すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの周りの 辰年の人 どんな性格ですか?

  • 質問者:明日
  • 質問日時:2009-01-11 10:03:08
  • 1

うちの息子20歳が辰年生まれです。
焦っているところと本気で怒っているところを未だに一度も見たことがないおっとりとした性格です。
同級生など友達との付き合いではいつも受身ですね。
自分からではなく相手が来ると来るもの拒まずで迎いいれるので常に誰かが消え入るという感じです。
人を妬まずおらかな半面必死でがんばることもなくぼや~・・・っとした感じですが
決められたことだけは確実にするけど進んで良いことやがんばることはしません。
典型的な、いわゆる「イマドキ」に子タイプです。
部屋をめちゃくちゃ汚くしていて
汚くて座るとこがない!と文句を言いつつ友達が(男ばかり)ゴミを捨てたり掃除機をかけてくれている横で「ありがと~(^^ゞ」と頭をかいているような横着なやつです。
どうも、こういうスカをくらうタイプは叱りにくく、甘やかしてしまったからかもしれないです。

===補足===
常に誰かが消え入るx→常に誰かが来ているのまちがいでした。。
失礼致しました。

  • 回答者:たくりん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イノシシが猪突猛進というイメージがありますが、わたしのまわりの辰年の人は猪突猛進型の人がいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行動力のある人物が多いです。
経営者とか、親分肌の人達ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイペースな優しい人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た感じからして、優しい人でした。
怒ることは滅多に無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉が辰年です。
長女のせいか、のんびりマイペースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伴侶です。 Going My Way!タイプですね。 思ったら、何と言われようとやりだす性格。 手綱が大変!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても優しい、思いやりのある人が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁の下のちからもち、持ち上げ上手が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実性のない夢にあこがれる傾向があるからです。芸能人になる、お姫様になる、王子様と結婚するなど、頭で思うのは、夢があり、良い事なのですが、実際に行動に出るのがたつ年なのです。目標のためなら、弱い物でも心を痛めずに排除します。
http://www.tukisiromia.com/eto_etoseikakuhandan/tatudosi/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり手、ワンマンな人が多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る