すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

津川雅彦さんが熟年別居されていますね。このまま離婚されるのでしょうか?

===補足===
朝丘雪路(73歳)さんの方が津川(69歳)さんより年上なんですね。冷え切っているとは聞いていましたが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-13 17:39:22
  • 1

並び替え:

津川さん、女好きですから・・・

多分、離婚されると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚の可能性は、あると思います。
ただ、しばらく時間がかかると思います。

お二人とも、お忙しそうなので…

  • 回答者:くみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

借金返済で自宅を売ったので当座の別居。
離婚にはならない。

  • 回答者:匿名課長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚はせずに、このまま別居ではないでしょうか。
今更、行動をおこすのは、面倒そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。
するとしたら津川さんの借金のために豪邸を売ったりしないでしょう。
私だったら借金が出来た時点で追い出しますが・・・。

  • 回答者:おしどりもどき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今さら離婚はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚はしないと思います。

  • 回答者:みこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝丘さんは昔ながらの女優って感じで、家のこと全般にうとそうなので、今更離婚は
ないと思います。

  • 回答者:結婚 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へぇ~
そんなお年なんですね

離婚しない!に一票。
いまさら、離婚しないと思います
別居だけでしょう

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、離婚になるでしようね。
子供さんも、成長したことだし。
覆水盆に返らずですかね。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるかもしれないですね。
前に、ドキュメンタリーで借金の事をやってました。
お嬢様育ちの朝丘雪路には耐えられないでしょうね。

  • 回答者:青二才 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚の可能性もあり得ますが、離婚は大きなエネルギーが必要です。お金、不動産の問題等。このまま別居のままでは。初めて知りました、仲の良い夫婦と思っていました。

  • 回答者:鉄屋 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
離婚前提の別居だと思いました。
娘さんが結婚されたら、親としての役目も終わったと
離婚されるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚はしないと思います。
津川さんは俳優業のほかに映画監督もされてますのでなかなか家に帰れないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚はしないと思います。
お似合いだっただけにちょっと残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚はしないでしょう。

  • 回答者:え (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このまま離婚に向かうかも知れませんね。
津川雅彦氏は「グランパパ」というトイ・ショップを全国展開させていますが
元々津川氏の趣味を満足させるために作ったようなショップです。
初めから利潤は余り追求したくない、良いものだけを提供したいとのコンセプトに
拘ったショップでした。このような姿勢ではバブルの時期であれば兎も角、景気が
低迷すれば傾いてくるのは当然の帰結です。
ショップを始めた当時から津川氏は「雪会には迷惑をかけると思う」と言ってました
ので、終に表面化したかというのが私の感想です。

奥さまの朝丘雪路さんは日舞・深水流の家元ですから津川氏の借金は、妻の信用
で出来たというのがもっぱらの評判です。
ウィキに拠れば、フジテレビ「新報道プレミアA」において、「グランパパ」が経営悪化
し6億5千万円の債務を背負っているとの事です。
雪路さんも深水流の責任者ですから、お弟子さんたちには責任があり、普通の妻と
同様には語れないでしょう。
別居には経済的・社会的立場が大きく絡んでいるように思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚まではいかないでしょう。
離婚するエネルギー使うほど
若くないので、このままで生活するのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父は娘を心底可愛がり、母と娘も一卵性親子のような感じですから、
ふたりとも娘のためにやっかいな離婚までしないと思います。

  • 回答者:浮世離れした母 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しないでしょうね..今更という感じです。
財産分与など厄介そうですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

津川さん、今はマキノ雅彦名義で映画監督として、製作に勤しんでおられます。
そっち方面が忙しいのでしょうか。最新作の「旭日山動物園物語」も控えてるし。
「寝ずの番」と言う作品では娘さんも出演されてたし、仲がいいとばかり思ってました。
あまりあり得ないとは思うのですがねぇ・・・
でも忙しすぎて、、、と言うのもありかな。

