すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

母に、「あんた、寝てて寒くて目が覚めたこと一度もないの?」と聞かれたので
「ないよ」と答えました。
母は信じられない、という顔をしました。
皆さんはどうですか?
寒くて目が覚めたことってありますか?
地域や年代、性別によっても違うと思うのでその三つも一緒に書いてください。
また、今住んでいるところではそんなことはないがどこどこに住んでいる時はあった、
等の意見、年を取ってから冷めるようになったなどの詳細な意見もお待ちしております!

  • 質問者:寝たら覚めない
  • 質問日時:2009-01-10 18:41:12
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
神奈川在住20代女子、低血圧で冷え性ですが一度寝たら寒くて目が覚めたことは一度もないです。
回答者さんの中には冷え性だから、とか低血圧だから(醒める)という方も結構いたのですが
私って一体・・・。(冷え性で低血圧なのは間違いないのですが)
最初は覚めたことがあるという回答ばかりだったので自分が特殊なのかとドキドキしましたが
そうでないみたいでした(^^;
因みに冬に豪雪地帯に何回もお泊りに行った事がありますが
やっぱり一度も目が覚めたことがないです。幸せなんですね~。

並び替え:

35歳の男です。私は大阪ですが、去年冬に飲んで帰ってきて、布団の上に寝てしまったときに、寒さで目が覚めました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります
40代女、福島です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性ですが、一度も寒くって覚めたことありません!!

朝までぐっすり寝ています。

父と母は覚めるみたいです。ともに60代。

広島県です。

  • 回答者:きょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代、女性、静岡県です。冷え性の体なので、冬になると足からしんしんと冷えてきて、明け方に目が覚めます。体が縮こまっているのも寒いからです。掛け・敷き毛布のような物を使って、湯たんぽまで使っていてもです。寝るときは十分体を温めてから布団にはいるのですが、まだ冷えます。つらいですが、なれてます。

  • 回答者:さ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性、沖縄です。
私は目が覚めることありますよ。
寝てるといつのまにか布団からはみ出してることがあるので。
あと酒を飲んで帰ってきたときそのまま布団の上に寝てしまったときなど
寒くて目が覚めますよ。

  • 回答者:寒がり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
目が覚めるのはトイレのときだけです。
東京 30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃はよくありましたが、最近はないですね。
電気毛布を敷いて寝ていますから暖かくてよく眠れます。

岡山県・20代・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くありますよ
真冬はないけどね
春と秋は、ひゃぁ~っと寒くて目が覚めてから
毛布、布団にくるまるのが、これがマタ気持ちいいんですよね~
冬は死んじゃうから初めからお布団にくるまっています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうですtt
寒いので一度目が覚めて布団にもぐりこんでまた寝ます。
旦那は寝ているまま寝相のように布団にもぐってます。起きません。

20代の夫婦です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供に布団を取られて寝ていた時は身震いして起きた事もありますが、一人で寝るようになったらそんな事もなくなりました。
東京です。40女

  • 回答者:お布団かぶって (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くて目が覚めたことは ないですね
いつも湯たんぽ入れて、あったかくして寝ているのでポカポカ快適。

ただ、寝る前にお茶とかコーヒーとか飲みすぎたとき、
トイレに行きたくなって目覚めることなら時々ありますよ(^^;

長崎、30代、女

  • 回答者:なっしんぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りません。
40代男性。東京。
寒ければ、無意識のうちに自分で横にある布団をかけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
東京 20代女性です。

寒いと無意識のうちに布団にもぐりこんでしまうみたいなのでむしろよく眠れます。
暑くて目が覚めることは何度もあります。

  • 回答者:寒すぎると永遠の眠りに。。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
愛知、30代、女性。

原因は、子供、私、旦那と3人川の字で寝ており、
旦那が私の布団を取っていくからです。
一人一つの掛け布団があります。

  • 回答者:今日は、寒いね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
関西
40代

20代くらいから、寒くて目が覚めることはありました。
大抵、寝相が悪くて布団を跳ね除けている時です。
逆に暑くて目が覚めることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くて目が覚めたことありますよ。
冷え性なので。
でも、電気毛布をしてくつ下をはいて湯たんぽでねてますw
それでも、目が覚めたりします。
大阪 20代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
寒くて、トイレに行きたくなるからかもしれませんが。

  • 回答者:res (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くて目が覚めるという
経験は無いです。
寝相がいいせいかな?

