すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スポーツをやらない人に伺います。あなたがスポーツをやらない理由はなんですか?また、スポーツ以外でハマっているものは何かありますか?

  • 質問者:soodattanda
  • 質問日時:2009-01-13 20:39:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様コメントありがとうございました!スポーツをやらない理由もいろいろとある事がわかって、大変参考になりました。評価の方は基本的に全ての皆様に5をつけさせていただきましたが、2つの質問のうち1つしか回答されていない方に関しては、半分の3とさせていただきました。また、次回何か伺う時にはよろしくお願いいたします。

並び替え:

ただ苦手なので、やらないことも大きいですが、
病気のためできなかったのでやらなかったら、
いまさらできないといえなくなった。。という現実も。
運動できないから、ウォーキング程度ですが、これも人より速度が遅い。
困ったもんですね。

他にはまっていることはありません。

  • 回答者:やらないとできなくなる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がスポーツをやらない理由はただ単純にスポーツが子供のころから苦手だからですね。
特に球技は苦手というか嫌いでした・・。
でもバレーボールと卓球は好きですね(*^_^*)
今でもやりたいとは思うんですが、一緒にやる友達がいないので・・・。

スポーツ以外ではまっていることは、パソコンでのお小遣い稼ぎですね(#^.^#)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツは見るのは好きなんだけどやるのは苦手です。
すぐ息切れしたりするし要領が悪くてみんなに迷惑かけるし・・・
要するに運動音痴なのでスポーツはやりたくないんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金も時間も効果もないからです。
見るのは大好きなので、スポーツ観戦にはハマッています。

  • 回答者:寒いのに~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がスポーツをやらない理由は
運動おんちだからです
またなんでも鈍いのもありますね
それに家族全体が運動が好きじゃないのもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツをする習慣がないんです。
・・小児喘息で体育は見学が多かった。
また、多量の汗によるじんましんができるので
なるべく汗はかかないようにと言われてます。

スポーツ以外ではまっていることは、
今はお笑い番組を見ることです!

  • 回答者:病弱に見えるなぁ。。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか、時間と仲間が見つかりません。付き合っていただけるのなら、何でもやってみたいとは思っています。

===補足===
はまっているのは、パソコンでポイントをゲットする位ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動は苦手です。
必要になってはじめる事はありますが、もともと体がスポーツ向きではないようです。
根性もないのですぐへたります。

すごくハマッているのは、夫とカメラ片手に公園を散策することです。

  • 回答者:運動オンチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に続けられる相手がいないとつまらないので、
いつのまにか子供の付き合い程度になってしまいました。
気がつくと 身体もかたくなったようで、若木氏頃の自慢なくらいの柔軟さは、すっかりどこへやらです。とほほ。
はまってるというかもっぱら暇な時間は、ゲームか、ネットです。

  • 回答者:とほほ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間が無いので出来ません。 きついので、あまり積極的になれません・・・
スポーツ以外では、映画鑑賞ですね。

  • 回答者:そーなんですよ川崎さん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は子育てにおわれてなかなかできません、アートフラワーにはまっています

  • 回答者:あや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しく時間がないのでできません、特にはまっているものもありません

  • 回答者:pt (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は、ソフトボールのピッチャーやったり、それなりにやっていました。入社し、研修後配属された先が当日サッカーに試合で、革靴で参加し、靴ボロボロになりました。歳とると体が云う事ききません。技術職でデスクワークが主ですが、1日2時間くらい工場を回り、現場の人と話する事でスポーツの代わりにしています。話をする時以外の移動は、速歩です。

  • 回答者:鉄屋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから、運動がきらいなので、、。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年をとるとおっくうになるので。
筋肉も衰えたし、思うように体が動かんのですよ。
あと冬は寒いので動きたくない。怠け者なのですよ。
はまりはインターネットですね。
これからは盆栽始めようかと思っています、まだ20代ですけど楽しそう。

  • 回答者:とくめゐ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから体育が苦手で嫌いでした。
特に球技では人前で沢山恥もかきました。
スポーツと言うと、どうしても体育を思い出してしまうので
やりたいとは思いません。

