すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

簡単手軽るに出来る足の裏のケアありませんか?

足の裏、かかとや全体がガサガサしていて靴下が引っ掛かり
とても履きずらいです。
自分で考えつく方法として、お風呂あがりにボディバターを塗る
かかと削りをするぐらいしか思いつかず、やっているのはその程度です。

何か簡単手軽るで毎日続けられるような方法で
足の裏のガサガサ改善方法ありませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 06:24:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。
教えていただいたお手入れ方法も試してみようと思います。
皆様ありがとうございました。

お風呂上りにクリームをぬってサランラップを巻いて靴下を履きます。
なる前にははずします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これならお風呂あがりに簡単に毎日出来そうです。
どうもありがとうございました。

並び替え:

ラッシュの「足あつ」というクリームを塗るといいですよ~。
シットリします。
検索で「ラツシュ」ででますのでネットでも買えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂場で足湯をして、軽石でこすり、尿素入りのジェルを足裏にたっぷり塗り、足が入るビニール袋を履き、その上から靴下をはきます。(浸透させるため)

数時間その状態で過ごし、再度お風呂場で軽石でこすります。

硬くなった部分が柔らかくなり、マシになってきました。
日をかえて繰り返し、効果効はあるように思っています。

  • 回答者:クリームやオイルでもいいかも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も長年同じようなことで悩んでました。

ベビーフットという製品を使ったら、すごくきれいになりました。
このページ↓を見て購入しました。
http://babyfoot.co.jp/zurumuke/contest2_entry/

  • 回答者:ななし (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冬場は酷いです。
ドラッグストアで買った「ワムナールDX」というクリームを2・3日すり込むと綺麗になってきます。
かかとのがさがさで靴下が引っかかるなぁと思ったら塗るようにしています。
ゼリア新薬の商品ページhttp://www.zeria.co.jp/healthcare/product/detail_ref/data.php?id=90
ちょっと高めですけど長持ちしていますよ。(何シーズン目だったかしら・・・)

  • 回答者:めんどくさがり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽石でこすり、お風呂上りに角質を軟化するクリームを塗ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂でよく温まり、皮膚が柔らかくなってから軽石で固くなった角質を削ります。
お風呂から上がってからクリームやオイル等を塗ってラップでパックしたり、
靴下を履いて寝ると良いですよ。保湿が大事です。頑張ってね。

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかかとががさがさだったのですが、寝るときにクリームをつけた後、遠赤外線効果のある靴下を履いて寝てからすべすべになりました。

  • 回答者:あじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尿素入りのクリーム(軟膏)は結聞きます。
昨年からやていますが、お風呂上りに縫って、寝るまで靴下を履いているだけです。

  • 回答者:わっぱ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よーく温まってから
軽石のようなヤツでこすっているけどね。

女性に向いているかどうかは、わからないよ。

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る