===補足===
東京40代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。寒くて目を覚ましたこと。
普段は雪が降ることも滅多にないし、寒すぎて眠れないなんてことはほとんどありませんが、年に数回は、驚くほど寒い日があり、通常通りの寝具じゃ寒くて夜中に起きてしまうことがあります。そういう時は、パジャマの上になにかをはおって、布団にもぐります。
神奈川県、30代、男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ている妻が寒かったら毛布巻き込んで寝て、
私が引っついていたら暑いらしく、毛布をどけて寝ている。
要は朝起きたら必ず私の上には毛布は無いという状態です。どないやねん。。
でも私も目が覚めた事がありません。
東京在住30代です。

  • 回答者:LLL (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住の30代女性です。
寒くて目が覚めたことは何度もありますよ。
元々冷え性なのもありますが、季節の変わり目で冷え込んで布団の枚数が足りなかったりすると
夜中に足が冷たくて目が覚めたり、眠りが浅くて日中も眠くてふらふらすることがあります。
今は湯たんぽを使ってよく眠れてます。

  • 回答者:快晴 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くて目が覚めたことはないですね。
東京の30代の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の山間に住んでいる10代男ですけど、
毎日目が覚めます。すぐにもぐって寝ますけれど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県、30代の女です。

私もまったく起きません。というより、寒いと勝手にもぐるようなので。
同じ質問を母にされていたのを思い出して懐かしくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代・男ですが、寒くて目が覚めたのは冬に酔っ払って、布団も掛けずに寝てしまった時と、真夏にエアコンを消し忘れて、冷え過ぎた時だけですね。

勝手な想像ですが、相談者さんのお母様は「冷え症」であると思われますので、日常的に運動して、体質改善した方が良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寒くて寝付けない」ことはありますが、
一旦寝てしまえばアラームが鳴るまで起きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
東京出身で 埼玉在住 50代 女性です。

寝室に冷暖房はなく 夏のタオルケットの生活で急に涼しくなった時とかあります。 寒くて寝付けないのでもう1枚掛けたというパターンの方が多いかもしれませんが 一度寝てから 寒くて目が覚めてもう1枚掛けたことは確実にあります。 でも 思い起こすと 東京 つまり 独身の時は なかったかもしれなくて よく覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
大阪で生まれ大阪で育ちましたが寒くて目が覚めたことはありません。
寝る前にヒーターをつけて1時間ほどで切れるようにして寝ていますが
暑くて目が覚めることはあっても寒くて目が覚めることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川在住、50代、女。
一度眠ってしまって寒くて夜中に目が覚めたことはないですが、寒くて寝付けない
ことはよくあります。お布団の中でガタガタ震えが止まらなくなるんです。
断熱材もばっちり入って、窓は二重サッシの家ですが、寒さのほうも半端ない。
電気毛布や湯たんぽが苦手で、寒さ対策が取りようなくて、熱いお風呂に入るくらい。

もともと北陸の生まれではないので、寒さに弱いんです。大阪生まれの大阪育ち。
大阪在住時は冷え症も何もなかったです。というより若かっただけ?
年をとって寒さを感じるようになったというより、20代半ばでお嫁に来た日から、
24年、この寒さにはどうしても対応できません。あったかいとこに帰りたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも寒くて目が覚めたことはないですね。
寒いのは割と平気なので、真冬でも薄めの毛布だけでOKです。
愛知県、40代 男性です。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎、40代、女。
羽毛布団にしてからは冬にはそういう経験は無いですね。
でも春から夏に掛けて、夏から秋に掛けての季節の変わり目で布団を肌掛け布団にしたり、タオルケットにしたり気温が安定してなかったら、寒くなって目が覚めたことはあります。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝相が悪くてお腹や背中が丸出しになり、お腹がぎゅるぎゅる言い出して起きることはありますが・・・基本的には、起きるほどに寒ければそもそも寝付くことすら無理ですね。
なので寝付いたら寒くて起きるということは滅多にないです。