スポーツよりも音楽が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間とお金が許してくれないです。
趣味はネットくらいです。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力がないというより「体の調子」が悪いから
スポーツ以外は「ポイントサイト」めぐりにはまっている

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいけど、体力がないので、なかなか厳しいですね
今はまってることはないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がない、お金がない、根気がない、運動神経と呼ばれるものがない。
と書き綴りましたが、ようは面倒くさいだけかも(笑)
スポーツ以外で今はまってるのは、soodaですね。
自分でも飽きずにようやるなって思います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

膝をけがしているので痛みが出るのが嫌だからです。
スポーツ以外でハマっているのは動画投稿サイトを見ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動くのがめんどうだから。

はまっているのは特にありません。

  • 回答者:かい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かすのが面倒なのです。しなきゃいけないなぁっておもいながら。。。逃げてます。
今はまってるのは、ポイントサイトでクリックすることです。

  • 回答者:もやしっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたい気持ちはあるけど、何かとお金がかかるので。
今ハマってるのはバイクいじりです。

  • 回答者:貧乏 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツが好きではないから。やる機会もないから。
スポーツ以外でハマってるのは、パチンコです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力を感じないから。本人は楽しいのだろうけど、観ていてつまらない。
汗臭くなるのも嫌。
ハマっているものは読書やドライブ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツしない理由は・・・楽しくないからです。
根っからのぐうたらでもあるし。
スポーツ以外でハマってるものは・・・ネットサーフィン(死語)くらいですね。
嗚呼不健康・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だって、つかれちゃうし、汗かくのいやだし。
嵌っていることはゲームw
おもいっきりインドアです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと運動神経が鈍く興味がないからです。でもマイペースでやれるヨガにははまって
いて教室に通っています。あとは読書、ネットです。インドア派です。

  • 回答者:Yoga (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団体行動が苦手だからです。
一人でできるヨガは興味はありますがそれも最初はインストラクターにつかねばならず。
ハマっているのはネットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かすのが、面倒だから・・・
すぐ疲れるから・・・です。

はまっているものは、ポイントサイトと、ドラマをみること・・・韓ドラ含

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも運動が好きではありません。
スポーツ観戦は、お相撲、レスリング、柔道、剣道、アイスホッケーなどが好きですが、どれも女性が気軽に始められる運動ではありません。日に焼けるのもいやですし、まず時間がありません。

はまっているものは、外国語の勉強です。もう20年以上はまり続けています。あとはオンラインゲームですね。

  • 回答者:ぴぴ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動できるようなところが近くにないからですね。
はまっているものはギターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさがりな性格と運動音痴のせいでしょうか・・・。
はまっているものは、ソーダとウォーキングです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持病がありスポーツはできません。(ドクターストップなので)
今はSoodaにはまってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りにスポーツしている人もいないし、する機会も無いからです。
はまっているのは音楽鑑賞

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間と機会が無いことです。

会社生活と家庭生活と睡眠時間で1日が終わるので、
スポーツに当てる時間が捻出できません。

今ハマっているものは、ワインです。

  • 回答者:なおみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦ですが、授乳中なのでいくら食べても全く太らないから運動しません。
授乳って以外にも結構体力使いますし、子育てで十分運動になってます。

ハマっている物はゲームですね。DS/PSP/PS3/Wii/X-BOX全て持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツをやらない理由、
それはスポーツが嫌いだからです。
嫌いなことをするのは非常に苦痛です。

最近ハマっているのはライトノベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ用具を揃えるのにお金はかかるし、なかなかスポーツをする時間も取れないのでスポーツはしません。
スポーツ以外にはまっているのは音楽鑑賞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳です。突然走ると、動悸が激しくなります。ゆえにスポーツは見るだけです。スポーツ観戦にハマっていますね。。。野球とアメフト観戦です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツが苦手です。運動音痴なんです・・・・

