すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コラボ質問。
血液型でもし変われるなら、何型から何型に変わりたいですか?

  • 質問者:今日
  • 質問日時:2009-01-12 10:38:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

明日さんのシリーズ質問とのコラボでした。
みんなの楽しい回答、読んでてほっとしました。
又これからも面白い質問して行きます。
よろしくね。

AB型になって謎の思考パターンを体験してみたいです。
特に「え?今、ここで怒る??」という、怒りのツボの場所を知りたい。

我が家には全ての血液型がそろっております。
わたし自身は、争いごとが嫌いで万事テキトーなO型です。
とりあえず、家族の接着剤になっていますが面倒なことはA型の主人か母にまかせるとはりきってきっちり請け負ってくれます。
B型の義弟は、普段はわが道を行く人で分かりにくい人間ですが、妹にべたぼれの為、妹の言うことは何でもOKなので(ほれている間は)付き合いやすいです。
AB型の妹は。。。キレやすいです(-_-;)

===補足===
ベスト回答、ありがとうございます!
妹には。。。内緒にしときます(^o^)ゞ
次回の質問も楽しみにしてま~す。

  • 回答者:ちろる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは参考になりました。でも楽しい家族群像がみられていいですよ。
妹さんもいい人だと思います。

楽しい回答ありがとう。
ベストにします。
妹さんにも2ポイントはあげてください。って・・・・

並び替え:

0型ですが、B型になってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

B型からA型に変わりたいです。

  • 回答者:q (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

今はB型ですが、変わりたいと思いません。
今の性格を気に入っていますし、B型大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが一番。

B型からO型に変わりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

O型からA型にかわってみたいです。
A型は、几帳面でおとなしくて協調性があってと一番良く言われるのでうらやましいです。大雑把っていうのは女の私にはあまりうれしくないです(イメージかわいくないし)
実際はすごくおとなしいのにーって思っています。

  • 回答者:まる型 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな実際のあなたが好きですよ。

A型からO型に変わりたいです。
誰とでも仲良くなれるようになる気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、そんな気がしますね。

A型からO型に変わりたいです。
基本おおざっぱなのですが、もっとおおざっぱになれたら
もっと楽しくなるのかなと体験してみたいです。

  • 回答者:性格? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいかもね。

A型ですが、一度O型になってみたいです。
几帳面なところがあり、気が済むするまで細かい作業をしてしまい、神経を使いすぎているような気がするからです。(汗)
O型のみなさんはおおらかなので、いいなあと思います!

  • 回答者:花梨 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいかも。たまにはゆっくりとね。

A型ですがAB型になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

B型ですが、O型になりたいです。
おおらかでゆったりしたイメージですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆったりか、いいね。

0がたです
第一候補 几帳面なA型
第二候補 楽しく生きてそうなB型

でも大雑把なA型とか、うじうじしてるBだったら今のままでいいや、
と、汚部屋ずみ行き送れ40台ばばあがぐちっております

  • 回答者:ぽにゃn (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

案外今のままがいいのかもよ。

A型からO型に変わりたいです!!
おおらかなイメージがするので!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、ぜひなってください。

O型なので満足しているのですが、かなり「大雑把」な性格なので、
A型になって几帳面と言われたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ几帳面になってください。

B型から A型に変わりたいです。
A型の人の方が多いので、万が一の時に
輸血してもらえそうなので…

  • 回答者:貧血ですが (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは現実的でいいですね。

B型なのでB型からO型に変りたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

A型から、AB型になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

A型です
B型になりたいです。

友人が竹を割ったような性格で気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、B型ってそうなんですね。

A型からB型に変わりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

現在B型です。。。大型が好きなんで、O型希望です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、いいな、これ。

A型ですので
おおらかなO型に変わりたいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

おおらかそうなのでAからOになりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおらかか、そうかもね。

O型から、几帳面なA型に変わって、お掃除をしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってお掃除してください。

このままでも良いですが、AからABになってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

O型ですが、A型に変わりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

今はA型です。
O型がおおらかなのでO型に変わりたいです。
小さいことを気にしない性格になりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもいいかも。

私は昔、一時、社内でOB型といわれたことがありましたね?ありませんよ?、こんな血液型!。もし作れるなら、自分で、血液型を合成してみたいとも思いますね?今のところ、変わりたい血液型はないですね?

