すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

もやしを使ったお勧めの洋風料理を教えてください

  • 質問者:ココトモ
  • 質問日時:2008-05-10 20:25:41
  • 0

もやしと細切りハム、きゅうりのマヨサラダをよく作ります!ペッパーを利かせると、とっても美味しいですよ!

  • 回答者:マシュマロ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

きゅうりとハムのサラダ、しかもマヨネーズ味の中にもやしを入れるのは意外でした。
是非、試してみます。

並び替え:

もやしをバターで炒めて塩、コショウで味付けします。
簡単でおいしいです。
コショウをきかせたほうがおいしくなります。

  • 回答者:うらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ガストのスープバーでありますが、もやしとにら(?)のスープバーがありますよ。
こんな解凍でごめんなさい。

  • 回答者:ムーくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

オーブンがあれば…

オーブン皿にシートをしいて、その上に塩こしょうをした鶏肉(小さく切ってから揚げにするようなやつ。)を固まりでどかっとおいて

まわりにトマトをこれもまた丸ごとゴトゴト並べて

もやしをたっぷり全体的に上に盛って

ハーブ塩とか味塩コショーとかをパラパラ適当に振り

オリーブオイルを全体に掛けて

火が通るまで焼きます。

結構色んなハーブを乗せて香草焼きにしても美味しい♪

因みに私がいつも使うのはガスコンロの下についているような大きいオーブンですのでこれだけ豪快に出来るのかもしれませんが

オーブンレンジでも出来なくはないような…??^^。

  • 回答者:ぴいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

もやしカレー。
煮込み時間も必要ないし、簡単で美味しいですよ。

  • 回答者:カレーは万能 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ポトフにしてもおいしいですよ。

  • 回答者:未来予想 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

もやし、キャベツ、ベーコン、エリンギなどを入れたコンソメスープはいかがでしょうか。
リーズナブルでおいしいですよ

  • 回答者:ある (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

もやしのバター炒めってしょうゆ味ですがある意味洋風じゃないですか?

  • 回答者:X (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

豚肉の薄切り(モモ・バラ何でも可)を適当な大きさに広げもやしを包むように巻き軽く塩コショウしフライパンで焼きます。
ポン酢で食べてもソースで食べてもかなりてがるな一品ですよ。
これは洋風ではないのですが、もやしを湯がいて醤油、ごま油、酢
砂糖、調味料をお好みの味に合わせ混ぜるだけです。仕上げに炒りごま、すりごまをかけてください。(これは中華風の味です)

  • 回答者:イチコ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

軽く塩ゆでしたもやしを水切りし、塩コショウであえればどんな料理の突き出しにもなります

  • 回答者:h (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

もやしとお肉で重ね蒸しにするとおいしいですよ。

シンプルにもやしのサラダ・・・お好みのソースで食べる。

  • 回答者:にい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

もやしを炒めてカレー粉で味付けしたら
おいしいですよ。

  • 回答者:ひらめちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

バターで軽く炒めるとおいしいですよ。

  • 回答者:フカワ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

ベーコンと一緒にいためると美味しいです。

  • 回答者:なお (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

洋食かどうかは不明ですが。千切りにした生姜と一緒に軽く炒めて、卵を割りいれてスクランブルにするとそれなりの一品になります。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

簡単すぎるかもしれませんが、もやしのスープです
コンソメの素をお湯に入れて、もやしをいれるだけですが、その時にベーコンやウインナーを入れます
お肉系のモノを入れるときは、例えばベーコンやウインナーを炒めて、お水とコンソメの素を入れてもやしを入れると、洋風スープになります
最後におしょう油を少し入れると、味がしまります
しょう油を沢山入れると、和風スープになりますが・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

パスタにいれる。
ポトフにいれる。などでしょうか。

  • 回答者:rainbow (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

サラダに入れても美味しいですよ。
コツは、さっと茹でてシャキシャキ感を残し、
しっかりと水をきる事。
あとは、お好みの野菜とドレッシングで♪

  • 回答者:サーカス (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

オリーブオイルでガーリック・ベーコン・鷹の爪を炒め、最後にもやしと茹でたパスタを入れてさっといためると、かなりおいしいです。
パスタは細めがお勧めです。

  • 回答者:みちば (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

もやしを2分くらいさっとゆでて、ごま油と絡めたあとに、サーモンといためるとおいしですよ

  • 回答者:えのん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る