すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

愈々夏ですね。私は食欲減退にも係らず体重が一定です。

飲み過ぎ(お茶類等)や、乗り物に頼り過ぎは把握済ですが。

どうやったら減量成功に直結するかお教え下さい。

あとよく持病します。(てんかん)

  • 質問者:イクヤン
  • 質問日時:2008-05-10 22:50:00
  • 0

並び替え:

納豆がいいと思います、一時納豆ダイエットが間違っているといわれましたが私は納豆でやせました。食べ方は朝食を納豆だけにすることです、具は入れずご飯も食べません、昼・夜は普通に食べます。

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ウォーキングがよいと思います。
毎朝1時間等が無理なようであれば、
いつも降りる駅より2駅前で降りて歩くだけでもよいですよ!

  • 回答者:どく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日食べたもののカロリーを書いてみる。
お茶もカロリーがあるのでミネラルウォーターにしてみましょう。

  • 回答者:ハプニング (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

3食食べて夜は控えめにする※夜は炭水化物をぬくといいですよ。

  • 回答者:ゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まず、3食をきちんと食べ、間食をしないという方法で、私は2kg減りました♪ それから、長い距離をウォーキングするという方法もなかなか効果ありましたよ!

  • 回答者:hicckey (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

間食をとらないのは大変です。

まず、寒天ダイエット!?から挑戦です。

1日10km歩きましょう。

  • 回答者:とおりすがり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

だいぶ険しい道のりです。

運動ですね。歩くことが手っ取り早いかと・・・。

  • 回答者:なお (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速、実行に移します。

食欲減退にも係らず体重が一定とは、良いことではないですか。
食事による摂取エネルギーと基礎代謝+運動による消費エネルギーのバランスが取れているということです。
体重を落とす手っ取り早い方法は、殆ど動かずその運動量に見合ったエネルギー摂取をすることです。
重い筋肉が落ち、体重は減ります。唯、実生活には多大な障害が生じること(直ぐに疲れる、重労働に耐えられない等)及び見た目には太る場合があることの注意点があります。お茶等の飲みすぎはそのときに体重は増えますが出せば減ります。
(当然ですが、体重測定前に1lのお茶を飲めば1kg体重は増えます。しかし、尿や汗で排出すればその分直ぐに減ります。このため、私なんか1日で数kgの体重変動があることもしばしばです。)
特に健康上問題が無いのなら減量は考えない方がいいのでは?

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

この件は、主治医との相談です。助言、有難う御座いました。

体重を落とすには食べ物のコントロールと運動が必要です。
食欲減退ということで食べすぎてはいらっしゃらないようですが運動はなさっていますか?
もし運動はしていらっしゃらないのならウォーキングなんか始めてみられませんか?

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

食物繊維と歩く事。考慮に入れます。

歩くのがいいのは もちろんですが てんかんをかかえていらっしゃるなら
一人で出歩くのは どうなんでしょうか・・?

日常、薬を飲み続ける必要が てんかんの場合あるとおもうのですが
きちんと服薬していれば日常生活に支障がない程度ならば
歩いて着くような場所へは歩いて出る、
アルコールは飲まない。
アルコールのカロリーは「からっぽのカロリーだからOK]っていうのは
ウソですよ。
水がたまるし 腎臓の働きが悪くなり、酸性体質になるとよけいに痩せにくくなります。
しかもアルコールは水分じゃないので 脳梗塞の原因にもつながりいい事なんてひとつもありません。

お酒はのまないにしろ
水分補給で味のついた飲み物はのんでませんか?
お茶か水にしておきましょうね。

お菓子は食べない。脂は控える。野菜中心で たんぱく質や他も適量。

食べていないようでいて、
痩せない方の特徴は案外たくさん食べているから太るのだから。
当然、食べなきゃ太るわけないし 余分なものをとりのぞけば肥満は解消できます。
口に入れた食べ物を ノートにつけていく「食べたもの日記」。
案外 いろいろと食べたなぁ・・って気づくとおもいます。

まず、自分がどれだけ食べたか、見直す。
そのあたりからはじめてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:くるみ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

天然水と運動ですか。

参考までに↓↓

http://weepoow.com/

自分に合ったダイエット法を見つけてくださいね♪

幸運を~♪♪

  • 回答者:ファイト!! (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

自分の身体は自分しか解らないものですよね。

難しい!!

食欲減退で食が細って痩せないんだったら、後はしっかり運動しかないですね!
明日から、部屋に閉じこもってないで、どんどん外出しましょう!自分の足を使ってね!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

気分を変えて運動するという事ですね。

お茶や水はいくら飲んでも太ることはありません。ジュースやミルク砂糖入りコーヒーや紅茶は、かなりカロリーがあるものが多いので避けたほうが良いと思います。一駅でも歩くというのが理想的なのでしょうが、なかなか時間がないのが実情ですよね。その場合は、週末だけでもいいから、ウォーキングをするとか・・・。結局減量は、摂取カロリーを消費カロリーが上回ればよいのですから、食事のカロリーを減らして摂取カロリー減につとめ、少しでも運動して消費カロリーを上げる、これの積み重ねだと思います。言うは易し、行うは難しなので皆悩んでいるのでしょうが・・・。

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

無塩の野菜ジュースに氷でやってみます。

炭水化物の摂取を少し抑えると比較的直ぐに効果が出ます。

  • 回答者:メモリ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

五大栄養素をバランスよくという事ですか。無味の野菜ジュースとか。

減量成功のコツは、無理せず継続することです。その為には、原因が何かということですが、水分の取り過ぎと乗り物に頼り過ぎなのですから、汗をかくことや利尿作用を促進するのが一つと、歩くことから始める。
 暖房温度はエコを兼ねて28℃設定で、毎日お風呂上りの1時間だけとか、カロリー消費の為に入浴は半身浴で1時間にするとか、最初は一駅(一停留所)の往復から歩くとか、無理ない設定で始めます。
 持病の心配があるなら、家の中で階段の上り下りをする、ラジオ体操をする、足踏みをするなどでも、毎日継続するだけでも違ってきます。
 それに、体重計には1ヶ月に1回の測定にするのも大事です。体重は一定することなく、朝と夜でも増えたり減ったりしますから、毎日測定しても一喜一憂するだけになってしまい意味がありません。焦らないことも大事。昨日50kgだったのが今日80kgということはないのですから、積み重ねた分と同じ程度の期間を要する訳です。なのに、一週間後には、1ヵ月後にはなんて都合良くはいきません。目標までの日数は余裕を持って、少しずつ確実にが原則です。

  • 回答者:yuma (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

一駅(停留所)手前で降りて歩く事ですか。続けます。

夏の方が体の基礎代謝は減るそうですので、地道に運動をして基礎代謝を上げる。
暑いとついつい食べてしまうアイスの類を減らす。カロリーすごいです。

  • 回答者:toiti (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

氷で我慢します。

しっかり運動して汗をかき、食生活を見直せばやせれます。

  • 回答者:wanikuma (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

そこが課題です。でも、一番解り易い意見です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る