はまっているものはママ友とランチに行くこと、ネットです

  • 回答者:りお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツをやらない理由はきまってます。
やりたくても、できません。俗に言う、運動音痴なので。
そうでなければ、プロ野球の選手になりたかったです。
はまっているのは、カラオケです。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から運動神経が鈍いので、スポーツが嫌いです。
ハマっているのは、soodaです。

  • 回答者:運動音痴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇がない・・・相手がいないでしょうか、
唯一スキーだけはやっていましたが結婚してからそんな暇がない・・・
でも家事をやると体力いりますよ筋肉質なので運動しなくても筋肉が付いてます
はい3階なので上がったり降りたり、買い物も車でなく歩き回るので少しでも安い物を小説を読むことですかね
自分の好きなとき、あいた時間に読んでます東野圭吾が好きですね
後はカラオケあれもお腹のそこから声を出すのでストレス解消と割と運動になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から運動が嫌いです。
メタボってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日クタクタなのに、この上スポーツまでしようという気が起こりません。
スポーツやってる人もいるにはいますが、マネできそうにありません。
ハマっていることといって、ありませんが、ネットに行くぐらいのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ、動くのが面倒なだけです。

それに、出来る環境が無いからです。

はまってるのはTV観賞とネットですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい時から運動神経がにぶく、何をしてもみなさんのお荷物になってしまいます。
だからスポーツはあきらめました。
いま、はまっているのは写真です。デジカメを持ってあちこち撮影に行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かすのが嫌いだからです。
動くのが面倒です。

ハマっているというか好きでやってるのは、
テレビを見たり、ネットをしたりと
家でダラダラ過ごすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でする勇気がありません><
昔からすごい運動音痴で、何をすればいいのか分からないのもひとつの理由です。
体育は常に3以下でしたから^^;

スポ友とかいたら、ジョギングしたり、
テニス(できないけど)とかの打ち合いやってみたいな。
ダイエットもしたいし。したいんだけど・・・だけどな~・・・。

ハマっているものは、PC、DSなどの屋内ものです・・・。
不健康だな~・・・。

===補足===
というか、誰かに特訓&リードしてもらいたいんです^^;
ダメなやつめ・・・。

  • 回答者:ナハハハ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいのと楽しくやれないからです。
人目を気にせずやれないことが多いですからね・・・
はまっているのはパソコンです。

  • 回答者:不健康 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がかかるからです。
ダイビングをやってましたが海なし県に住んでるもので
海までの交通費もばかになりません。


今はまってるものは洋裁です。
洋服作ったりしてます。

  • 回答者:散歩はしてます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と時間と余裕が無いので。
でも、お金が有ったらエステに行きますし、時間が有れば寝ています。
結局スポーツする必要性を感じていないんです。
仕事や家事で身体を動かしていますので、余分にしんどいことをする気になれません。

スポーツ以外でハマってるものは、うーん。温泉かなぁ?
週一で行ってます。

  • 回答者:ん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心臓が弱いです、不整脈が出てます。
昔は長距離の選手でした・・・

エッチもヤバいですw

音楽鑑賞です

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校・中学校と部活に仮入部したらその年は一旦みんな辞めさせられ、見込みのある(?)人にだけ声をかけ入部させていました。
それ以来 集団のスポーツは嫌いです。上下関係が嫌!!
でも体を動かすのは好きなので、一人で出来るヨガやウォーキングしています。(健康のために)
スポーツ以外でハマっているのは断然DVD鑑賞。やっと観た!!と思ったら次のシーズンが出て…いつまでたっても終わらない海外ドラマ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないからジム通っていません。
はまっているものはSoodaです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間とお金があれば、ジムやプールに通ってスポーツをしたいのですが、時間もお金もありません。仕事でくたくたになって、家に帰ってからちょっとぼーっとしたり、パソコンをしている毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はスポーツをいろいろやっていましたが
腰がヘルニアになり左足にあまり力が入らなくなったので
スポーツを避けるようになりました。

暇なとき絵を描いてます。
脳が活性化する感じと集中力がつくので
ずっと続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと鈍いので、スポーツが苦手です。
それと年齢的に疲れやすくなっているので。
さらには仕事に追われて、暇がありません。

