すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画、サザエさんの設定では、家はどこにあるのでしょうか?東京なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 18:37:38
  • 0

並び替え:

世田谷区桜新町の設定になっていたはずです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京だと記憶していますがそれ以降はおぼえていません。
東京に住んでいたら覚えてると思うのですが疎いのできいてもわからないしおぼえれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か、東京都世田谷区桜新町だったと思います。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は東京の桜新町、作者の長谷川町子さんの自宅があったところです。
もともとは、福岡の地方新聞に連載されていたので、博多が舞台だったようです。
長谷川さんの東京への転居に伴い、サザエさん一家も東京に出てきたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世田谷ですね。
以前はたしか九州だったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世田谷、桜新町ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の世田谷区桜新町です。

  • 回答者:mobi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。東京ですね。
世田谷区桜新町だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区桜新町です。

ここには長谷川町子美術館があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目です。
「サザエさん一家」の1番の歌詞では、「♪2階の窓を開けたらね~」とありますが、
磯野家には2階がありません。
それで、現在の2番の歌詞「♪大きな雲をながめたら~」が採用されています。

  • 回答者:タマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の世田谷区桜新町です

  • 回答者:1月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区桜新町です。

今の時代では考えられない設定ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世田谷区の桜新町にあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、東京です。
世田谷の桜新町です。
今の街は全然サザエさんの漫画とは違いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区桜新町ですね。

  • 回答者:すずこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区桜新町ですが、時代が違うので違和感ありありです。

  • 回答者:タマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8番目の「匿名希望」さんの回答の間取り図の説明では、
磯野家の住所は、東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目。
木造平屋建て 延べ床面積 約32坪。
http://www.sazaesanitiba.com/madori.html
ってなってるんですね!
土地は、実測・・・9.5間X7間=66.5坪
東京の中で凄い!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区桜新町です。
世田谷に1戸建て、しかも7人家族の2世帯が平屋に住んでいるのですから、すごいですね。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世田谷区桜新町です。
サザエさん通りは1度いってみる価値ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京の世田谷区桜新町です。
あの辺の学校に通っていたので実際に行ったこともありますが、桜新町には
「サザエさん通り」なるものも存在しています。

  • 回答者:快晴 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよ、マイホームが持てるなんてすごいですね。

  • 回答者:たく (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世田谷区桜新町ですよね。田園都市線「桜新町」駅なのに、アニメの中では「あさひヶ丘」駅になっていますね。世田谷区であの持家があるということはかなりのお金持ちですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区桜新町です。
お台場のフジテレビに行けば、サザエさん一家が住んでいた家近辺の模型が、陳列してあります。無料で見られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区の桜新町って聞いてますよ
遊びに行った事はないですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区桜新町です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目
木造平屋建て 延べ床面積 約32坪。

磯野家の間取り
http://www.sazaesanitiba.com/madori.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都世田谷区桜新町 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世田谷の桜新町だと言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京のようですね。
住所は、東京都世田谷区桜新町あさひが丘3丁目 となってます。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世田谷区ですね。東京都内の一戸建て。今じゃ浮いてますよね。

===補足===
嘉門達夫さんのNIPPONのサザエさん という歌で、面白詳しくうたわれてます。

http://listen.jp/store/album_vidl10368.htm

で試聴とDLできますよ

  • 回答者:回答者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世田谷区の桜新町です。

サザエさん通りがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る