すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

双眼鏡の購入を考えています。候補はニコン8×30EⅡ、キャノン10×30IS、コーワBD32-8です。この中ならどれがおすすめですか?これ以外にもいい物があれば教えてください。予算は5万ぐらいです。今は、ビクセンのポロプリズムの 8×21のコンパクトな物を持っています。

  • 質問者:GODO
  • 質問日時:2008-05-11 19:44:15
  • 0

バードウォッチングですか?

だったら、この3つなら問題はないと思います。

あとは、重さ(首にかけたとき肩こりの原因になる)とか、
手の大きさ(普通に持ったとき、ピントに届きやすいか)とか、
個人ごとの相性があるので、実物で試してみるといいと思います。

キャノン10×30ISは、手ブレ防止がついているので、ちょっと重いかな。
(フェリーとかの船上から水鳥を見るときは便利かも)

自分はニコンを愛用していますが、握り心地はコーワがいいような気もするし。

  • 回答者:ぷーとん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。実物で試してみます。楽しみだ。双眼鏡の世界は魅力的ですね。最近、発見しました。

並び替え:

スワロフスキー社の双眼鏡がよいと聞いた事があります。

  • 回答者:コト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。スワロフスキー社の双眼鏡というと高級双眼鏡ですね。ほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る