すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男と女 失恋から立ち直りが早いのはどっちだと思いますか? http://sooda.jp/qa/90351 (質問継続中)
では今のところ43人中41人が皆女性という回答でした。

正直これは意外でした。(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では質問を変えて、遠距離恋愛中にその男女とも”わりと感じのいい異性”から熱心に告白された場合、
(遠距離恋愛を諦めて)心変わりするのは男と女どちらが多いと思いますか?

遠距離恋愛の期間により異なるとおもうので1年未満と2年の遠距離恋愛中に身近にいる好みの異性に告白された場合、先にギブアップするのは男か?女か?ということで、

質問1 1年未満で遠距離恋愛が壊れる場合では、男と女がどちらが先に身近な異性の告白にOKする? (質問者の考え、短期間ならば男が先に身近な女性にギブアップです。)

質問2 2年未満で遠距離恋愛では、男と女がどちらが先に身近な異性の告白にOKする?(質問者の考えとして、1年遠距離恋愛が続いて2年目が続かなかったとしたら女性が待ちきれずに身近な女性の告白を受け入れる場合が多いと思います。)


質問3 身近な異性の告白に惑わされず遠距離恋愛が続く期間は男性は何年?で女性は何年? 
(男は短距離型の生き物なので、遠距離恋愛の持続限界は1年、女性は2年と思います。)

既婚と未婚では恋愛に対し見方が変わると思うので
できれば未婚か既婚かも教えてくだされば幸いです。

  • 質問者:初恋
  • 質問日時:2009-01-10 19:01:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答感謝です。

その前の質問にも答えた既婚 女性です。
これは難しいですね~。

1.男性だと思います。
実際、結婚前につきあっていた時に遠恋してました。
すぐ女を作ったのは彼でした。
ただ告白をOKしたという形ではなく両天秤でしたけど・・・

2.女性かな?
一年浮気せずに続けられる男性ならもっと頑張れる気がします。
女性の方がそろそろ心が揺れ動く次期になります。
私がそうでした。いきなり半年足らずで浮気され両天秤されて
このままつきあってていいのかと思い始めた時に告白されて
心が揺らいでしまいOKしてしまいました。

3.なので実体験から男性は半年~一年 女性は一年半位って感じです。

===補足===
ただ男女関係は本当に複雑で、ミステリーだと思います。
この遠恋の彼は今の旦那様なのです。
結局その時につきあった彼とは別れてもとさやに戻りました。

  • 回答者:女の方が現実的 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変説得力のある説明でした。
恋愛に限らず、女性にはいつも愛情をそそがないと恋人も旦那も冷たくされてしまうということですね。

========
あらら・・・・
元の鞘に戻ったことを祝福すべきですね。

「ワニのいる河」の設問も私がアンケート募集中です。
http://sooda.jp/qa/89010
こちらも聞いてみたくなりました。(笑)
もしまだ未回答でしたら、こちらもご覧ください。
本当に男女の恋愛観は多様ですねぇ・・・・

並び替え:

1 男 男の方がすぐにOKしそう。
2 男 1年以上我慢しただけ立派。 
3 男は半年、女は1年なら続くと思います。
基本的に男の人がすぐOKすると思います。
あげ膳食わぬは、、、といわれていますし
私は女性未婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1・男性の方が、誘惑にまけるでしょう。
質問2・これも、男性だと思います。
質問3・半年、我慢して1年.
全体的に、男性は、女性がそばにいないと
誘惑にすぐ、負けると思います。
失恋でも、僕はひきずりましたが、
彼女は、あっさり、別の男性と、結婚しました。
既婚です。

===補足===
性別は、回答のように、男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 男性だと思います。男性のほうが忍耐する力が弱いです。
質問2 男性、 (女性の周りに彼女を今の彼が好きなままでもいいから付き合ってほしいと追われたら女性だとおもいますが女性からは告白しないと思います9
質問3 基本的には気持ち次第だと思います。
男性も女性も。でも遠距離恋愛は信頼とか気持ちだけでは続かないので精神的に言えば女性は寂しさから 男性は肉体的に惑わされてしまうのではないかと思います。男性は3日月 女性は1年半。

未婚 遠距離恋愛暦6年

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別が分かりにくいですが、文調から女性ですか? >(女性の周りに彼女を今の彼が好きなままでもいいから付き合ってほしいと追われたら女性だとおもいますが女性からは告白しないと思います9 ↑は少し仮定の状況が分かりませんでした。それが残念。

遠距離恋愛暦6年はすごいですね。成就したらいいですね。

質問1 男性の方がすぐOKしそうですね。
質問2 2年未満でも男性の方が寂しさからOKしそうですね。
質問3 男性は3ヶ月くらいの短期間だと思うな。
     女性は3年くらいは続くと思います。

未婚です。

  • 回答者:片思い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を下さった方の性別がわかりません。 どうか教えてくださいませ。

1 男 生身の女性がそばにいたら我慢できないでしょう  
2 男 1年以上我慢しただけ立派。 
3 男女とも1年。タイプの異性に告白されたて、
  惑わされない人は少ないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を下さった方の性別がわかりません。 どうか教えてくださいませ。
できれば未婚か既婚かも教えてくだされば幸いです。

1→男だと思います。
 理由は、本能的な問題で。
2→女だと思います。
 理由は、女は現実を見ているから。
 遠距離だし、それなりにマメに対応してくれているなどでしたら話は別ですが、長くなれ ばなるほど、将来的な事など不安要素が増えてくるからです。(結婚をしたいと思って  いるなら尚更?
3→男女ともに1年くらいだと思います。
 やはり近くにいる人がいいし、辛いとき寂しい時に一緒にいれないのは辛いです。
 だから、我慢できるのは1年位かなと思いました。


