すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの周りの 戌年の人 どんな性格ですか?

  • 質問者:明日
  • 質問日時:2009-01-11 11:17:46
  • 1

会社の仲のいい同僚が戌年です。
とても努力家で温厚な性格をしています。
公私共に頼りに出来る良い存在です。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マジメな人が多いです
ちょっと頑固かも?
元亭主がそうでした

また干支でなくてもいいですから、同等の質問してくださいね
ちょっと出てくるのが遅くて、余り答えられませんでしたが、楽しみにしていますよ
ただ、余り目をつけられない程度に上手に質問してくださいね
一生懸命回答します
おばちゃんはこういう質問が大好きです
お茶受け代わりと言っては怒られそうですが、難しい質問ばかりですと、年よりは肩が凝って来るので、ちょっと疲れますから、気楽にホイホイ答えられる、楽しい質問もお局様には必要でございます(^_-)-☆
応援してますからね・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^。私も楽しくsooda!したいと思っています。これからもよろしくお願いします。

頭のいい人ですが、やや空気が読めないところがあるかな、という人です。

  • 回答者:そーだくん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母が戌年です。
戌の性質のせいか何でも匂いを嗅ぐ癖があります。
基本的には大ボケだ天然な性格です。

  • 回答者:ボケ2号 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内に2人戌年います。
頭の回転がよく、活発です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目な人が多いような気がします。
ちょっと融通のきかないところもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくていい子です。

実家の母が虎
私が午
弟が戌ですが
この3人は3合といってそろうと縁起がいいそうです。
母は亡くなってしまったので残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かな人が多い、あと読書好きとか多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達思いでやさしい性格の持ち主です。輪をとても大事にします。友達が困っていると、身を削ってでも助けてあげます。頭で考えるよりも行動派です。物事を深く考える事も苦手な性格でもありますので、とり年の議論なども、はい、はい、そうだね、と軽く返事をするぐらいです。
 いのしし年の人は集団生活が得意です。先輩、後輩のお付き合いも上手く、先輩に言われた事も、素直にこなし、年下が困ってると、いろいろ手伝ってあげます。いのしし年の人は冷淡ではありません。顔もいつもほがらかしています。周りからも、頼りがたい存在でもあるのです。
http://www.tukisiromia.com/eto_etoseikakuhandan/inosisidosi/index.html

===補足===
いのしし年でゴメンナサイ。
犬年は 人につくす、社会につくす事が大好きです。平和主義的な真面目な性格ですので、社会的に嫌われる存在ではありません。 いぬ年の人の特徴は、平和につくす、人につくす、人のために何かをする事を心がけています。自分が支える事により、自分の存在意思を感じる事ができるのです。執拗に、あれこれと手伝う事もいぬ年の特徴です。

 いぬ年の人は、とても性格がよく、人につくしてくれて、誰からも愛される存在のようですが、実は、自己愛が強く、わがままでもあるのです。人を手伝うのも人が困っているわけだからではありません。困ってるのは確かなのですが、いぬの自己愛、手伝いができるのは自分しかいないと、自分という思いが強いのも特徴の一つです。ボランティアに興味のある、いぬ年はたくさんいます。
http://www.tukisiromia.com/eto_etoseikakuhandan/inudosi/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます^^。先ほど気がついたのですが、
きっと訂正が入ると思いまっていました。
すべての質問にお付き合いくださりありがとうございました。
また、よろしくお願いします^^。

頭が良くて義理と人情に厚く正義感が強いです。
家の亡くなった父がそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなしいかわいい人です。
控えめでもっと積極的になったらいいのにとおもいます。

  • 回答者:控えめ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戌年の人、1人います。
物静かな人です。話しかけると、笑顔で答えてくれますが黙々と仕事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る