好きなものは
音楽鑑賞(JAZZ)と競馬と酒です。

  • 回答者:hen (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツそのものには興味ないからです。
世間ではスポーツと区別するのは難しいですがサバイバルゲームにハマっています。

  • 回答者:タッカー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に興味のあるスポーツが無いからです。今はハマっているものはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動オンチなのでやらないです。
ボール競技はどれもボールとの相性が悪く体に当たったり、顔に当たったりと・・・・最悪です。
走るのも遅くやる気になれないからスポーツをしません。
私のハマってる物は、手芸です。
チクチクと自分のペースで縫って作品を作るのにハマってます。

  • 回答者:パッチワーク (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代にバスケットボール部に入ってました。
試合の前日、先輩から
「一年生は、レモンとおしぼり用意して」と言われ
「お金はどうするんですか?」と尋ねたらガッツリ怒られました。
どうやら下級生の持ち出しが慣習だった模様。
理不尽だなあ。。。と思い、顧問の先生にたずねたら
「強制じゃないから、持ってこなくてもいいよ」と言われたので当然持って行きませんでした。が、上級生が引退するまでハブられました。
試合には出られたんで、いいんですけどね。

という理由で、集団でやるスポーツは、見るのは好きですけどやるのは嫌いです。
上下関係、ウザイ。

今はひとりでヨガやってます。(ヨガってスポーツじゃないと勝手に思ってます。)

はまっているのは。。。ケンドーコバヤシ。
どこまでも追っかけます!

  • 回答者:ちろる (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいなければいけないので、外に出かける時間がありません。

嵌っているものはネットです。
最近はSoodaに嵌っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいので

ネットに夢中です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒がいないので・・・
あと、やってみたいスポーツはお金が凄いかかりそうだから。

ダイビングしたいんです。 海も空も。

  • 回答者:かんた (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、やりたくても出来ない身体的な事情があります。
健康の為にスポーツをと良く言われますが自分には該当しません。
今は、PCにはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰を痛めているのであいにくスポーツが出来ないです。観戦で気をまぎらわせています。

腰を痛めるまでは、バレーボールをずっとやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、中学の時からどちらかと言えば文化系でした。体育系は苦手で、体育の授業でも回りに迷惑掛けてクラスメイトから怒鳴られてました。
そういうのがあって、余計にしなくなりました。
野球ぐらいはたまに見ますが、それもきっ地rと見るわけではないし、スポーツニュースで見る程度です。
ハマってるもの、映画好きで、毎月数回劇場に足を運びますし、レンタルも結構借りてみてます。チラシを集めたり、パンフを集めたり、映画にどっぷりとハマってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喘息など体が弱く、やりたくても出来ないです。
今はネットにはまってますが、ネットをする前は読書とか音楽鑑賞でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいのもありますが、やはり辛いからですね。しんどいですしあちらこちら痛くなります。
運動神経ゼロで上達しないから楽しくないということもありますが。
ということでネットにはまっています。

  • 回答者:ごんごん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒臭がりな性格である事と1人でスポーツするのが嫌だからです。
スポーツ以外ではまっているのは韓国ドラマ&バラエティです。

  • 回答者:TVっ子 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気になって入院し、退院してからあまり体を動かさなくなってしまいました。
なんとなく疲れやすくなった気がしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がないので、時間があれば運動したいです。
今はまってるのは読書です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だるいからです。

テレビ観賞です

  • 回答者:22 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたいと思っても一人ではできないのと、
一人でチームやサークルに入る勇気がなくて、
出来ないままになってしまっています。

  • 回答者:趣味 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ以外ではまっているのは
音楽鑑賞や読書などです。
スポーツにはまらなかった理由は機会がなかったことと
運動音痴なことです。
マラソンは好きなほうですが・・。

  • 回答者:運動 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な理由になりますが右手の指が
不自由で、うまく曲がらず動かないからです。
そのぶん読書や映画観賞には、どっぷりハマってますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る