20代後半・女・未婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2は男性だと思います。
私の親友がそうでしたね。遠距離恋愛していた彼に二股かけられてました・・・。

3.男性は1年持ったら立派だと思います。女性は2年ほどでしょうか。

やっぱり男性の方が欲に弱いという印象があります。
女で未婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.短期間の遠距離の場合は男女との互角
2.これは女性
3.男が2年で女が1年かな

40代のおっさん(既婚)ですが、経験上、女性は近くにいない男を待つことはできない生き物であると感じてます。(結婚してれば別)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚女
質問1 これはフィフティフィフティだと思います。
     仮に遠距離でも男性が超マメにコンタクトや会いに来てはデートも楽しくて
     心が満たされていたとしたら.遠距離でもさほど遠くは感じないと思います
     近くでも.あまりマメでない男性もいますからね。

    
質問2 2年未満でけれど2年近くまで付き合っているとしても.これはまたケースバイケ
     -スで.どちらも満たされていなければ.どちらも乗り換えは同じ。

質問3 遠距離恋愛が続く期間は女性は2年まででしょう。
     男性は都合よく仕事とプライベートの時間が取れるのでわりと続くものです。
     女性は近場ですぐに会いたい時に会えない不安との孤独な戦いもあるでしょう
     から2年ほど続いたら.愛の確信を形にしたくなると.止めようかモードに突入
     していきがちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2は男性
3は男性は1年前後、女性は2-3年かなぁ

未婚です

===補足===
申し訳ないです
20代女性です。

前回の質問にも回答し、引き続きって発見したので、答えてみました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を下さった方の性別がわかりません。
できれば、回答の根拠なども

1,2は男性ですね。
3は男性が1年もてばよい方。
女性は3年くらいですかね。

その人その人で個人差はあると思いますが、男性は目先の欲に勝てないと思います。

20代未婚です。遠距離恋愛も経験しました。

  • 回答者:すずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すずこさんは女性ですね。

1.男性ですね。男性の方が誘惑に弱いと思います
2.初恋さんと同じ女性だと思います。一年を過ぎると将来のことを考えて、不安になってくるかもしれませんね。
3.男性は一年未満(浮気を含む)、女性は一年くらいだと思います。
30代未婚女です。

  • 回答者:あこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2は男性だと思います。
女性ほど男性は気長ではないと思いますので。

3は、男性は1年もてばいいところではないでしょうか。
   女性は2~3年くらいではないでしょうか。

30代未婚 男性です

たぶん結婚をしようと言った後、考えさせてといわれて、数か月から半年で答えが出ないとあきらめてわかれてしまうと思います。自分でもこう思うので1年もてば男性は、よくがんばったといえると思います。

  • 回答者:官軍 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後半の意味がよくわからないのですが、

たぶん<男性から?>結婚をしようと言った後、<女性が?>考えさせてといわれて、数か月から半年で答えが出ないと<男性が>あきらめてわかれてしまうと思います。

<>の中を補うとしたらこれでよろしいですか?

質問1 1年未満で遠距離恋愛が壊れる場合では、男が先に身近な異性の告白にOKする

質問2 2年未満で遠距離恋愛では、男がどちらが先に身近な異性の告白にOKする


質問3 身近な異性の告白に惑わされず遠距離恋愛が続く期間は男性は1年?で女性は3年

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別や結婚の有無を教えてください。
男女や世代による見方が知りたいのです。

1. 男性
2. 男性
3. 男性は1年、女性は2年。

もちろん個人差が大いに関係します。が、一般論的に男性の場合、性欲を抑えられない人が多いです。

既婚・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、間違いなく男性です。
2、男性です。
3、男性は1年未満。女性は1年以上
結論として、男性は、身近な女性からの接近に弱いです。
60歳、男性、既婚

  • 回答者:コンコン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤穂浪士でも、二年待てずに脱落したものや女の情にほだされて討ち入りを多数の家臣が諦めましたねぇ。

1 女です
2 やっぱり女です。
3 男2年 女1年
男は割合、理念的で、女は現実的だと思います。
したがって、男は長期の遠距離に絶え(ただし浮気とか風俗はあり)、
女は現実の男に(本気で)落とされやすいと思います。
♂既婚です。

===補足===
「絶え」は「耐え」の間違いです。
自分の経験からも遠距離は女性から破局すると
信じています。
どうも他の回答者は違うようですね。

  • 回答者:ten (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実的な回答ですね。
確かに女性が浮気しながら待つとは考えにくいですね。

1、男性
2、男性
3、1年未満だと思います
遠距離恋愛はあまりうまくいかないと思います。
誘惑に弱いのは男性だと思います。
既婚です。

===補足===
女性です。
自分なら1年くらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者の性別も教えて下さい。
あなたなら何年ぐらい待てますか?

1、男性です。女性は慎重になると思います。
2、男性かな。
3、男性は1年未満。女性は1年以上
30歳、女性、未婚

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 男性です。
男性の方がチャンスがあれば飛びつくでしょうが、女性は条件や将来性もみて選ぶので時間が掛かります。

質問2 女性です。
2年もあれば遠距離恋愛の相手が余程の人でない限り、同条件もしくはもっと好条件の人が現れる可能性が高いので。

質問3 これはお互いの魅力次第です、ひきつける何かがあれば二股を掛けて相手を待ちます。
一般的には、男性が半年、女性が1年と思います。

女性 既婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説得力のある回答ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る