すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

昭和48年丑年生まれの女性です。

今年は後厄ですよね?
母は本厄だと言うのです。。

  • 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-01-13 13:26:37
  • 0

並び替え:

1973年生まれ、数えで37歳。
今年が本厄です。
お母さんが正しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数え年でいきますから「本厄」にあたりますね
厄払いしといたほうが無難

  • 回答者:シゲ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は47年生まれで今年後厄です。

ですから質問者さんは今年本厄ですよ。

ちなみに私は本厄なのに気がついたのだすでに10月を過ぎてからでした。

思い返してみれば昨年はろくなことがなかった・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の大厄は、数え年で
女前厄(36歳)昭和49年生
女大厄(37歳)昭和48年生
女後厄(38歳)昭和47年生

です。
私も妻の厄入りは、神社で厄除祈願をしました。
両手一杯のお守りを頂きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

48年生まれは本厄です。
神社などに行くと何年うまれが本厄ということを書いてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母さんが正しいです。
48年生まれは「本厄」です。
ちなみに私は47年生まれなので「後厄」ですよ

  • 回答者:ソーダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母さんの方が正しいですね。
来年が後厄ですよ
早く神社・寺で厄払いしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母さんの言うとおりですね。
来年が後厄なので来年まで注意。
神社で厄払いに行きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母様が正解だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本厄です。
私は49年なんですが前厄と言われたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母様のおっしゃるように、本厄だと思いますよ。
私の姉が昭和48年生まれで、本厄だからお払いに行くと言っていましたので。

  • 回答者:としおんな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本厄です。
47年産まれの妻が後厄なので、48年産まれのあなたは本厄です。

  • 回答者:宮健 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本厄ですよ。気になるようでしたらお払いに行ってきてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昭和47年生まれの子年の女なんですが、昨年本厄だったので、ふぁさんは今年本厄になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は本厄ですよ、。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数えの37歳(満36歳)で、本厄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は本厄です。
兄もそうなので、間違いないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神社などの暦表で確かめるとS48年女性は今年が本厄になっていますよ。

  • 回答者:徳明 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暦を見ると本厄ですね。
お母さんが正しいようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昭和48年一月生まれの丑年です。

昨年、前厄のお祓いをしましたので、今年は本厄です。
節分を過ぎたら、お祓いに行く予定です。

  • 回答者:仙人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も48年生まれで母から正月にいわれて知りました。
厄は数え年で計算するので
誕生日前だと+2誕生日を迎えていれば+1になります。
私は37になるので本厄だといわれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本厄みたいですよ

http://www.otorisama.or.jp/yaku.html

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お母様の仰るとおり本厄です。
暦の年齢早見表で確認したので間違いありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.1978.jp/yaku/
厄年計算してみたところ後厄だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る