すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

英語の迷惑メールが毎日沢山来るのを防ぐ方法知りませんか。

  • 質問者:アヤママ
  • 質問日時:2008-05-10 22:01:07
  • 1

並び替え:

アドレスを変更するのが一番早いんじゃないですか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

クッキーからメールアドレスが流出しているのかもしれませんね。
通常はメールアドレスがわかるようなクッキーはないものですがクッキーは暗号化されているので開いて見たところでどこのサイトからのものかはわからないと思います。セキュリティソフトで有害なクッキーが見つかった場合は削除されているとは思いますが、一度全てのクッキーを削除されてみてはどうでしょう。
それでも大量にメールが来るようならウィルスの可能性もありですから要注意です。

  • 回答者:ロンロン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

迷惑メール用のフォルダを作って、
自動的に3日経ったら削除されるようにしています。
全く来なくするのは無理かと思います、、、

  • 回答者:ふみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

メールアドレス受信拒否

  • 回答者:みう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

わけのわからないメールが毎日着ました。今のアドレスに数字を加えてみました。友人たちにメルアド変更をわかりやすくするためです。次に変更するときも数字を変更すればよいので。すっかり来なくなりました。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

うーん、残念ながらこれと言った決定打はありません。
フリーメール、例えばヤフーとかインフォシークなんかでもいったんオークションとかで利用してポイントがたまるようにしたら簡単にはアドレスの変更も出来ませんよね。
迷惑メールの設定も後からの付け足しだし。それも限りがありますしね。
上記のフリーメールなら複数のアドレスが取得できるし、或いはプロバイダーによっては、エイリアスで受信専用のアドレスが取れるのでそういったものを活用するしかないかなと思います。

  • 回答者:おかぴー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

あまり神経質になる必要もないのではないかと思います。
自宅に郵便ポストを普通に設置していればチラシが投げ込まれるのと同じように、
Eメールを普通に利用していれば、英文メールが届くものなんだと。
そういう時代へと転換してきている気がします。

で、防ぐ方法としては
携帯ならばアドレス指定の受信拒否、
パソコンならば「YOU」「you」という単語を本文に含むメールは受信拒否する設定にするのが
有効かと。
(英語の広告文にはかなりの確率で「You can 何々!」というフレーズが含まれてますので。)

  • 回答者:コッペリア (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

私も以前は同じでしたが、今はフリーメールを利用して何とかしのいでいます。七つ程、本命、読まないメール専用、こずかい稼ぎ用などに分けています。一番重宝してるのはlivedoorで使ってるG-mailです。容量がどんどん増えていくのでメールを削除する必要が無いからです。参考までに私が使ってるフリ-メールは、yahoo,hotmail,livedoor,goo,excite,infoseek,それとプロバイダー経由のoutlook
expressです。

  • 回答者:9266KT (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

迷惑メール設定するか、受信拒否すればよいでしょう

  • 回答者:やっこん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

Googleが提供しているGmailの迷惑メール除去機能が強力なので重宝しています。
プロバイダに来たメールは全部Gmailに転送する設定にしてあります。
Gmailの迷惑メールフィルタが受信フォルダと迷惑メールフォルダに振り分けてくれます。私の場合、99%以上の確率です。
たまの間違いを訂正してやるだけでいいので、とても楽になりました。

受信フォルダの分は、Gmailでそのまま閲覧してもいいし、Gmailから自分のPCにダウンロードしてもいいです。

以前は、プロバイダの迷惑メールフィルタを使っていたのですが、性能が悪く、毎日確認と設定作業を強いられて大変でした。
Gmailは、数日に一回程度、受信フォルダに紛れ込んできた迷惑メールを教えてやればいいので、とても楽になりました。
迷惑メールフォルダのほうも消す前に一通り眺めて、振り分けミスがないか確認していますが、めったにありません。

  • 回答者:Honjo_tanu (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

フリーソフトウエア(無料ダウンロード)を使ってみてはいかがですか。「イージス艦」(お勧め)や「駆逐艦」(設定が多少むずかしい)でサイト検索して手に入れてください。イージス艦は「spam」という定義で英文メール等を削除済フォルダに集めます。メールを根本的に撃退するわけではありませんが、削除済フォルダを空にするで一発削除です。いや~なメールが削除フォルダにたまるだけでも快感ですよ。

  • 回答者:わんにゃん (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度

携帯なら指定アドレスのみ着信可能にすれば一切他のメールは受け付けません。

  • 回答者:とおりすがり (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

迷惑メールフォルダ行きにしています。

  • 回答者:なお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のところにも英語の迷惑メールがとてもたくさん来ていましたが、受信拒否リストに追加したらすごく少なくなりました。
それでもまだ毎日来るので来る度に受信拒否リストに追加しています。

  • 回答者:うらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯電話で、ドコモだったら、
メール設定で『なりすましメールを拒否する』にチェックを入れるといいですよ。
これでこなくなりました。

  • 回答者:モコド (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

携帯かパソコンかわからないのですが、携帯ならば、パソコンからのメールを拒否する設定(特定のドメインだけからは許可できます。)するのが簡単でいいと思います。
パソコンの場合は、XPの場合は操作方法を忘れちゃったですが、Vistaなら、迷惑メールのツールから迷惑メールのオプションを開き、判定の高さを設定して迷惑メールフォルダに入れるようにします。
アドレスを変えるのも手ですが、関係者にアドレス変更を知らせなくちゃいけないのが欠点ですね。
あと、プロバイダーによっては迷惑メールを排除するサービスを有料でやっていますよ。

  • 回答者:武田慎太郎 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

無視するのが一番ですが、メールアドレスを変えるほうがいいと思います

  • 回答者:ユー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイトルに日本語がない場合は受信拒否するといった機能がプロバイダ/メールサーバ側にありませんか?
こういった機能で対処するか、
アドレスを替えるしか方法がないです。

  • 回答者:coach_y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特定のアドからしか受け付けないように設定すればいいです。

  • 回答者:MLB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

配信を止めさすのは無理。受信側で迷惑メールとする法はないと思います。

  • 回答者:wanikuma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もしWindowsMailならば迷惑メールのオプション中に「ブロックするトップレベルドメインリスト」を設定できるので、海外ドメインからのメールを振り分けられます。

同様に文字のエンコードによる振り分けもできます。

  • 回答者:toiti (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アドレスをかえれないなら、

迷惑メールをメッセージのルールの送信者を禁止にいれて

あとからいっぺんに削除したらいいと思います。

プロバイダーで振り分けて、ダウンロードしないとか。

  • 回答者:ラビット (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

メールアドレスを比較的短くしていると、よく届くようですね。
私はドコモで、ドコモのメールアドレスは30字まで設定出来る様になっているのですが、30字いっぱいいっぱいまでにしていると、迷惑メールは殆ど来ないですよ。
私設のメールアドレスに登録したりすると、迷惑メールが着たりはしていますが、それ以外では全く着ません。
多少であればドメイン指定やアドレス指定で拒否設定が出来ますが、根本的に、というのであれば、メールアドレスを長くするのが一番良いのではないかと思います。
あとは、不要なメールアドレスの流出を防げば、迷惑メールは殆ど来ないと思いますよ。

  • 回答者:麻友 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

携帯なのか、PCなのかわかりませんが、メールアドレスを変えるのが確実です。

  • 回答者:いーべい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る