すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahoo! JAPAN IDを変更することってできますか?

  • 質問者:yahoooooooooo
  • 質問日時:2009-01-12 14:52:25
  • 0

並び替え:

本当は、駄目なのかもしれませんが
私は、二つのIDを使い分けています。
複数のメアドがあれば可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IDを変える事は出来ません。
但し、使っているIDのメアドを変更する事は出来ます。

オークションなどで現在使っていて、
評価も良い評価があって変えたくないけど
迷惑メールにウンザリしている・・・。
などの場合にはメアドを変更すれば、
オークションIDはそのままでメールが届くアドレスのみ変更できます。
アドレスを変更したら30日間の一定期間だけ
変更前、変更後のアドレス両方メールが届きます。
30日経過すると新しいメアドのみの受信になります。

そうではなく、今のIDやメアドそのものを変えたい
と言う場合は新規でフリーアドレスを取得すればよいです。
100個でも200個でも持てます。
(但し、ログインパスワードの管理が大変になりますが・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できません。 新たに別のIDを取得されることをおすすめします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IDの変更は無理です。但しメールアドレスは変更可能です。
ID変更は、新規取得しか方法はありません。

  • 回答者:HHK (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新規登録しなおしとなります
面倒ですが

  • 回答者:シゲ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できません。

一度削除してから、新しくIDを取るしかないです。

===補足===
ただ例外がありこの場合のみ認められます。
他国のYahoo! IDと重複するID名を利用している一部のYahoo! JAPANユーザーにYahoo! JAPAN IDの変更をお願いしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「変更」と結果的に同じですが、「削除」⇒「新規取得」になると思います。

  • 回答者:junsho (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは以前、メールアドレスで個人が特定出来てしまうようなアドレスを作ってしまった為、変更出来るか問い合わせをした事がありますが、変更は出来ないとの事です。

ニックネームを複数作成出来るでのそれで対応するか、それで解決しないのなら
作り直すしかないそうです。

結局作り直しましたが、色々な登録やサービスに使っていたアドレスだったので、その再登録や申請まではさすがに面倒なのでヤフーは余り使わなくなりましたけど・・・

  • 回答者:匿名君 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変更出来ませんよ。
下記ヘルプを参照下さい。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-04.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変更することは無理です。
削除してから別のIDを取得しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変更はできないです。
変更したいIDを削除して、新しいIDをとりなおすしか方法はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IDを変更することはできません。

変更したい場合は別IDを取得するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変更はできないでしょう。
いったん削除して登録し直すしかないはず。

  • 回答者:自営魚 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る