すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

体質改善におすすめのことを教えてください。
なるべく具体的にお願いします。

ちなみに血液の流れが悪くてよくおできなどができやすい体質です。

  • 質問者:酢がいい?
  • 質問日時:2009-01-12 22:55:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、本当に参考になりました。ありがとうございました!
一つずつためしてみたいと思います。

並び替え:

酢がいいからと母に言われ、小学校のころ1年くらい飲み続けましたが
結果体質改善までいたりませんでした。
吹き出物が出来やすいので、高校のとき油物を一切取らない治療法を受けました。
朝はトーストなどカリカリに焼いて食べ、もちろんバター類など塗らない。
食事に使う油も、フライパンに1.2滴くらいで行い、野菜も温野菜など。
そのときは確かに吹き出物が治りますが、同時に顔や体がかさかさになりました。
血行を良くするのに、水分をたくさん取りすぎて浮腫みが出ましたし、吐きました。
自分が一番あったのは漢方を続けてとることです。
市販でもたくさん出ていますが、自分にあったものを処方してくださいますので、
病院でいただいたものにしています。費用も安く済みます。
質問者様にも合う方法があると思います。見つけるまでは大変だと思いますが
お互いがんばりましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体の気(エネルギー)の流れが滞っているのだと思います。
私はヨガを初めて、大分血行が良くなりましたよ。
ヨガに限らず、運動は血や気の流れを良くする効果があるので、オススメです。

また、食生活も大切です。
白砂糖や冷たい物、熱い場所で獲れる食べ物は体を中から冷やします。
根菜類や豆類などを中心とした食生活を送った方が、身体に良いです。

  • 回答者:たま (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分をいっぱい飲んで、運動したらどうでしょう。
血液をサラサラにして血流量が増えれば新陳代謝が
よくなって、できものが減ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜をとるようにすると体温が上がるので
最近は生姜を食事の時や飲み物(はちみつ生姜をお湯で割った物)でとるようにしています。
体が温まるようになりましたし、体温も若干上がりました。

お風呂にはなるべくゆっくりつかるようにして、湯上りに骨盤を回すストレッチもしています。

朝食にヨーグルトは欠かしません。お酢は朝食の後に飲んでいます。

夕飯が自宅の時は納豆とトマトは必ず食べています。

お互い体質改善に努めましょう!

  • 回答者:酢もいい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性でしょうか?女性でしょうか?
私も顔に吹き出物がよくできたり、手足が冷えたり、喘息があったり
体質を改善したいといろいろためしました。
クロレラを飲んだり漢方を飲んだりもしました。

手足の冷えにすぐ効果があったのはヨガと半身浴です。
ヨガは本格的にやったのではなく、初心者向けの本で
1ポーズ30秒から1分程度、全体で30分くらい、
毎日できる範囲でやりました。

吹き出物は、パスタやファーストフードなどをあまり食べず、
和食の特に煮物系ばかりにして、
食事から油物を除去すると即効でした。
お菓子もチョコレートなどは1日に2、3粒くらいにして、
ポテトチップスなど揚げたお菓子も控えました。

毎日の食事で肌質はだいぶ変わると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕の良いマッサージ師につくとよいと思います。
どんな病気も治すマッサージ師がいると聞いたことがあります。予約でいつもいっぱいで、なかなか紹介してもらえないようなのですが。

  • 回答者:がんばれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を毎日2L飲むのはどうでしょう。
人間の体重の約60%が水分で構成され、体の水分が体重の1%減少すると約0,3°C体温が上がるといわれ、2%で体温調節や運動能力が損なわれ、
7~10%減少すると、嘔吐(吐き気)や幻覚症状が現れ、生命が危険な状態になります。
直接的なおできの体質改善ではないと思いますが、基本的な体質改善にはなると思います。

  • 回答者:metamo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液の流れを良くするのは運動が一番です。どんどん運動すると血液の流れは良くなります。それから、体を温めること。風呂も熱い湯に入るほうが良いです。
おできが出やすいと言うのは、肉食が多いと思います。それに油物、から揚げ、天婦羅等も含まれますが、そういう物を控えていくと、おできは出来難くなってきます。野菜や魚を食べるようにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液の循環なら適度な運動がよいので
ウォーキングやヨガを毎日するのがいいですよ。
食べ物は野菜と果物、豆腐中心で、穀物と油ものを少し控えるだけでも
随分かわります。
肉や魚は週に3回程度で。

  • 回答者:びっくり正月 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いも体のあちこちにおできが出来やすくて.食事の内容改善でした。
とにかく油物は取らない。
ファーストフードもダメ。
甘いものも取らない

野菜と魚中心でいきましょう。
まずは半年でだいぶ血液がサラサラになっていきますよ。

私は「酢」を求めます。体が求めるのでとにかく酢の物を食べますしラーメンの中にも
酢を入れます(笑)
酢もいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉から白身魚へ、野菜中心の食事を1週間。
その間、運動出来る準備。
2週間目より運動、有酸素運動&筋力トレーニング開始。永遠に続ける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おできができやすい人は、どくだみ茶を飲むといいと
昔よく祖母に飲まされました。
でも飲むと、ニキビもおできも一度外に出されてそのあと乾いて治ります。

血液さらさらは、酢玉葱がいいとテレビで見たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る