京都・36・女

  • 回答者:生理中注意 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪40代女ですが.寒くて目が覚めたというのは夏ですね。
扇風機を掛けたりクーラーを掛けたまま寝てしまうと寒くて目が覚めた事は何度か
ありますが.この冬の時期は布団をしっかり掛けて寝ているので一度も無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰在住 40代 女

若い時は爆睡していたから寒さで目がさめることが無かったですが
40代になってから眠りが浅くなったのか、明け方気温が下がって
寒いと感じて目が覚めることが、多々あります
寒さでトイレに行きたくなって、目がさめることもありますよ

寝たら覚めないさんは、お若いから目が覚めないのだと思います
お母様の年齢になったら寒さで目が覚めることがあるかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばない。30代、男、関西。

  • 回答者:h (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県在住の10代の女性です。
暖房をつけずに寝るので、時々寒くて目が覚めるときがあります。
そのときは大抵布団がどこかへいって、おまけに背中が出てるんですよね。(笑)

  • 回答者:花梨 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
寒さじゃなくて、トイレに行きたくなっておきることはありますが・・・別にそのとき寒いなぁ~と思った記憶もありませんし。

愛知で20代女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときは寝たら目が覚めなかったですね。
布団をかぶってて寒いということはありませんでした。
20代半ばすぎぐらいから、寒くて目が覚めることはありました。
関西、女性、30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉・30代・女性。
高校生の頃から、たまにですけど寒くて目が覚めること、あります。
片腕だけ布団から出てて、『なんかひんやりするなぁ~』と思って目が覚めます。
布団がずれてたりすると寒くなるので目が覚めますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・なのかな?
寒い日は、トイレに行きたくなり目が覚めます。あと、寝相が悪いのか、ときどき布団がずれていて寒いと思うことも・・・。

九州・30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もないですよ~!!
寒くても一度寝たら、朝までぐっすりです!

20代、女、東海地方です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近畿(瀬戸内側)の20代女性です。

私も目覚めないです。いつも布団に丸まって眠るので・・・。反対に夏に起きちゃいます。

  • 回答者:すずこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉30代の女です。
首もとのすきま風が寒いなぁーと思いつつ
目が覚めてるのか覚めてないのかはよくわかりません。(夢?)
基本寝相がいいので寒くて完全に起きてしまう事はないです。
子供の頃は寝相が悪かったので起きて布団をかけなおした事はありました

  • 回答者:極度の冷え性なのですが。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。

厚着をして布団にくるまって寝ているので、寒くて目を覚ますということはありません。


20代 女性

  • 回答者:栃木県南部 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪30代女です。
冬はよくありますね、暖房を入れないで寝ているので、顔も冷たいですし。寒くて寒くて。
動けなくなるほど布団をいっぱいかけて寝ているのですが・・・。
そういえば子供の頃は今より寒かったと思いますが、ほとんど目を覚まさなかったです。
もちろん夏は無いですが、暑くて目が覚めたこともあります。

  • 回答者:布団が重い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都、30代、男性です。

私は寒さで目を覚ました事あります。

その時は、もう一度掛け布団を
整えて寝なおします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚めたことありますよ。
特に足が冷たくなって目が覚めることが多いです。
住まいは千葉県で、28歳女性です。
女性で冷え性を持っている人は結構夜中手足が寒くて目覚めること多いと思います。

  • 回答者:布団に包まる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉の南の方に住んでます。
30代女性です。
ダンナに布団を取られたときにはさすがに目が覚めますが、それさえなければ朝まで熟睡です。
富士登山の時に宿泊した山荘では寒くて目が覚めました。

  • 回答者:ころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく目が覚めますね。靴下はかかせません。
子供の頃はそんなことなかったですので、やはり年かな~と
思います。
30代女性、東北です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に理由がなく目が覚めることはたまにありますが、寒くて目が覚めると言うことはないです。
鳥取県です。
50代
女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都在住40代後半男性です。寒くて寝られない、また目が覚めるというのはよくありました。
今でこそ電気毛布を入れたからそれは無くなりましたが、数年前までは一晩中凍えていたこともしょっちゅうでした。
もっとひどかったのは北海道に住んでいた時でした。
寝る時にも靴下、ジャンパーで寝てました。一晩中ストーブは炊きっぱなしだし、目が覚めるなんてものじゃなかったですね。

