すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンからFAXを送る方法を教えてください?
OSはWindowsXPです。

  • 質問者:ジョン
  • 質問日時:2009-01-11 15:31:52
  • 0

並び替え:

WindowsXPには標準でFAX機能がありますね。
あとはモデムを接続して電話線に繋げばOKです。
モデムは単体物は通信ポートに、ノート用のPCカードなら
挿し込んで付属のドライバをインストールし電話回線の番号とか
セットアップすればプリンタとしてFAXが出てきますので書き出す
だけでOKです。
Xp標準でも標準的なモデムドライバは入ってますのでメーカモデル
が判ればそちらをハードウェアの追加などでインストールしても動作します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

katanaさんの回答と同じだと思いますが送る必要がなくなったのでまだ
やっていません。
時間のあるときに試してみます。
ありがとうございました。

当然ですが、モデムと電話の回線が必要になります。

ここを見るとよくわかりますよ
http://www.gon-net.jp/windows/xp/fax/fax.htm

  • 回答者:katana (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

送る必要がなくなったので試してないのですが、HPに詳しくでてますね。
時間のあるときに試してみます。
ありがとうございました。

基本的に方法は3つです

1.電話モデムと回線が内蔵されているならメールソフトでも送れます

2.外部の複合機のモデムを借りる方法(複合機のマニュアルを参照)

3.IP電話などプロバイダーの付加サービスで送信する方法

  • 回答者:MrNH (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る