すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

現在ソフトバンクの携帯を契約してます。
通話料やパケット代は毎月¥2000ほどで済むのに
オプションの契約などで毎月¥5000ほどになってしまいます。
一番お得な携帯電話の会社は何処なんでしょうか?

  • 質問者:おじさん
  • 質問日時:2008-05-11 20:11:56
  • 0

違いがあるとしても数百円程度だと思います。
もしかして端末代金の分割支払い分が大きいのではないですか?12ヶ月や24ヶ月かけて支払った後は、その分減るはず。
それと、購入するときに、店員に「おまかせ」にするとすごくオプションを付けられます。彼らもノルマがかかってますから・・・。そのオプションをつけることによって、端末代金を数千円値引きしてくれるキャンペーンに参加した場合は、そのオプションを何ヶ月か契約を拘束され、期間中の解約には「違約金」が発生する・・・かもしれませんので、購入したときに渡された書面を確認したほうがいいですよ。

  • 回答者:5年同じ端末くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

SBよりウィルコムをすすめます。

  • 回答者:あっど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

オプション契約をすべて解約してシンプルな契約にすれば安くなるはずです。

  • 回答者:キー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

オプションを見直してみるのが一番ではないでしょうか?
我が家は3人SBで月7000円ほどです。

  • 回答者:えっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

オプションを見直してみるのが1番いいのじゃないでしょうか。
きっとあまり使わないものもあると思います。

  • 回答者:さこ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

夫婦と子ども1人ソフトバンクです。
新スーパーボーナス、ホワイト家族24、
ホワイト学割+パケットし放題(子どものみ)で
私3080円、妻子どもそれぞれ1280円です。
いずれも、新スーパーボーナス特別割引上限+多くて数百円の負担です。
私が高いのは分割払いが高いキャリアを使っているからですが、
契約特典で、キャッシュバックを受けているので、実質はもっと
得しています。
オプション料金は無料サービス期間にすべて解約しました。
通話は特別な事情のない限りSB同士にかけています。
(家族でトランシーバ代わりに使っていますので)

他社で契約して、何万円もかけている家族もいるのですから、
あなた様の使い方は普通でないでしょうか?
余計な契約は解除したほうがいいかもしれませんよ。

  • 回答者:わたしは犬です (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る