すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪と言えば、何?道頓堀!とかそういう感じでお願いします。

  • 質問者:アマゾン
  • 質問日時:2009-01-13 16:40:05
  • 0

並び替え:

大阪と言えば、おばちゃん
押しが強い!

  • 回答者:sai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばちゃんっ!(^^)!

ホンマに強烈なおばちゃん多いです。
素人やのに芸人よりおもろい人いっぱいいますよ。

  • 回答者:とまと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪といえば、食い倒れでしょう。

  • 回答者:ナニワっ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋下知事VS府職員!

  • 回答者:匿名課長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、などのこなもん。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪といえは・・
USJ!! たこやき!!
明日は、有給を取ってUSJにいってきます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民族学博物館!!
商店街でも自転車を降りない!!

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たり前ですが関西弁。
早口の話し方にだれもが漫才風の突っ込み。
だめもとの値切り。

グリコのマークに食い倒れ(タコ焼きにお好み焼き、うどん)。
楽しい、美味しい、大好きな街です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「引っかけ橋」という感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース!
・・ジャイアンツファンです。でも大阪には一度行って見たい・・・・。

  • 回答者:六甲おろしん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉もんっ!!

たこ焼き、お好み焼き、… 大好きです!!!!!

  • 回答者:okya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばちゃん!
たくましいぞ

  • 回答者:100人目の投稿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創価学会員の宝庫です。
あとはたこやき、ガラが悪いです。
ですが創価学会員でない限り個人的には大阪人は結構好きです。

  • 回答者:ちゃんごり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、商売の街、せかせかしている、ですかね。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きです。
お好み焼きは、広島出身者としては、どうしても広島のものとして捉えてしまいます。

  • 回答者:たこ焼きすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き。
串カツのソース二度付け禁止。
あとUSJかな。

  • 回答者:ライ麦 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、粉もの。
たこやき、お好み焼き、いか焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食い倒れ!

観光客に人気の店は大阪人は行かない(買わない)ことが多いですけど。

あとは、やっぱりお笑い?
ボケつっこみ、普通の会話です。

  • 回答者:大阪人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒョウ柄のおばちゃん。
たくましそー

  • 回答者:たこやきもあったね。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お笑い。
お好み焼き。

大阪の「お」から、つい「お」で始まるものが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天下の台所
八百八橋
先物取引の起源
キリシタン

こんな感じですかね。

  • 回答者:aki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
って思って旅行したときに食べたらあんまり美味しくなかったです

  • 回答者:きらら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通天閣
阪神タイガースかな、、。

  • 回答者:ぶー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き!ぱっと思い浮かんだのがこれでした。

  • 回答者:お好み焼き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこやき!
お好み焼き!
食い倒れ人形!
グリコのあれ!
安い!
うまい!
オラオラア!
そんな感じです

  • 回答者:とくめゐ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪ほんわかテレビ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パチパチパンチby島木譲二from吉本新喜劇
ちちんぷいぷい(関西圏ローカルの情報番組)、やしきたかじん、上沼恵美子etc.

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通天閣。たこ焼き、串かつ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きつねうどん・たこ焼き・お好み焼き・お笑い・通天閣・じゃりんこちえ・焼肉鶴橋がおいしい・串かつなど感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪城です。
食べ物ならたこ焼きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き
串カツ
おばちゃん

の三種の神器です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き。
すいませんUSJしか行ったことありません。

  • 回答者:うう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉本興業。。。。。。。

  • 回答者:g (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽の塔!
じゃりんこチエ!
ミナミの帝王!
なんでやねん!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食い倒れ太郎・・・かな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪といえば吉本新喜劇でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き!

大阪生まれの大阪育ちですが、やっぱりお好み焼きは大阪が一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこやき!です。

かきだすといろいろあるのですが、これが私の中で一番です。

  • 回答者:なつかしいぃ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、
「阪神タイガース」「吉本新喜劇」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御堂筋!
片側通行だとは知りませんでした。
まして、あんなに広い通りだとは・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と言えば、粉物ですね。
たこ焼き、お好み焼きなどの食べ物が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「吉本」「たこ焼き」「グリコ」と言ったところでしょうか。

  • 回答者:tokumei (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と言えば、今は無きくいだおれ太郎とすっぽん太郎です。
あるもので言えば、通天閣、グリコです。

  • 回答者:霜 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やたら人なつこい人たちと人情深い大阪のおばちゃんです!

  • 回答者:愛がある (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と言えば、大阪城です。
大阪城からの眺めは最高です。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪といえば「グリコ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪といえば、阪神タイガース!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き。吉本。とかそういう感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き
たこ焼き

  • 回答者:めい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き。お好み焼き。串かつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と言えば、通天閣
です。
やはりこれでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニマルプリントの服を着ているオバちゃん

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きと、派手な格好のおばちゃん。

  • 回答者:見てみたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花月!グリコ!タイガース!