  • 回答者:OH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

B型からO型です。
B型はやっぱり嫌われる人生なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え、そうなんですか。素敵だと思うけど。

今B型なので、O型になってみたいです^^

BとOって性格的に似ている部分はあるけど、女の子のB型ってなんだか引かれてしまうので・・・・↓

ま、別に変わらなくてもいいんですけどね~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。

A型です。
B型に変わってマイペースに生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、B型はマイペースなんですね、

ABからOに変わってみたいです。

ステキな女性だなと思うと
だいたいO型なことが多いので
O型に憧れを持っています。

  • 回答者:AB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、素敵な女性はO型なんですね。発見です。

A型からAB型に変わってみたいです。
ちょっと変わり者になるかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなるかもですね。

Bです。このままでもいいですがほかになれるのであればOです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

今A型なので
AからOに変わりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

A型ですが、ぜんぜん几帳面ではなくていい加減で超めんどくさがりです。そのくせへんなところにこだわって頑固ですね。A型の母親も似たところがあります。逆にO型の父は超几帳面で、何事もきっちりしないと気がすみません。O型の兄弟もちょっと似ていますね。
ということでO型になってみたいです。

  • 回答者:不器用なのは関係ないですかね? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A型でもいろいろなんですね。発見です。

A→B希望です。
私はクヨクヨ悩んでしまうんですが、B型の友人達は嫌なことがあっても立ち直りが早いのですごく羨ましいです。

  • 回答者:pipo (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、これはうらやましい限りですね。

おじさんもA型だから、B型になってみたいのお。
なんか、気楽に人生送れそうかなあ。

  • 回答者:おっさんA (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、気楽になれそうですね。

OからABに変わりたいですね。
血液型が変わると、性格も本当に変わるのか、試してみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに気になりますね。
でも市川団十郎さん、血液型が変わってもあまり性格は変わってないと聞きましたが。

AからOですね。
Oって結構憧れの血液なのかも???

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかおおらかな気がしますもんね。

AからOです。
気楽に生きてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、これには大賛成です。

A型からO型へ。
考えすぎないで賢く処理していきたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

O型、賢く処理できるんですね。いいな。

とりあえず、A型に1日体験学習をしてみたいと思います。
血液型によって、自分がどう変化するのか研究してみたいです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、これは楽しい自由研究です。

AB型からA型に

血液型を聞かれるとAB型だから変人や二重人格みたいに
決めつけられるのがイヤなので
日本人に一番多いA型がいいです。
A型がきちんとしたイメージが一番強いし。

  • 回答者:AB型 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A型、一番多い血液型ですもんね。

A型からO型へ。
嫁の性格に変わってみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よほど奥さんの性格がいいんでしょうね。うらやましい。

B型です。
現在もB型ですが・・・
周りからどう思われてもB型が好きです。
自分の血液型に誇りを持っています。

  • 回答者:B型最高! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、力強いお言葉です。

B型。
家族全員四角四面で超几帳面なA型なので、たまに一人くらい
突飛なことする人間がいたほうが楽しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わはは、こういう発想いいですね。

年末年始だけO型からA型に変わりたいです。
大掃除やお節作りなど、苦痛なので几帳面と言われるA型なら乗り越えられるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、やっぱりA型って几帳面なんでしょうね。

A型です。
まあ変わらなくても満足しているんですが、選ぶとすれば両親と親友と同じAB型がいいですね。
なんかかっこいい気がするので。

  • 回答者:30代主婦 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AB型って、アーティストっぽい感じがしますよね、確かに。

O型ですが、A型に変わりたいです。

そんで仕事もソツなく、何事も計画的に、細かく丁寧に責任感を持ちながらやり遂げることが出来、「○○さんに任せておけば大丈夫!」と皆から信頼感を得たいです。

A型のイメージってこんなんですけど、実際どうなんだろ。

  • 回答者:ぐうたら人間 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A型、なんかそういう感じですね。几帳面な。

1週間くらいだけA型に変わりたいかなぁとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、それくらいの変更って面白そうですね。

B型からA型に変わりたいです。
いろんな意味で雑だとA型の主人に言われるので
A型になって、これでもかって言うくらい整理整頓できる
ようになってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、B型って雑なんですか?あまり知りませんでした。

O型ですが、AB型に変わりたいです。
本当にAB型は好き嫌いが激しいのか、確認したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。そういうの、確認してみたいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る