  • 回答者:お馬鹿ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。

最近は最低気温が氷点下10度くらいになる日もあり、
顔が寒くて目が覚める事が結構あります。
北海道・30代・男性です。

  • 回答者:indi (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くて目が覚めたことはないです。
大阪 30代 女性
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くて目が覚めることはよくあります。たいてい、布団がはだけてたりしています。
東京・30代後半・男。

眠りの深さに関係がありそうですね。
あと、寝相の悪い人は途中で寒さに気付くかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。 布団と毛布をかければ寒くないので。

東京 40代 男 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
寒いのと、暑いのと、お腹が痛いときは起きますね。
大阪、30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
年齢ではなく、普段から眠ったら起きないとかそういうのが関係しているのでは?
私は普段から眠りが浅いので、わりと寒いと震えて起きることもままある。
沖縄県 30代女性

  • 回答者:沖縄だって寒いのよ!! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川、33歳、女性です。
暑いときとお腹が痛くて起きたことはありますが、寒くて起きたことは今までないです。
寝たら覚めないさんの地域、年代、性別を教えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くて目が覚めた事は1度もないです。
暑くて目が覚めたことは何度もあります。
岡山市内。
30代
女性です。

  • 回答者:ネバー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国の50のおじさんです。
寝返りをうってふとんがずれた、とかで寒い場合は目が覚めますよね。
それ以外で寒くて目が覚めたことはないですよ。

  • 回答者:自営業 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東30代男ですが、冬なのに布団を跳ね除けていて寒くて起きます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
寒かったり、暑かったりすると目が覚めますし、快適な気温じゃないと眠りが浅いです。
ここ数日も寒くて目が覚めて暖房入れました。
何度か引越ししてきましたが、昔から寒くて目が覚めるのは変わりないです。
関西、30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女です。

栃木、東京、大阪、パリ、いずれも、寒くて目覚めた事、何度も有ります。電子毛布を付けていても、目覚めた事有ります。
元々低血圧なので、寝付くまでに、4時間。
湯たんぽの場合でも、2つとも熱湯が入って居るはずなのですが、2つとも、1時間も保ちません。私の足の冷たさで、どちらもお水になります。
もう、高校時代には、そう言う現象が起こっていたのを自覚していますので、案外、歳は関係無いのでは無いでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性 大阪です。

寒くて目覚めたことは一度だけあります。
トイレも凄く行きたかったですし・・。

  • 回答者:冬本番 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府、40代、女です。
10代・20代の頃、大阪市内のマンションに住んでましたが、寒くて目が覚める事は何回もありました。
(大体、起きるとトイレに行ってました)
現在(一戸建て)もたまに寒くて目が覚める事あります。
(やっぱりトイレに行きます)

布団の下に毛布やタオルケットなど掛けすぎではという状態でも目が覚めてしまいます。
起きあがった一瞬、ブルッと寒気がきてトイレへ直行です。
部屋が冷え切ってるのが原因だと思いますが、睡眠中に暖房を入れる訳にもいきませんので諦めてます。

  • 回答者:霜 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 40代男性です。
生まれた頃から名古屋に住んでいますが、子供の頃から寒いと目が覚めますよ。
寒いだけでなく、夏でも暑いと目が覚めます。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ!
ベッドにカミさんと寝てて、いつの間にか、布団を取られててって、寒くて起きてしまいます。
また、2枚重ねている今なんかは、上の1枚だけが、ずれて無くなってしまってって時もあり、やはり目は覚めます。
三重・50代・男です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度もないです、地震でも目が覚めませんよ~
20代、東京の女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒くて目が覚めたことあります。

今朝も覚めてエアコン付けてもう一度寝ました。

三重県 30代 女性です。

寒くて目が覚めるようになったのは20歳位からだと思います。
体温が低くて冷え性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すんでるところは 愛知ですが実家は岐阜の山奥で
冬はさむいとこでした。よくさむくて目がさめましたね
とくに冷え性のせいか 足の先がすごい冷えておきます。
年代は30代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る