すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

関東在住です

フジテレビの夕方の再放送ドラマを見てる方に質問です
私は、録画して楽しみにしてるんですけど

やたらと
『恋ノチカラ』『やまとなでしこ』『ランチの女王』
が多くないですか

新しいドラマや映画の宣伝?のためだと思ってはいるんですけど
他にも、理由があるんですかね?

あと、やって欲しい再放送ドラマとかありますか?

  • 質問者:きらら
  • 質問日時:2009-01-13 02:52:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は、30代ですけど
同じようなドラマを観たいと思っていて
みなさん同じぐらいの年代~それ以上なのかなぁ
と想像しました
みなさん、回答ありがとうございました

再放送は芸能界を引退している方が出演されていたり、その都度、すべての出演者の事務所に放送の許可が必要になるそうです。
「情熱大陸」がリクエスの多さにもかかわらずDVD化が難しいのは一般の方のインタビューがたくさんが含まれているからだそうですよ。

わたしは山口智子さんが好きなので、「王様のレストラン」また見たいですね。

  • 回答者:再放送よく見ています (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すべての出演者の事務所に許可が必要だなんて
知りませんでした
それは、大変ですね

私も、山口智子さん好きです
『王様のレストラン』は、去年だかおととしだかやりましたね
そのとき、DVD化して保存版です
年末に『29歳のクリスマス』もやったのは、うれしかったです

並び替え:

恋ノチカラ やまとなでしこ は、
よく再放送してますね。
理由はよくわからないですけど
キャストとかの問題でしょうか?

キムタクと山口ともこの
ロングバケーションを見たいですが
再放送になったの見たことないですね。

  • 回答者:ま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロンバケですか
何年か前にやってた気がするけど
最近は、ないですね
キムタクだとギフトが観たいかな

すっごく多いですよね。
何回も再放送するドラマって
もしかしたらDVD化されてないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じドラマの再放送が多すぎますよね
誰か止めてくれる人がいないのかって感じです

唐沢寿明・江口洋介・鈴木保奈美の「愛という名の下に」
の再放送が見たいですね。
もう15年以上前のドラマですが、もう一度、見てみたいです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『愛という名の下に』私も、観たいです
江口洋介、鈴木保奈美さんの全盛のころですよねぇ

関西では朝に「はぐれ刑事純情派」の再放送を延々とやっています。これやめてほしいです。
あと、古いドラマで「前略おふくろ様」とか「ふぞろいの林檎たち」なんかの再放送してほしいです。

  • 回答者:hen (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西ですかぁ
以前、関東では、『はぐれ刑事』やってましたよ
柴田恭平の『はみだし刑事』とか多いかも
テレビ朝日は、刑事ものが多いですね
『ふぞろいの林檎たち』は、去年、入手して観なおしました
懐かしかったです

「やまとなでしこ」は本当によくやってますよね。
大好きなので、毎回見てますが、興味がない人は「またか~」と思われるでしょうね。

久しぶりに見たいのは、鈴木保奈美さんが出てるドラマです。
「この世の果て」や、ドラマ名は忘れましたがニュースキャスター役で、滝沢くんがまだ少年だった時のです。

  • 回答者:ころ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鈴木保奈美さんいいですね
年末かな
久し振りの彼女の姿をテレビで見て
3人も子供を産んだのに
昔と変わらずキレイな姿で
彼女の作品も観てみたいです

同じものばかりでまたかという感じですね。
大奥も何回見たことか・・・。
あすなろ白書が見たいです。あと愛し君へも見たいです。

  • 回答者:魔女の条件 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大奥は、去年かな
やってたのを観て篤姫のこととか知ったので少しためになりました
でも、よく再放送されてますよね

『あすなろ白書』もいいですね
少し昔の青春ドラマ観たいです

再放送の「松嶋菜々子率」は高いですね。なぜでしょう。
松嶋菜々子はともかくとして、
再放送されるドラマに主要キャストで出演している俳優さんの
映画なりドラマなり舞台なりの宣伝で、
それにフジテレビが絡んでいるからというのが理由でしょうね。
他はスキャンダルを起こした人がでているとか
今そのシーンはまずいだろうというのとか
そういうのを省いたらいつものやつが残ったとか。
またこのドラマか、まあいいか、放送しちゃえ、と。

やってほしいのは、連続ドラマではないですが、
2時間ものとか特別ドラマ、
この間の「あんみつ姫」のような改変期にやるもの。
…無理だろうな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり同じ作品ばかりやってると
視聴者を馬鹿にしてる感じがします

小泉今日子がやってた『あんみつ姫』観たいです

もういい加減うんざりですよね。
私は田中美佐子さん主演の「OUT〜妻たちの犯罪〜」がもう一度見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい選択ですね
再放送されそうにないので
原作でも読もうかな

