すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

40代の女性のスカート丈はどのぐらいがベストですか?
ひいてしまうのは膝上何センチぐらいですか?
回答は性別と年齢記載でお願いします。

  • 質問者:喧々諤々
  • 質問日時:2009-01-13 00:17:41
  • 1

並び替え:

膝が隠れるくらいがベストです。
膝上20センチ以上だと引いてしまいます。
33歳女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丈の長さは人それぞれで、似合う人とそうでない人がいますね。
40代女性でも20代みたいに綺麗にミニスカートを着こなせる人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45才女性
私はミニまたはロングが好きで中途半端な丈は嫌いです。(膝丈で持っているのは喪服ぐらいです)
今の時期は寒いですからミニスカートにスパッツを履いたり、ショートパンツにオーバニー・ロングブーツの組み合わせが大好きですが・・・自分が好きであれば良いのではないでしょうか

  • 回答者:toto (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢で丈が決まるとは思いません。
40代でミニスカートを穿いててもきれいだと思うこともありますし、
20代でもミニスカート穿くなよと言いたくなる人もいます。
きれいだと自信があるなら、是非ミニスカート穿いてください。

40代 男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
膝上10センチですでにアウトでしょうか。
ただキャリアウーマンなど見た目がきれいで実績も伴っている人はいいのですが大抵の人は厳しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半・女性です。

膝が隠れるくらいが座っても立っても足の露出が少ないので
それぐらいがベストです。

ひいてしまう膝丈はというと、女子高生並みに短いのは相当に
足のラインに自信があるのかな?とツッコミしつつ見てしまいますね。
膝上5センチ以内なら問題ないかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳女性です。

ひざが隠れているくらいの長さの丈が一番清楚で上品だと思います。
ひざが少し出るタイトスカート位でも良いと思います。

ひいてしまうのは、ひざ上10センチ位からですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝が見えるとひいてしまいます。
せめてタイツを履いた状態で膝ギリギリまでですね。
30代後半、女性です。

  • 回答者:きびしいね (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳女性です。

その人の持つ雰囲気、見た目年齢にもよりますが、
膝が隠れるくらいがちょうどいいと思います。
40代になると、見せるよりちょっと隠す方が色っぽいと思います。

  • 回答者:人によるけどネ (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざが全部見えるとちょっと引きますね。
チラッと見えるくらいがベストでは。
39歳女です

  • 回答者:ミニははいたことありません (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 女性

ベストは膝上くらい
ひいてしまうのは膝上10センチくらいです。

  • 回答者:スカート (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳女性です。膝丈がベストだと思います。引いてしまうのは膝上10cmかな~

  • 回答者:ミニはムリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝が隠れる程度ですね。
膝が見えてると引いてしまいます。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざこぞうが隠れるくらいがベストだと思います。
膝が見えた時点でひきますね。
男 26歳です。

  • 回答者:ガラスの (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝下か膝ちょっと上ですね。ヒールを履くと全然印象が違うので何ともいえないですが。引いてしまうのは膝上10cm以上かな。女30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳女性。

フォーマルでもカジュアルでも、
膝下5~10センチが無難でかつキレイにみえるような気がします。
シャツとの関係もありますので一概には言えませんが。

そういいつつ自分はロングが好きなのでいつも膝下15センチ以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝が見える丈はNGだと思います。丁度ひざ丈くらいがベストだと思います。
男、33歳。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝丈くらいがちょうどいいと思います。
しゃがんだりすると下着が見えるんじゃない??
という丈までいくと常識がないと思ってしまいます。
芸能人でとてもキレイな人がそうしていてもそこまで思いませんが、
実際日常の中で見るとう~んと思ってしまいます。

25歳・♀の意見でした。

  • 回答者:@Sooda! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざ丈が限界です、それ以上は引きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41歳、女です。
その人自身の容姿も関係してきます。
極端に言えば、モデル並みのスタイルで顔も年齢を感じさせないのであれば、ミニすぎなければ良いと思います。
普通に40代でしたら、膝が出るくらいのスカート丈が丁度良いように思えます。
膝上15㎝以上は、ちょっと考えた方がいいような感じです。

  • 回答者:霜 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立っている状態で膝が見える程度がベストだと思います。
膝上15センチ以上だとひいてしまいます。
25歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代だからというより、その人の全体の雰囲気や、スカートのデザイン、また上に着ているものでけっこう変わりますね。
私は女で50歳ですが、タイトスカートは膝が見える丈にしています。背が低いので、タイトで丈が長いと全体のバランスが悪くなります。何年も前からこれは同じです。
また、エレガントな感じの柔らかい素材のスカートは長めのものを着ます。
私と同じ歳で膝上10センチのスカート(これはスーツ)を着ている人がいますが、特に若作りをしているようにも見えず、似合っていて素敵でした。
しかし、それ以上短いと引いてしまいます。だいたい、それ以上短いスカートは、デザイン自体が幼い(若すぎる)感じではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

座ってひざが露骨に見えているのは微妙ですよね。
ひざって結構年齢が現れますから…

なので立った状態でひざ上の時点ですでに引きます

30前半♀です

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳男性。
座ってもひざが隠れているくらいかな。
ひざ下10cm?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大人の女性のイメージがする膝が隠れるくらいです。
引いてしまうのは膝上15cmです。
33歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざ小僧の真ん中あたりか、膝が隠れる程度がいいです。
40代で膝小僧がみえるのは若づくりしているなという感じです。膝上5センチでも引きます。
60代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スカート丈はちょうど膝くらいがベストだと思います。
膝上10センチだと短すぎてひいてしまいます。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざが隠れる程度、
電車などで座って太ももが見えない程度がいいと思います。

でもスタイルのいい人ならちょっとだけ短くてもいいかも。

37歳女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同年代の男ですが、膝丈か少し上ぐらいで良いですよ。
人にもよりますが、40代になったからと急にファッションだけが老けこむ方もいますが、年齢は自分で決めても良いので、超ミニじゃない限りかまわないのでは?

男としては、上品にまとめれてくれれば、多少若い格好の方が好感をもてますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざが隠れる程度。
ひざ上10センチ

女性 35歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の母とよく服の貸し借りをしてます。
私が主婦になってから、動きやすくて、使いまわせるものを好むようになったからなんですが。
膝ピッタリの丈だと今時期はブーツと合わないので5センチくらい上のものが多いです。夏はふんわりとした長めのものが多いです。
ひいてしまうスカート丈はパンツが見えそうなくらい短いもの、です。
そうでなければ自分の好きなタイプでいいと思います。

===補足===
すみません。20代女性の回答でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女です。
膝上のスカートも履きますよ。

ミニは履かないですが..おかしいかなと膝下を履くと本当におばさんって感じになっちゃうので.膝少し上くらい履いてさっそうと背中を伸ばして歩きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝くらいかそれより少し下がベストだと思います。
膝上はちょっと厳しいかな。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性のスカート丈はタイトスカートがベストですね
ひいてしまうのは膝上15センチぐらいです
階段をのぼるときに下着が見えない程度がいいですね
30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る