すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬と猫に共通する感染症はどれ?

1.子宮蓄膿症は発情期に感染しやすく、症状は多飲多尿、食欲低下、嘔吐、発熱など。猫の場合、よほど状態が悪化しないと痛みを感じない。
2.ヘモバルトネラ症はノミやダニが媒介し、赤血球を破壊して貧血を起こす病気である。通常感染しても発症しないが免疫力が低下すると発症する。
3.殺鼠剤(ワルファリン)中毒は殺鼠剤の誤飲や殺鼠剤で死んだネズミを食べることによって起こる。ビタミンKの阻害により血液が固まりにくくなる。
4.ファロー四徴症は肺動脈狭窄、心室中隔欠損、大動脈の右方転位、右心室肥大、の合併した、心臓の病気である。
5.消費電力ベスト3はエアコン、照明器具、冷蔵庫で、消費電力全体の約60%を占める。

  • 質問者:ルーシー
  • 質問日時:2009-01-11 09:41:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

正解は 1 です。ご回答ありがとうございました。

1 です。
2 ヘモバルトネラは猫の病気、3. 4. は中毒・先天異常で感染症じゃないです。
5 はいつもの ^^。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絶対に5番は違うので『1』番だと思います。

  • 回答者:難しい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番だと思います。ますます難しくなってきますね。

  • 回答者:もんきち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回は簡単なものにしましょう。

たぶん1だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思います。
避妊手術をしようか考えているところです。

  • 回答者:しばお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思いますが、いかがでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番だと思います。
犬も猫も子宮蓄膿症にかかるが、猫は交尾排卵動物(最近の研究で猫も自発的に
排卵するという報告もある)なので犬に比べて子宮蓄膿症の発生は
一般的に多くありませんと書いてありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ではないでしょうか?
2は別名・猫伝染性貧血だそうです。3は治療のためにビタミンKを投与します。4は大動脈騎乗ではないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4.心室中隔の一部が欠損しているため、大動脈が心室中隔へ騎乗し、右心室と左心室の両方の出口となっていること(普通は左心室とつながっている)。
どちらの表現でも構いません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る