すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

さてみなさん、落語家、噺家と聞いて最初に思い浮かべるのはどなたですか?
上方、江戸前、どちらでも結構です。

  • 質問者:席亭
  • 質問日時:2009-01-10 20:17:06
  • 0

桂米朝さんです。
米朝さんの噺はおもしろいですね。

===補足===
ベストをありがとうございます。
一番好きな噺家さんです。
米朝さんの噺はおもしろいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうこの師匠は名人ですね。
最近はちょっと齢をとられて話が出来ませんが、それでも十分に賞賛に値しますね。

並び替え:

笑福亭鶴瓶と桂ざこばです。
テレビでの露出が多いからでしょうか。

  • 回答者:けん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ざこば師匠、少し荒芸ですが、笑いはすごいですね。

2代目 桂枝雀 天才だと思います。
早くに亡くなったのが残念でしかたありません。

  • 回答者:ふみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三遊亭円楽です。もう一度だけでも聞きたかったです。

  • 回答者:末広亭 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「笑福亭仁鶴」さんを思い出します。
「どんなんかな?」という時はいつも仁鶴さん口調で「どんなんかな~」とすぐに言ってしまいます(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3代目 笑福亭 仁鶴さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古今亭志ん朝さんです。大好きでした。

  • 回答者:楽々亭 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨日、思わずCD買ったんですよ。志ん朝師匠の。

林家こんぺい師匠ですかね、体調戻ってくれればいいんですがね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャラーン。おおらかでいい噺家さんですね。本当に元気になってほしい。

立川談志です。

印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一般にだけではなく、玄人受けする、最たる人ですね。

三遊亭圓生、桂文楽ですかね

  • 回答者:おばちゃんかな? (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、昭和の名人ですね。

最近よく耳にする春風亭小朝さんです。
噺家としての腕前はよく分かりませんが、TVの露出も多いので。

  • 回答者:こっこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

噺家の腕前、ぴかいちですよ、次の人間国宝候補です。

なぜか1番に浮かぶのは仁鶴さんですw

  • 回答者:エル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなんかなー。いいですね、この師匠は。

笑福亭鶴瓶。

テレビばかり出ているイメージですが、
落語も面白いですよ。

特に創作落語はわかりやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、昔はタレントだったけど、今は落語やりますからね。

上方では「桂米朝」
江戸落語は「柳家こさん」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る