同じのが再放送になると「またこの季節になったか」って思いますね。

とくに「やまとなでしこ」は毎年クリスマスの時期には必ずやっているような・・・・・

私は織田裕二さんの「お金がない」がみたいです。

貧乏人がなりあがっていく話、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『お金がない』いいですね
ちゃんと、観てなかったので
観てみたいです

やまとなでしこ、多いですよね。 またかと思いながら改めて見ると、以前見たときより面白く思えたのが意外でした。
映画の宣伝も多いですね。今年は「sp」の再放送に期待しています。

やってほしい再放送は
「妹よ」1994.10(平成6年)~ 和久井映見・唐沢寿明・岸谷五朗・鶴田真由・大野ケンジ
が見たいです。
和久井映見さんの泣くシーンがたまらなかった。岸谷五朗さんも良かったです。

  • 回答者:桜子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『やまとなでしこ』は
私も好きなので、まただと思いながらも観ちゃってます
『SP』も今年映画化されるみたいだし
その頃再放送されるんでしょうね

そうですね、同じのばかり再放送して、うんざりします。
ランチの女王、やまとなでしこ、恋ノチカラもそうですが、藤木直人さんや滝沢さんが出演してるケーキ店の話も多いですね^^:
やってほしいドラマは「この世の果て」「妹よ」です。

:実は私も以前同じ質問したことがあります(^-^)

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか
同じ質問してたんですね
すみません

何の再放送がされるのか楽しみにしていたら
『恋ノチカラ』でガッカリしたものでつい質問しちゃいました

確かに多いですね・・・。
出演者が新しいドラマに出るから宣伝とは思いますが…。
ヒーローも多くないですか??アテンションプリーズとか。。。

一時、ナースのお仕事が多かったですね。
私が見たいのは、魔女の条件です。久々にみたいです☆

余談ですが・・・
再放送ってやると出演者に多少ですが、ギャラが入るんですよ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ、再放送もギャラが入るんですか
印税みたいでいいですね

上戸彩 だと、これからは『セレブと貧乏太郎』が放送されるでしょうね

どうみても宣伝のための再放送にしか見えませんよね。

やってほしいのは、中井貴一さんのAge35です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再放送ドラマの枠って何か
適当にコレやればいいやって感じがしてきて
たまにイヤになります

『Age35』もいいですね
私も、そんな年齢に近づいてきたし・・・

宣伝はありますね。
今やってる月9の再放送とかもやってますしね。
放送してもらいたいのは、最近のではなくて
かなり前に放送したものをみたいです。
放送権の関係で難しいのかもわかりませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放送権とかいろいろあるんですね
そこを何とかしても
同じ作品がダブらないようにしてもらいたいです

新しいドラマの主演・出演者が出てた作品と映画制作をしたからの宣伝の為の再放送しかしてないような気がします。
もっと他のドラマの再放送を見たいと思っていても偏りすぎていて何回、同じのを見せれば気が済むのか・・・聞きたいぐらいです。

出来れば最近のではなく、20年前ぐらいのドラマから再放送して欲しいと思います。

  • 回答者:霜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
20年ぐらい前いいですね
『君の瞳をタイホする』とかトレンディドラマってやつも観たいです

新番組とちょっと連動しているものが多いですね。
人気のあった番組何でもどんどん、再放送してもらいたいですね。

  • 回答者:? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ作品ばかりやりすぎだと思います
誰が決めるんでしょうね
視聴率よかったものは、どんどん再放送してほしいです

確かに多いですよね。
他にもカバチタレも多いと思います。
私は、古畑を見たいです。

  • 回答者:特 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
常盤貴子だと『カバチタレ』か『恋愛偏差値』が
再放送の定番になってますよね
『古畑任三郎』もいいですね

深津絵里を見せたいのかもしれません。
誰かの子供ですかね?
フジはマンネリ化してますね。

===補足===
もうちょっと、10年ぐらい前のが見たいですね。
最近のは恣意的で、某団体関係者が多くてイヤです。

  • 回答者:フォン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、矢田亜希子が出てるからかと思いました
マンネリでイヤですよね
私も、昔の作品とか観たいです

これからのドラマや映画に出ている俳優・女優さんの
出演作品もあるでしょうが、
再放送の中で視聴率が高いのを選んでるんでしょうかね?

私は「Age35、恋しくて」が見たいです。
それと、「愛という名のもとに」も見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある程度、視聴率も関係してるかもしれないけど
同じ作品やりすぎですよね

私も、『愛という名のもとに』観たいです

確かに私も今日、「恋ノチカラ」を見てまたかと思いました。
同じようなのが多いですよね。
特に理由はないのかと思います。
やはりそれだけ見る人が多いのではないですかね。

やって欲しいのは「ひとつ屋根の下」とか見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日から、ひとつ屋根の下2が始まりましたね
ちょっと、久し振りに観たのでうれしいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る