すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

日本蕎麦が大好きです。東日本で日本一美味しいと思う店を教えてください。

  • 質問者:daico
  • 質問日時:2009-01-12 13:33:16
  • 0

それはなんと言っても、新潟県小千谷市の小千谷そばです。店の名前は「角屋」か「わたや」が良いと思います。繫ぎに海草をを遣っているのですが、味、腰、つやなど全て優れています。一度食べたら病みつきになると思います。インターネットでも購入できますが、なんと言っても現地で「へぎそば」と云って出来立てを食べるのが一番です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

銀座長寿庵: http://www.soba-udon.com/choujuan/access.htm
中央区銀座1-21-15
TEL 03-3561-2647
営業時間 11:00~15:00 ,17:30~21:30
定休日 日・祝・第2,3土

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都港区虎ノ門の「砂場」です。江戸時代からある蕎麦屋さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東日本に入るか分かりませんが、
郡上八幡の平甚がすごくおいしいと思います。
http://www.hirajin.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥会津の桧枝岐村にある蕎麦屋さんで食べた裁ちそばが美味しかったです。
狙いは新そばの時です、特に秋はいいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出石の皿蕎麦ですね。
近又というお店の皿蕎麦が美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には竹やぶのいなかそばが私が食べた中では一番美味しいと思います。
千葉の柏・六本木ヒルズ・箱根にあります。
http://www.takeyabu.co.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

越後湯沢の中野屋のへぎ蕎麦が、
私が食べた中で一番美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る