すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

顔に産毛があると化粧のノリが悪くなるといわれました。
しかし以前カミソリで剃ったときに、
顔を何箇所か切ってしまったのか出血があり、
逆に化粧ができなくなるということがありました。
それ以来怖くて剃っていません。
剃る以外に産毛の処理はできないですか?
みなさんはどうされていますか?

===補足===
使ったのは顔そり専用のかみそりで、
切ったというよりいつのまに切れたの?って感じでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-12 16:10:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
ベストは興味をそそる「ワックスボール」に。
そして自分の出血の原因をカミソリ負けだと気づかせてくださったので。

さっそくためしてみようと思っています。

柔らかいワックスボールをコロコロしながら
脱毛していくのを使ってます。
私もカミソリ負けしやすいのとキズになったことがあり怖いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

レディース・シェーバーならケガはしません。

よく「眉剃り」を失敗するので買ったのですが、顔の産毛も剃れます。
カミソリ程深くは剃れませんが安全なので、手が不自由な時でも使えました。

カミソリ負けもないので安心して使えます。
瞼やホクロの周りはとても楽になりました。

難をあげれば、剃った毛が飛び散りますので、
洗面台よりも風呂場での使用をお薦めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まゆ玉という指につけてくるくるまわす綿がありますよ。
私も敏感肌なのであれだとつるつるになって安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナル「フェリエ」を使用しています。
顔を切ってしまったことないのでお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔そりを専門でしてくれるところもありますよ。
剃る前に何かをぬってT字カミソリの顔専用で、あまり顔に押し付けず、
なでるように剃れば切りませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔の産毛は剃るしかないかなと。
どこかの国のように火で焼くわけにもいかないので、フェリエのような電気の顔剃りでやるのが
一番いいと思います。(フェリエは3年くらい使っていますが怪我したことないですよ。おすすめです)

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリだと怖いですよね・・・。
体のリズムによって肌の調子が変わるので、無駄毛そりをしてはいけない時期もありますよね。

私は、他の方も使用されているナショナル(今はパナソニックですね)の【フェリエ】を使っています。使い心地が良いのでダンナにも買ってあげましたが、綺麗に剃れるし肌荒れも無いので気に入っています。

  • 回答者:お肌は大事に (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナル「フェリエ」を使用しています。
週に一度程度の利用で3年くらい使っていますが、歯も交換していないし何より安全に顔そりが出来るので便利です。
ジョイントを交換すると眉のお手入れもできます。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もナショナルの『フェリエ』を使ってます。
持ちやすく、安全で気持ちよく剃れるので気に入ってます。

  • 回答者:週1回 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電動のシェーバーで剃っています^^

傷がつくことはありませんよ☆

私は、ポイントサイトのポイントが貯まったのでそれでもらいましたョ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナルのフェリエなら大丈夫ですよ。
剃刀では色んなところ切ってしまいますから、本当恐いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェリエというパナソニックの電動顔そりシェーバーで処理してます。
出血などありえない、安全で手軽なものです。

  • 回答者:ななし (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありましたが.顔専用カミソリでしたら切るということは防げますよ。
安いので10本入りのものでは切った事は何度もあって嫌ですね。

他には美容整形で顔にピストルの様な赤いレーザーで毛根自体を取り除くというのを
月1回6回しました。
これでシミもホクロも産毛も取れましたよ。
産毛は5年以上は生えなかったですので驚きました。
鼻の下など黒い毛まで生えていましたがそれは今も生えないです。
金額は高かったですが効果が素晴らしいので満足しています。
今もシミはなく.ホクロもないですが.少し産毛が出てきたかな?というところ。
また行こうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はT字かみそりを使っているのですが、
友達が以前エピスティックを持っていました。
楽天でもうっていますよ。

台湾で人気の糸脱毛がモデルでくるくる回すだけでうぶ毛処理ができる脱毛スティックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃刀は私も経験がありますが、角度によったり、ふいに肌が切れたりすることがあり使用するのは不安です。
今はナショナルの「フェリエ」という電池で動くうぶ毛剃りを使っています。
肌が傷つく心配がほとんど無く、安心して使えます。
電気店で3000円以内で購入できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る