すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

お酒のおつまみについてお聞きします。

居酒屋に行ったら、これは欠かせないというものを一品選ぶとしたら、何を挙げますか?

私は鳥のからあげかな。

簡単でたくさん回答があると思いますので、1時間弱で終了します。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-13 22:00:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろありますね。意外なことに肉系が鳥しかなかったですね。刺身とかサイコロステーキ等もでるのかなと思いましたが。

鳥の軟骨が、どうも一番人気のようですね。

新年会はこれを食べようかな。

どうも、ありがとうございました。

やはりついつい頼むのは鶏の唐揚げです、好物なので。
香草のタレが掛かっていても、レモン絞っても、
そのままでも兎に角美味しい・・・です^^

  • 回答者:schro (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

酒盗(しゅとう)です。

かなり好き嫌いがわかれる匂いと風味ですが
のんべえな自分はやめられません。
日本酒のヌル燗でちびちびやるのがいいです。
置いてない居酒屋は結構きれいな大手くらいなので
地元の居酒屋に行って必ず頼んでます。
付き出しで出ても追加注文してます。

  • 回答者:酔っ払い40代 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えいひれです。よく頼みます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟骨のから揚げです。これは絶対欠かせません。
あのコリコリ感が堪りません。
冷凍の軟骨を買ってきて、家でも食べたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肝機能をアップさせる枝豆を食べます。

  • 回答者:fd (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串盛とキムチ、お好み焼きが定番メニューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ豆腐ですね。
ビール、焼酎、日本酒と満遍なく合う汎用性の高さと量が魅力ですw
こいつを箸の先でちびりちびり摘むようにして飲むのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は軟骨のから揚げが大好きでつい頼んじゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物盛り合わせです。
おじさんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一品しかオーダーできないなら。。。酒盗ですかねえ。
これで、ちびちびだらだら飲むことにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏なんこつのから揚げは必ず頼みます。
あと蛸わさびですが、一品となると前述のほうを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物が欠かせないです。
から揚げもまず頼んでますね。あと気に成る野菜のため
サラダとか野菜炒めとか含めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬け物盛り合わせ。
さっぱりと行きたい年頃です(笑)

  • 回答者:わさび (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっぱりもいいですね。

オニオンスライスですね。

  • 回答者:リーゼント (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダです  。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこわさ。これを肴にチビチビやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさびが苦手なので...

一番に頼むのは柿の種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軟骨のから揚げですね。食感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラ!! だから太るんだよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトの料理はお腹にも満足感があるし
美味しいしいいですね~
ポテトフライなんかはいつも頼んでしまう定番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですし、どこでも頼みますよね。

焼きおにぎりです。
締めはこれでないと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だし巻きですね・・・から揚げも捨てがたいですけど・・・

  • 回答者:うに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、これもいいですね。

川エビのから揚げ、ほっけ焼きです。

  • 回答者:翔子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鶏の唐揚げですが、トンカツなんかも頼みます。
脂っこいものばっかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議と脂っこいものに食が進むんですよね。

スパイスの効いた手羽先です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食欲も増しますね。

枝豆です。 定番でしょう。

  • 回答者:タッカー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほどよい塩加減が最高ですね。

必ず頼むのがどて焼きですね。
あとは焼き鳥盛り合わせも。
これ食べながら生ビールぐびぐび飲んでます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やきとりもいいですね。

塩派かな、私は。

バターコーンです。
居酒屋のは家でやるよりおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る