと思います。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツもしくは、ピシッとのりのきいたシャツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な人だなと思われるかもしれませんが、スーツが一番だと思います。
仕事の内容、パートだからとは考えずに印象を良くするアイテムとして考えた方が良いような気がします。

  • 回答者:霧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不潔感がなく清潔感のある白を入れて(シャツなど)カジュアルな感じでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいめの普段着でいきます。
派手な格好でなければ良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接にスーツで行って「場違い」と言うことはまずあり得ないので、スーツで行くのが安心できるのではないでしょうか。

気になるのであれば、普段着をバッグに詰めて持っていき、状況に応じて着替えるのも手ですが、スーツから普段着に着替えるのは比較的簡単ですが、普段着からスーツに着替えるのは手間なので、スーツが無難ともいますがどうでしょうか。

  • 回答者:ビギナーズ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらセーターとズボンですね。

一応ジーンズとスニーカーはやめときます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段着でいいのではないでしょうか?
うちのお店(飲食系)の面接にくる応募者の方はみなさん
普段着です。
あまり派手な格好でなければ大丈夫ですよ。
逆にスーツだとそんなにたいした仕事じゃないのにと
こちらが恐縮してしまう感じです。

  • 回答者:りこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の服装で行きます。
スーツで行ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスにスカート、カーディガンの地味な格好でした。

  • 回答者:やぁち (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務系のパートに、実際に面接に行ったときは、スーツのような格好で行きました。
他に面接に来ていた人の中では、ショートパンツで来ていたような人もいました。
一般的に常識の範囲と思われる服装で行けば、心象がよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面接ですから、パートであろうと
スーツで伺います。
きっちりしていて、悪い印象を持たれることはないので正装でいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る