すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

あなたの隠し味は何ですか?
それはどんな料理で使ってますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-01-12 17:16:03
  • 0

並び替え:

醬油をカレーを作るときに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何にでも、少しお酢を入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の隠し味はキムチの素ですね。
味噌汁やカレー、卵焼き、おでん、野菜炒めなど
どんなものにでも入れてます。

  • 回答者:ピリ辛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマをうまくこっそり入れてます。

いろいろな食材に・・・ おでんetc
香りが良くなっていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生姜です。

体温が低いので、毎日食べるように心がけています。
炒め物には必ず入れます。納豆や紅茶にも入れています。

味わいが強いので隠し味にはなっていないかもしれません。

  • 回答者:ジンジャー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵焼きに、マヨネーズを入れることです。
子供には大好評です。

  • 回答者:卵焼き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒です。

料理酒ではなく、ふつーの日本酒です。

ちょっと高いのですが、
鍋物をするときには必ず入れます。

  • 回答者:たの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイスターソースです。

嘘?と思われるかもしれませんが、ほとんどのお料理に合います。
味に深みも出ます。

先ずはこの時期らしく「おでん」から試してみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

醤油、ソース
カレーに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「にんにく」のおろしたもの。
炒め物です。
でも、これは嫌いな方にはお勧めできませんね。

あと余計なことですが、まどかさんも質問が多くて大変でしょうが、質問放置はおやめに
なったほうがいいと思いますよ。個々へのコメントは大変でしょうがせめて満足度だけは
自分でお付けになられたほうが。と思います。
でないと、果たして回答を見ておられるのだろうか。と思われ、だんだん回答数が減って
きます。固定HNで質問されていますのでなおさらです。それと1行回答と、補足まで
を戴いた回答や、一生懸命URLまで貼られた何十行もの回答が満足度が同じという
ことに納得されない方も おられます。過去の自分に経験もありましたので、老婆心から
のご忠告です。
気を悪くされたならお詫びします。

===補足===
ん。「あと余計なことですが」以降は読んでいただけましたか?
やっぱ、反応が欲しいです。満足度の数なんてどうでもいいんです。

  • 回答者:がんばってね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖です。
お味噌汁にほんの少し入れるとおいしくなります。
鍋物にもいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーを煮込んだ最終の仕上げにしょうゆとマヨネーズを少量加えます。
コクが出て美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトペーストです
煮魚にいれると こくがアップします

  • 回答者:どうよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山葵です。

うどんや蕎麦、汁物に使います。
スープを家庭で作ると、何か物足らない感じになると思いますが
山葵を本の少量入れると、コクが出て美味しいです。

===補足===
後、チャーハンにはマヨネーズ。ご飯が程よくパラパラになるので。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイミーです。

どんな料理にも、必ず入れます。
一味違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショボウアンの粉末だしです。
何に入れても味が決まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉末のかつおだしです。炊き込みごはんや野菜炒め、翌日のカレーに加えたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ。
何にでも使います。
炊き込みご飯。食べる前にマヨネーズを入れて混ぜてから食べます。
ミートソースのパスタ類。
しゃぶしゃぶのたれに入れます。
気持ち悪そうでが、他の人は意外に気が付かないで、
あとでびっくりする人が多いですよ。

  • 回答者:はてな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイスターソースです

野菜炒めや、パスタ、チャーハンにいれると
コクがでて美味しいです

サラダも、マヨ+オイスターソースで簡単で美味しいです

  • 回答者:きらら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのつもりでしている訳ではないのですが、牛乳を使ってしまう前に賞味期限が過ぎたりしたときに、たまにカッテージチーズにするときがあります。そのときに出る乳清や、水切りヨーグルトをしたときに出る乳清でシチューとか汁物を作ったことがあります。
ご飯を炊く時に入れる水にしたら、ご飯が甘くなって独特の香りがありました。何回か使ううちに飽きてしまって、今はしてませんけど。
あとはカレーにインスタントコーヒーを混ぜたり。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布茶はよく使います。
パスタや味噌汁や野菜炒めなどなど‥
とりあえず入れてみると結構いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーにお砂糖をいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布茶やしいたけ茶、中華スープの素、味の素です。
昆布茶やしいたけは、スープに入れたり、チャーハンに入れたりします。
中華スープもチャーハンやスープに入れます。
味の素は、チャーハンにも入れるし、漬物の味付けにも使います。お味噌汁なんかにも入れちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布茶の粉末。
パスタの隠し味によく使います。
某穴のパスタ料理にも使われています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーリックです。

炒め物全般、から揚げ、焼きそばetc.
バーベキューには必需品です!

  • 回答者:おいしさ>>におい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カツオ節,昆布,椎茸の3大ダシです。
うどん、味噌汁、鍋物など幅広く使用出来ます。
またすまし汁やソバ米汁などには、すだちか柚子の皮を細い短冊にして最後に入れます。
香りも味もこれだけでアップです♪

  • 回答者:グルメハンター (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーにマヨネーズ。普通ですかね?
マイルドさが増します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーにニンジンジュースを入れています。
味噌汁に牛乳を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きにケチャップ少々。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すりゴマです。
鍋物、煮物、鍋焼きうどんに使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナンプラーです。やきうどん、スパゲティーに。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆板醤です。
中華は勿論、日本食でも使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳です。
カレー、ポテトサラダ、コロッケ、ハンバーグ、などにちょこっと入れています。
コクが出るよう~な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーに焼肉のたれをほんのちょっと入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんつゆです。
和風の料理と言うのは言うまでもないですが・・。
チャーハン、野菜炒めなどの炒め物の仕上げにちょっとだけたらすと、味に深みが出るような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「赤ワイン」です。
安ものでも大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味の素です。あんまりいばれたもんじゃありませんが・・・チャーハンや炒めものなど大抵何でも使います。味が違います。

  • 回答者:ちゃんとちゃんと (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こぶちゃです。
何にでもつかいますよ。お味噌汁 お好み焼き 鍋 主に和風が多いですが
だしをとるかんじでつかいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あめ色に痛めた玉ねぎですね。カレーやシチューは勿論、炒め物やソース、ドレッシングなど幅広く使えます。

  • 回答者:めんどくさいけれど (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーをカレーの仕上げに入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デミグラスソースとワインです。

シチュー カレー オムライス ハンバーグ パスタ
など煮込み料理とケチャップを使う料理に入れています。

コクがでてプロの味に近づけます。

===補足===
ニンニクしょうゆ(炒め物)
中華スープの素と紹興酒 ラーメンとチャーハンに加えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近キムチにはまっているので、
残ったキムチの汁を取っておいて、
鍋だの炒め物だの何にでも入れてしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すりおろしリンゴをカレーに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを作る時にケチャップを大さじ1くらい入れます。
そうすると風味が出るのでソースがかかってない部分もおいしくいただけます。

  • 回答者:子供の大好物 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る