すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

子供も楽しめる心が温かくなった映画教えてください^^。

===補足===
レンタルしてきて、見せたいと思います。

  • 質問者:ポット
  • 質問日時:2009-01-13 10:05:28
  • 0

ニューシネマパラダイス
http://matuzawa.net/fin/movie/ncp/

映画の黄金時代を切々と描ききった名作。映画としてはかなり長編の部類に入るが、それだけの時間を掛けたからこそ得られる感動を持った作品だと思う。

 ストーリーは大雑把に言って、三つのパートに分けられる。主人公の少年トトと映画技師アルフレードの交流を描いた少年時代。成長したトト=サルヴァトーレと初恋の女性エレナとの大恋愛を描いた青年時代。そして、映画監督として成功を収めたサルヴァトーレの帰郷を描く壮年時代。いずれもこの物語に欠くことのできない役割を持っているが、なんといっても印象的なのがトトと映画の出会いを描いた少年時代だ。

 映画を純粋に愛し、日々フィルムと戯れるトト少年の愛くるしさといったらない。そして、教会の映画技師アルフレードとの心温まる交流。映画の黄金時代を彩った様々な名画とともに溌剌と進むストーリーは、とても微笑ましく、見ているこちらまでトト少年の笑顔につられてしまいそうになる。映画を上映している教会・パラダイス座の古ぼけたイメージやそこに出入りする人達の貧しくも笑いのある日常描写も手伝って、映画の黄金時代へのノスタルジーをかきたてられてしまう。

  • 回答者:HHK (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イラン映画の「ともだちのうちはどこ」はどうでしょう。

  • 回答者:いいえいがだつた (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トトロですかね・・・・・。
小さい子供から、私たち大人まで楽しめますし・・・・・・。

わたしも小さいころすきでした♪

  • 回答者:ちいとま (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、レンタルしていませんが、ウォーリーはなかなか良かったと思いますよ。
あまり、字幕、言葉に関係なく見ていて心温まる映画だと思います。
他なら ニモ とかもいいとおもいます。^^

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の子供が気に入ってるのが「レミーのおいしいレストラン」です。
楽しんで毎日見てるのでお勧めです。

  • 回答者:エミール (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖の上のぼにょとても可愛かったです・・・
ちなみに家の子は今年小学生ですが・・・
とても喜んでいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トトロ」や「ニモ」が最後まで飽きずに楽しめると思いますし内容的にもお勧めです。 
年齢にもよりますがニモは少し時間が長めかも・・・

  • 回答者:めい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンの映画は意外と感動できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣のトトロがいいと思います

ジブリまたはディズニーのものがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりトトロとかジブリ系が無難かなぁ。

実写なら
マリと子犬の物語
こぎつねヘレン
は、よかったですよ。
CGのポーラーエクスプレスとか。

ちょっと大きい子なら
ターミナルとかもどうですか?
子供が5年生と3年生のとき一緒に見ました。

  • 回答者:映画大好き! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サウンドオブミュージック。
自分が子供だった頃に見て、楽しめました。
この映画をきっかけに、アニメ以外の映画にも興味を持つようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりのトトロ、魔女の宅急便。
やはりジブリは見せていて安心です。
3歳の子供はほたるのはかも真剣に見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白雪姫と七人の小人」ディズニー作品はどれも良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハッピーフィート」お勧めします。
アニメですが、声優陣を外国の有名タレントがしているもので
家族の大切さ、友情、思いやり、優しさ、全てのポイントてんこ盛りです。
不覚にもいい年をした自分も泣いてしまった作品です。
とても愛らしいペンギン集団の、素晴らしいダンスは見ものです。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2007/01/1230/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタジオジブリの作品はたいていできが良いですね

  • 回答者:MrNH (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミーのおいしいレストラン 

とかは。

  • 回答者:? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る