すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

西洋の方で日本の宮本武蔵みたいな剣の達人みたいな剣士の人は歴史上いるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-13 22:29:12
  • 0

並び替え:

ドイツ流剣術の祖と言われているヨハンネス・リヒテナウアー。
彼の教えは韻文対句の形で語り継がれたそうです。
色んな場所を旅していたともあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%86%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A2%E3%83%BC

  • 回答者:schro (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻のシラノ(サヴィニヤン・ド・シラノ・ド・ベルジュラック)は、剣豪、作家、哲学者、理学者だったようです。「天はニ物を与えず」と言うが、彼の場合、幾つも貰っている果報者だね! 大きな鼻の悩みが無ければ、完璧だったかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスではよく映画にもなっていますが「三銃士」とか「ナイト(騎士」」って呼ばれている人が該当すると思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る