すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

朝食のメニューがマンネリ化してきました
ひと手間かけたり目新しい料理教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-11 15:23:06
  • 0

並び替え:

インスタントのコーンスープの素で
フレンチトーストもどきを作ります

簡単にできて美味しいです

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントのお吸い物を濃い目に作って、
そこに溶き卵を流し込んでかき混ぜる。
後はレンジでチンすれば、茶碗蒸しの
出来上がり、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手間はかからないけど
ひじきを戻しておいて
ご飯を「チャーハン」風に炒めて「ひじき」を加えます
ひじきは栄養素も高いし美容にも最適
「ひじきチャーハン」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食がパン類なら・・・
ココットに茹でたほうれん草を敷き、ポーチドエッグをのせ、ホワイトソースを入れ、
ミックスチーズ(溶けるチーズ)と粉チーズを掛けてオーブントースターで焼きます。
ココットは無ければグラタン皿や耐熱性の器で代用出来ます。
ほうれん草を茹でるのは電子レンジでOKですし、ホワイトソースは市販のもの
ポーチドエッグは面倒なら生卵のままでも作れます。
前日に作るか纏めて数個作って冷凍すれば朝は焼くだけで簡単です。

ジャガイモの皮を剥き、5mm位にスライスし、ニンニク・牛乳・生クリーム・軽い塩・胡椒で煮ます。
グラタン皿にそれを敷き、ミックスチーズ(溶けるチーズ)と粉チーズを掛けオーブントースターで焼きます。
これも、前日に焼くだけにすれば更に簡単です。

ホットサンドプレートを使い、
パンにバターを薄く塗り、ハムとチーズやベーコンとチーズを挟み、焼きます。

電子レンジで蒸かしたジャガイモをスライスし、オニオンスライスと塩・胡椒で炒めます。

茹でたジャガイモの皮を剥き、二つに割って皿にのせ、
ミックスチーズをタップリ掛けオーブントースターで焼きます。

缶詰の色々なフルーツをカットしてヨーグルトを掛けます。

食パンやバケットを、卵・牛乳・砂糖の液に浸し、バターで焼いてフレンチトースト

・・・などなど・・・我が家では、パンケーキも焼きます。

和食なら・・・
刺身用イカに明太子(チューブでOK)を和えたもの

キャベツを適当に切り、ラップして電子レンジに掛け皿に盛り
削り節を掛け、マヨネーズと醤油を掛けて食べます。

考えると、レパートリーが沢山在り、書き切れません。
スープを替えただけでも目先が変わります。

そうそう・・・トーストにバターを塗り、海苔の佃煮を塗っても美味しいですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな考え方はだめですな。神に感謝して食事してますか?朝食は毎日同じでいいのです。
祈りなさい。アーメン。

  • 回答者:う (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はスープとパンが多いです。
レトルトのときもありますし、前日の残りとかをおいておき、朝食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも何を食べておられるのかわかりませんが・・・
残りごはんで卵おじやなどよく作ります。
朝は食欲がないのでけっこう食べやすいです。
あとはピザトーストのようにいろいろ乗せて焼くとか。
ピーマンやトマトなど美味しいですよ。

  • 回答者:さら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このキッコーマンのサイトはどうでしょうか。
和風洋風、汁物からツナ缶レシピなど、便利な感じです。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/breakfast/index.html

  • 回答者:自営魚 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たらこは食べられますか???好きなようであれば美味しいと思います^ ^
たらこの袋?からたらこを出し中身を出し、マヨネーズとあえます。
食パンの上にそれを乗せ、トロケルチーズを乗せてトースターに乗せて焼きます。
チーズがトロっとしたら出来上がりです。

  • 回答者:タラコ美味しいです!! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・食パンのふちに沿ってマヨネーズをつけ、真ん中に生卵を入れてトースターで焼く。上に解けるチーズを乗せても〇
・納豆に細かく千切りにしたキュウリを入れる。甘めの沢庵でも〇
・しめじとベーコンをマヨネーズで炒める
・冷蔵庫の残り野菜を刻んでスープに。味付けはコンソメ

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンに、適当に具材をのせて、ケチャップとマヨネーズを掛け
レンジで30~40秒温め、具を挟み込むように二つ折りにして食べます。

食感がハンバーガーの様で、具材で色々気分を変えられると思います。

  • 回答者: (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食はパン派です。食パンばかりでは飽きるので、マフィンを作ります。最近はスーパーでもマフィンを売っているので、スクランブルエッグとベーコンを挟んで、お好みでケチャップなど付ければ完成です。挟む中身をいろいろ変えても楽しめると思います。

  • 回答者:junsho (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまご焼き・目玉焼きをやめて
ポーチドエッグはいかがでしょう?

沸騰したお湯に酢を大さじ三杯ほどいれて
卵を割りいれます。
白身が白くなってから5数えて
穴あきおたまですくいます。

塩でシンプルに食すもよし
納豆にいれるもよし。
ポン酢で食べても美味しいですよ。

マヨ塗って焼いたパンの上に載せても。

バリエーション増えるしお勧めです

  • 回答者:daico (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る