余談ですが、
他の方の回答されてましたが、実兄の長門 裕之・南田洋子ご夫妻の様子を見ておられたらとても離婚までには至らないと思うのですが。
今、南田洋子さんが認知症で芸能界を引退、介護を受けておられます。もう完全に痴呆が進んでおられるんですね。
で、彼女を誰が介護するのか。これが長門さんなんですね。
いわゆる老老介護です。
長門さん75歳、南田さん76歳です。お子様がいらっしゃらないからこういう状況です。
下の世話もなさるし、ご自分も高齢化ゆえに家の中で転んだりと、大変な状況だそうです。
去年の秋に産経新聞に記事が出てました。興味あれば検索なさってか、バックナンバーをご覧下さい。
この有り様を見ておられたら、離婚したらどうなるかを一番実感できるのは津川さん夫婦、彼らではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚はしないと思いますけどね~。お似合いなのにね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長年夫婦をやってきたのですから、このまま離婚はせずに添い遂げると思います。
仕事上やお互いの生活リズムなど色々な理由から別居してるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしか、別居されて長い期間でした
離婚はしてほしくないのが本音
熟年と言うより「老人離婚」になる
お互い年だから、助け合っていってほしい

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別れないと思ってます。
いい夫婦ですしこのまま仲良くいって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚しようがどうしようが個人の自由。
それぞれの生き方があるので、他人が気にすることではないでしょうね。

  • 回答者:hhh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

離婚はないと思います。
仕事の関係で、別居しているだけではないでしょうか。

  • 回答者:ヤマ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば別れて欲しくないですね。
おしどり夫婦で有名でしたので

  • 回答者:特 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま離婚せずに最後まで行って欲しいなぁと思いますが・・
借金など、色々原因があるのなら仕方ないですよね・・

  • 回答者:仕方ないか・・ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと夫婦でいることは、芸能界では、やはり
難しいことなのでしょうね。
これまで様々な苦難を二人で乗り切って来られた
というイメージがありましたのに、残念です。

  • 回答者:こたつねこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしどり夫婦で通していたみたいですが、仮面夫婦だったんですね~

長年連れ添った分、なんだか空しい気がします・・・

  • 回答者:悩み中 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう直ぐ、人生のゴールの年齢ですよね・・・
ゴールの瞬間にお互いを必要ないと判断されたんでしょうね・・・

まっ!どーでもいいんですけどね・・・

  • 回答者:なんだかなぁ~ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは、本人どうしで無いとみんな解からないと思います。
娘さんももう大人だし、でも、もう死ぬまで仲の良い夫婦で過してもらいたかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしどり夫婦と呼ばれていた人がまた離婚ですか
芸能界の人って遅かれ早かれ離婚しちゃいますね~
共に稼げるんだから一緒にいなくても・・・ってすぐ結論がでてしまうのでしょうか
ちょっと残念ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お兄さんの、長門弘之氏を身近に見ているはずなのに・・・
人間って色々ですね、どっちが良いとか悪いじゃなくて。
長門氏も昔は色々あったわけだし、これこそ、人生ってやつですかね。

  • 回答者:長門さん、えらい! (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。長門弘之でウィキペディアで検索したらヒットしなかったのですが、長門さんは離婚していないのでしょうか?

実質離婚状態からほんとに離婚ですかね
離婚して金銭的な決着をつけると思います
グランパパ(子供向け玩具店でものすごい赤字)の関係で偽装離婚だと
思っていましたが、女性問題などもあるようですね。
以前コマ劇場の脇の大通りで朝丘雪路さんを見ましたが、
やはり芸能人オーラを放っていたものの、疲れた感じが悲しかったです
「津川さんがね、」
もう聞けそうもないですね

  • 回答者:ぽにゃn (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。熟年離婚されるかもしれませんね。

朝丘さんのほうが年上だとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま離婚でしょうね
津川さんは若い女性とデートしているようですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビに一緒に出るご夫婦とそうでないご夫婦がいらっしゃって
津川さんのところは一緒に拝見することはないなと思っていたら、
仲良しではなかったのですね。
お二人ともご高齢ですが、芸能界にいらっしゃる限り大丈夫でしょう。
津川さんの子どものような大人の夢を
朝岡さんのいつまでたってもお嬢様な感じでは相容れないんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの年齢で別居ですから、その先は離婚ということになるのでしょう。
それぞれの人生を楽しんでいただきたいものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした

お二人ともお忙しい方ですし離れて気分が変わってまた一緒に住まわれるかもしれませんね

私は別れて欲しくないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別居と言うことはそういう方向なんじゃないでしょうか。
色々問題があるようですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい彼女もいるようですし、このままそうなる可能性が高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長い夫婦生活でいろんなことがお在りでしょう。
そうなったとしても仕方ないですし、お互いの幸せのためなら
それもありだと思います。
なんとなくですが離婚されるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る