すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

いらなくなった衣類のリメイク方法をおしえてください。どんな服を何にリメイクしたかしりたいです。
そういったものを紹介している、サイトや、ブログがあればおしえてください。

  • 質問者:ニートちゃん
  • 質問日時:2009-01-10 14:10:02
  • 14

並び替え:

1番多いのは雑巾やふきんにしてしまいます。
ハンカチにすることもあります。(オークションで売るときもあります)
あとは子供服など柄が可愛かったりするとペット用にしていますよ

http://note.b-do.com/note/show/12150?_session_id=761c6531a797267a9bf309b0604f8c66


●サマンサの簡単洋裁室 http://homepage3.nifty.com/samantha/
  バッグ、財布、帽子、衣類もあります。
  トイレのペーパーホルダーなど、実用性の高い物も載っています。

●ハンドメイドどっとこむ http://www.eonet.ne.jp/~harukimiduki/index-bag.html
  赤ちゃん関係の物が沢山載っています。
  バッグなど、一般的な小物あります。
  リンク集も掲載されていますので、ここから色々探すのもお勧めです。

●Peachmadeハンドメイド支援サイト http://www.peachmade.com/
  ポーチやポシェットのパターンを公開しています。
  ここは、材料やバッグなどのパターン(型紙)を販売しているお店です。
  綺麗な物を作りたい場合は、こういったお店を利用するのも良いかもしれません。


そして、もっともっと簡単に、何かを作ってみたいと思っている方へお勧めなのが、
●簡単バッグの作り方 http://blog.goo.ne.jp/do_waiya/e/913618e56bdf9d4fbf14c06337063261

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友達は太ってた時のジーパンをリメイクしてかばんにしてましたよ。
生地がデニムなのでしっかりしてるしおしゃれでした。

ジップもアクセントになるし、ぽっけもそのままぽっけでつかえるしw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野暮ったいワンピース全てをチュニックにしました。
丈を短くしただけだけど、結構着られます。

  • 回答者:一人満足 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の着れなくなった、
かわいらしい柄のワンピースで、
小学校の給食袋を作りました。

  • 回答者:イルカ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットソーの裾の所にレースをつけたことがあります^^

Tシャツはワザと首の所をハサミでタテに何箇所か切ってみたり......

子供のズボンについていたワッペンを私のTシャツの裾の所に縫い付けてみたり。

私は裁縫が苦手なので、このくらいが限界です^^;

  • 回答者:32歳です。 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジーパンをパッチワークしてスカートにします。
けっこう明るい感じの色や花柄をパッチワークしていくととってもかわいく仕上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gパンはデニムの手提げバッグにします♪

かわいいボタンは、ヘアアクセサリーにリメイクします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは主に赤ちゃんの服にリメイクしてました。
あとは、パッチワークにして、コースターにしたり、ちょっとしたものを入れられる巾着を作ったり。
ただ、リメイク品が増えて来て逆に困っちゃったので、最近では両手の平くらいの大きさに切って、いつでも拭けるように色々なところに数枚づつ置いています。
ぞうきんみたいに見栄えが悪くないし、結構便利です。

  • 回答者:るな (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も閲覧しているブログです。
衣類のリメイクの他にも食材など・・・画像入りで紹介していてたのしいですょ。

http://plaza.rakuten.co.jp/futennoone/diary/?ctgy=4

  • 回答者:リメラー (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る