すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

通勤電車でうまく席に座る方法ありませんか?(>д<)
ちなみに東武東上線です

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2009-01-12 18:16:16
  • 0

並び替え:

早起きして、確実に座れる時間帯に乗車する。でしょうね。
定期券で始発駅に戻るのは、ルール違反です。(往復分の料金を払えばOKですが)

  • 回答者:お匿さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

始発駅で乗るか、先頭車両に乗れば座れるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TJライナーに乗車することです

===補足===
乗車した列車に座れなければ、始発列車の設定がある川越市などで乗り換え、そこから座っていくことです
和光からメトロ有楽町線か副都心線で座って通勤できるよう経路変更するのも手です

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何線だろうと基本的にはそんな都合のいい方法はないでしょう。
考えられる努力としては、
1)始発駅等まで逆行し、そこから座って折り返す(因みに定期券的には本当はNGだと思う)
2)座れるくらい早い時間に乗る
3)途中駅で降りる人を見つけ、何とかしてその人の前に立つ
くらいかな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

階段近くから1両分離れた場所に待機すれば座れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る