  • 回答者:一粒300メートル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪といえば きつねうどん

アニメ、巨人の星において
阪神ファンがきつねうどんをうどんやで食べているシーンを思い出しました。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこやきがまっさきに思い浮かびました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き、お好み焼き、大阪城
それっきゃないでしょ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通天閣
大阪城
御堂筋!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

串カツ!
タイガース!
ひったくり!

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

西成!
お笑い!
大阪城!

  • 回答者:天守閣 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三角公園 たこ焼き 大阪のおばちゃん ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(たとえ20代でも)おばちゃん、たこ焼き、通天閣。

  • 回答者:ほっとする (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニマル柄のおばちゃんの街!

  • 回答者:どこで売ってるの? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋本知事、たこ焼き、お好み焼き、ですかね

  • 回答者:A (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吉本(興行)、たこ焼き、阪神タイガース狂、ってかんじでしょうか。

  • 回答者:京都人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばちゃんパワー!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひったくり件数が一番多い町
交通マナーが一番悪い町
自分は大阪人として恥ずかしいです。

  • 回答者:大阪野郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商人(あきんど)の町

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース!!!
でも甲子園球場は兵庫県西宮市ですよね。

  • 回答者:特 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きですね!
必ず食べます^^

  • 回答者:本家本元 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通天閣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪城
お好み焼き
たこ焼き
吉本新喜劇
豹がら?豹の顔?を付けたおばちゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりたこ焼きだと思います!

  • 回答者:花梨 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道頓堀とたこ焼きです。

  • 回答者:いーの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼きとお好み焼き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばちゃん、あめちゃん、でしょうか。

  • 回答者:大阪人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース、です。

皆さん、熱狂的ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこやきと吉本ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『なんでやねぇん!!』

『しばくでぇ~、われぇ~~!』

『ちゃぁ~、しばきに行かへんかぁ~!』

『マクド!』

『無責任ヒーロー』

『橋本知事の涙』

『日本の台所』

大好きですよ!オオサカ!

  • 回答者:痛み空港 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉もん好きでしょう。
たこ焼きとお好み焼きやさんを本当に良く見ます。
吉本見ながらたこ焼きを食べるのが土曜の昼の定番。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり食べ物で「たこ焼き」

  • 回答者:シゲ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と言えば
USJだと思ってたのですが。
めちゃめちゃ楽しい!!

  • 回答者:洗濯物に囲まれて (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強気なおば様方です。
値切りまくりの買い物上手。でも趣味があわないかも・・・。

  • 回答者:勢い負け (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪人ですが「たこやき」が
一番に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神・ガンバ大阪という感じです。

  • 回答者:たこ焼き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と言えば大阪で生まれた女です。
はぁ~いっ。 私でぇ~すっ。
でも 東京についてきてしまいましたが、大阪を捨てた訳ではありません。

  • 回答者:大阪で生まれた女 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き!
通天閣!
橋本知事です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たり前だけど大阪弁です。

  • 回答者:関東人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「吉本新喜劇」
「たこ焼き」
「上方落語」
が浮かびます!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人情に厚い。
以前JR大阪駅内喫茶店で「このへんで新聞売っている所ないでしょうか」と聞くと、店員ではなく、客が「阪急にいったらあるでぇ」と教えてくれました。京都ではこんなこと滅多にありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪といえば、たこ焼き!!でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪城と通天閣です。
前はかに道楽もありましたが、なくなっちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き.お好み焼き.吉本新喜劇ですね。

  • 回答者:タッカー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビリケンさん、吉本興業、どて焼き。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よしもと!!でしょうか。
でも、たこやきとかおこのみやきとかいろいろですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉物(こなもん)
たこ焼き、お好み焼き、うどんなどの小麦粉を使った料理

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこやき!!
お笑い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おばちゃん」
たこやき、通天閣、お笑い、すでにもう先に出ているから・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリコのネオンの看板。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりたこ焼きですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心斎橋筋!
私がよく行っていたころは人が一杯で歩けませんでした。

  • 回答者:ころ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪城、たこ焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と言えば、耳に付く「大阪弁」です。
も一つ、大阪のおばちゃんです。
九州でコマーシャルが流れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かりまっか。
ぼちぼちでんなぁ。

っで、どちらまで。
ちょっとそこまで。

そうでっか、よろしなあ。ほなまた。
そちらこそ。

・・・大阪人のこなれた会話。この息、関東人にわかるかなぁ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪は食い倒れの街です。
よって、「たこ焼き(屋台)」です。

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりお好み焼きとたこ焼きって感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

橋下知事
食い倒れ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たこ焼き☆☆★☆☆☆

  • 回答者:ミニ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と言えば
お笑い・漫才・吉本ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み定食!ですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通天閣!。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る