すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

モニタの見すぎで目が痛くなったら、どんな対処をしてますか?

  • 質問者:事務職
  • 質問日時:2009-01-13 17:48:22
  • 0

並び替え:

目薬を差しますが、上を向いたまま(差した状態)、2~3分そのままにして、浸透させるのがいいそうです。ロート製薬のかたがおっしゃてました!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期的に目薬を差し、2分程度眼を閉じます。

その後、3分程度遠方を見る様にしています。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おしぼりをチンしてしばらく目にあてます。

  • 回答者:匿名課長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かい濡れタオルを目にのせてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外の遠くの景色をみて、目を休ませます。
目薬をさしてもきもちいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬を点眼して、アイスノンで眼を冷やして休憩をとります。

  • 回答者:そーだくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目頭をマッサージします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こまめに目薬さしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目を暖かいお湯で洗って暖めてから寝ます

  • 回答者:1月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事でしたら2時間モニターを見たら10分以上目を休めなければいけないです。
目薬りも持っていて使ったりしますが.会社が休むようにと言うのですがね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モニタを見る作業を中止し、目薬付けて仮眠します。
気持ちいいですよ、休憩もとれてリラックスでき一石二鳥です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱いお茶を大きめの(マグでも湯のみでも)カップ一杯に入れて、
湯気を目に当てつつ、お茶を飲みます。
休憩と温熱療法の一石二鳥です。

  • 回答者:おやつを食べてもいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライアイになっているのが原因だと思うので、ドライアイ用の目薬をさしてます。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目をつぶり、上まぶた、下まぶたを目頭から目じりに向けてマッサージしています。なんとなく、血流がよくなるような気がします。

  • 回答者:リル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬をさして、蒸しタオルを目にあてて、のんびりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間モニタを見たら、昼間は15分位休憩して、遠方の景色などを見ます。夜は30分ぐらいに見たら10分位休憩し出来るだけ遠くの物を見ます。

  • 回答者:enpou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルを目の上に乗せて、じーっとしています。
じんわり温まると疲れが取れてきますよ。

  • 回答者:レンジでチン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は目薬をしてちょっと休みますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬をさして、PCから遠ざかり買い物などに行きます。
夜中なら寝ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30分間隔で、目を左回り10回、右回り10回と5セットほどする。
効果の程は個人差があるので何ともいえないが。
費用は掛かりません。

  • 回答者:tafumi (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目を休めることが大前提ですね。
職場ではホットアイマスクなどは出来ないので、目を閉じて
開いて視界を遠くにおいてみてみたり、ぼやかしてみたりしてます。
目薬はよほどのときでないとさしません。
本当はあっためて目の周りの血管を開いて休ませるのがよいとききます。
目を閉じて人差し指と親指でぎゅっとするのは眼球に良くないといわれたので
やらないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬を差して遠くの方を見て
眼を休めるようにします

  • 回答者:特 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬をさします。
あとは、遠くを見たり、マッサージをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目の周りの血流をよくするために
暖かいおてふきなどを当てて10分くらい横になります
冷やすのとどっちがいいかと思ったんですが
血流をよくする方が効果的ということを聞いたので暖める事にしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬をさしてすこしめのあたりをもみます。
モニタなどの光が強すぎるとめもわるくなり、乾くのでいつもいちばんブライトひくいのにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

随時、目薬をさします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠くを見て、近くを見る。
という眼球動作をします。10回ぐらい。

目をつぶってちょっと回りをやさしく指圧します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルで目を暖めたあと、冷たいタオルで目を休ませます。
その間10分くらい目を閉じているので痛みもとれすっきりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った電子レンジであっためて使う
アイマスクを使っています
それ以前はお湯につけたタオルを目に当てていました
目薬は怖いのであまり使いません

  • 回答者:ぽにゃn (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬をさして、お湯で濡らしたタオルを目にあてて、しばらく休憩します。

  • 回答者:タッカー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遠くの緑を見て目を休ませます。
そのあと少しストレッチや目薬をさしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る